Lemonade Sandwich

起転転転

クセになっChau#-松倉海斗くんを褒めてください。vol.3-

Chau#/Hey! Say! JUMP



トラジャ担に松倉くんを褒めてほしい。松倉くんのことをどう見てるのか知りたい!サマパラとかの感想も聞きたい!!!!!!!
ということでクセになっChau#編は、トラジャ担がついついクセになっChau#松倉海斗くんについてです。

念のため諸注意です!

▼松倉海斗くんを褒めてください。についての諸注意
※この記事に分析的要素は一切ないです。私はコピペと並べ替えと合いの手しかしません。
※私の合いの手に特に意味はないです。なんか書いてあるな〜程度で、特に気にしないでください。
※vol.1からvol.4までありますが、どれから読んでも大丈夫です。
※長いです。

▼クセになっChau#編についての諸注意
※ヲタクの誤字は直しません。勢い余って誤字を生んでしまうほど松倉くんが魅力的ということです。
※基本的に原文ママです。絵文字は文字化けするものしないもの、どちらも削除しています。
※私が今後も読みたいので、あとがき的な内容も掲載させていただきました。
※vol.2よりも長いです。


松倉海斗くんを思う存分褒めてください。

「松倉海斗くんのこと褒めてもいいですか?」「さんせーい!!!!!!!」


川島如恵留

引き込まれるような演技、表現力はとてもすごく感じました!!

私もそう感じました!!

入所して間もない頃は、かわいすぎて天使 頑張りやさん タッキーの若い頃に似ていて美形 ダンスの表現力がすごい 真面目 ファン思い 歌がとても上手い いつも笑顔 優しい おしゃれ

タッキーの若い頃に似てるってマジっすか?

松松でセクゾバックについていた頃は本当にかわいくてばぶちゃんだったのに、いつの間にかかっこよくなっていてびっくりしました!兄ガチャのニコとか本当にかわいい。今回のサマパラのGuys PLAYZONEでの松倉くんをふと見た時にその目力の強さに思わず圧倒されてしまいました。曲によって松倉くんなんたけど松倉くんじゃない、みたいな時があって思わずハッとしてしまいます。松倉くんは人を惹きつける表情の付け方が上手だなぁと、他担ながらに思ってしまいます!

「ステージ上に松倉海斗はもういない」みたいな時間が存在する。

まちゅくらくんいつもメンバーの発言に相槌打ってくれてありがとうカオスなトラジャのMCのオアシスみたいな存在だよ。まちゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

トラジャのMCでは不憫担当みたいなところある。

やる時はしっかりやりふざける時はふざけていてグルーブのことを考えているなぁと思いました。

グループっていいなぁ。

めっちゃすごい本当にやばかったサマパラで初めて生で観ましたが本当にかっこよくてかわいくてなのに曲によって表情が変わって本当に凄いよ松倉海斗is天才

松倉海斗 is 天才ジーニアス!

まつく、本当に可愛いです。私はまつくの存在自体を褒めたいですというか褒めます。

存在自体を褒めていきましょ~。

まず最初にTravisJapanに入ってくれてありがとう、、トラジャの空気感がすっごく明るくなったのも松松が些細なことでも笑ったり、松松の人の良さが出ているからだと思ってます( ; ; )
松松が加入するって知って正直受け入れるのに時間がかかったけど2人の一生懸命さに惹かれていきました。努力は裏切らないってこういうことなんだなあって、、TravisJapan全員にも言えることで、改めて思いました。
まつくはステージ上での表情の変わりようがとても好きです◎こんなに豊かな人いるんだあ〜って、、歌もダンスも芝居も一生懸命やるまつくこれからも応援してます。

Travis Japanを見てると「努力って報われるんだろうな」と思いますね。これからも私の努力の希望であってほしいな~。

今年有難い事にyammyを2回見にいきました。Twitterで「toxxxicの松倉くんは絶対に見た方が良い」という呟きを見かけて、じゃあ西武はまつくを見ようかな〜?くらいの軽い気持ちで見た結果感情をめちゃめちゃに揺さぶられました……
勝手にすごく笑顔のイメージを持っていたので、あんなにキマりきった目をしたり、足を縺れさせながらふらふらと移動したり、あの瞬間完全にあの世界の住人となっている姿にただただ圧倒されました。
その後手持ちの円盤で松倉くんを確認したのですが、どの曲も本当にその世界観に入り込んでいるというか……本当に曲を理解しようという気持ちとその深度が凄い子ですね……良いもの見させていただきました……ありがとうございます。

「見ようかな~」という軽率な気持ちに感謝!

ガツガツしてない優しさを持っているけどパフォーマンスになったら人が変わる。素晴らしいです。

「切り替え力」とでも言うのですかね。(自己啓発本のタイトルみたい。)

かわいいのに脱ぐとすごい。曲の世界に入り込んで全身を使ってその世界観を表す表現力がすごすぎる!めちゃくちゃ真面目で頑張り屋さんで、かつ天然?なところもあって応援したくなる要素しかないです!!!!

松倉海斗は応援したくなる成分で出来ています。

みんなに可愛がられてるまちゅ可愛い〜!!!のえるくんが"まつく"じゃなくて"まちゅ"って呼んじゃうのも分かります!!!とりあえず愛しい可愛い〜!って感じです(語彙力2)

サマパラのDWM1で如恵留くんが「まちゅ~」って呼んでて「のえまちゅ!」って思いました。(語彙力1)

つい本当に最近までまちゅくまちゅくと愛でてましたが今頃になってようやくまつくになりました。むしろ松倉さんにもなりました。可愛かったり格好良すぎたりしてギャップを日々ひしひしと感じてます。
最後に。\ まちゅくらくん天才 /

「松倉さん」までいったのに、「まちゅくらくん」に戻ってしまうのが松倉くんっぽい。

●お顔が可愛い。
もうこれは単純にお顔が可愛い。母に家でYouTube等を見せて現場に連れてったら松松にドボンしたぐらいかわいい。母は松倉くんのことをハムちゃん(=ハム太郎)と呼びます。
●歌が上手。
私はトラジャの、のえるくんのファンをしてきた訳だけれども、ソロパートやハモリでの歌唱力の見え方が凄まじくて圧倒された。音程などは勿論、歌に感情を乗せるのが一番上手だと思う。元々歌唱力の平均値は低くはなかったと思っているけれども、圧倒的に底上げされた気がするし、周りの力もそれによって伸ばされた気がしている。
●表現力。
歌もダンスも、SHOCK仕込みでお芝居が好きと自ら発言しているだけあるなと思う…。
2項目めでも書いたけど”圧 倒 的 表 現 力""。歌については前記したため省略。Yummy!!コンToxxxicでの憑依のし方…宇宙に行ったライオンでの猛々しい表情…Guys PLAYZONEでのギラついた目…楽しい時はとても柔らかい笑顔で笑っていて…目の表現で人を惹きつけることができる人は中々いないと思う。私もその虜です。
●真面目。
他担の私が心配になるぐらい超真面目。みんな結構おふざけで考えてたYouTubeのED曲作り企画もガチでのえるくんに相談するあたり真面目過ぎ愛おしい…その内共同で曲を作って披露してくれたらいいのに。(脱線)真面目でゆっくり言葉を飲み込んで咀嚼していくタイプだ(と思ってる)から、噛み合ってないのに暴走して前に進んでいくトラジャのMC中に「わかんない!!!!!」ってパニックになってるところも真面目さ故なんだろうなと思っている…不憫だけどかわいい…その真面目さ繊細さ大切に守っていきたい…雑誌とか読むと自己肯定感低く見受けられてびっくりしちゃうけどもっと自信もって堂々としてくれていいんだよ~!大好きだよ~!!(誰目線?)

項目にわけて書いてくれているところに如恵留くんを感じる。担タレ。

はじめはとくに印象がなくトリプルカイトのひとりくらいだったけど、サマパラで衝撃だった。底無しの表現力と圧倒的歌唱力。サマパラで松松がトラジャになってくれて良かったと思ったのは歌の力が大きいです。努力家で真面目な松倉海斗くん。今後も目が離せません。

こんなにも歌声を聴ける機会が今までなかったので、「歌が上手いな~」と思える機会があることに感動してしまいます。

他担ですがサマパラの「宇宙に行ったライオン」は松倉くんを終始ガン見してしまいました…歌っているときは勿論、歌っていない時も表情がまさにライオンの猛々しい感じで凄かったです…是非演技のお仕事を…あ、あと松倉くんの肩幅とプリティーなお尻がとても好きです…

「檻を壊した」の「しぃ~!たぁ~!」の話をつまみに飲みませんか?

トラジャに入るまでは顔と名前が一致するくらいでしたが、歌も上手くてダンスも上手くて顔も可愛くて、興味しかないです。

興味ずっと持ってください(?)

松倉くんは本当にお歌が上手だと思います!声量もあり、音も外さないし、表現力も素晴らしいです!SHOCK の頃から拝見していますが、いつも一生懸命でそんなところも素敵だと思っています。本当にトラジャに加入してくれてよかったです。実力の底上げと、トラジャの未来をくれたと本気で思っています。去年の11月頃の加入の噂が流れた時から、現実になってくれ!と、願っていました。

現実になってくれてよかったー!




七五三掛龍也

わたしのJr担原点は松倉くんですが危うく戻りかけるほどサマパラの松倉くんは魅力に溢れていた!!!これからも七五三掛くんと共にんんんんんんんんさせていただきます

「ん」がいっぱいある…おうえんのん?

去年の年末からジャニーズにハマったど新規トラジャ担なので、これまで松倉くんのことを何も知りませんでしたが、お顔のきゅるんきゅるんの可愛さからふわふわしている子なのかなと思っていました。しかしYouTubeのエンディングソングを真剣に考えている姿や、わかりやすく丁寧な文章で更新してくれる毎回のとらまるを見ていくうちに、松倉くんはTravis Japanの中でとても安定していて信頼のおける存在だと思いました。どこまでも誠実にお仕事と向き合う松倉くんをとても尊敬しています。メンバーそれぞれがユニークなキャラクターのトラビスジャパンを、安定感を添えて支えてくれているのは間違いなく松倉くんです。トラビスジャパンに入ってくれてありがとう。第二幕のトラビスジャパンの活躍をこれからも楽しみにしています!

俺たちの二幕Life is musical

ポーっとしてそうで意外と1番真面目で周りへの気遣いが出来る子なのかな〜とサマパラのMCなどを見て感じました。
ボケるより突っ込む方が多い印象ですが突っ込んでいる時の愛のある楽しそうな表情がとても可愛らしいなと思うし、たまに天然を発揮して突っ込まれて嬉しそうな松倉くんもとっても可愛いです。
真面目で勉強熱心で素直で思いやりのある松倉くん。TravisJapanに加入してくれて本当にありがとう。おかげでTravisJapanはまたひとつ強く、大きくなれたよ。これからもよろしくね!

属性「ボケ」 職業「ツッコミ」

お顔が可愛くて努力家で真面目でお顔が可愛いです。

何の話してもお顔が可愛いに落ち着くパターンだ!

なんせ顔がかわいいです。白くてもちもちなお肌に綺麗な平行二重に大きな黒目がかわいすぎます。そして顔にあるホクロすべてもかわいいです。とにかく顔がかわいいです。なのにダンスも歌も超一流。やらせたらたちまち表情が一変して彼の思い描く喜怒哀楽すべてのストーリーを表現する瞬間はとても見入ってしまいます。まちゅくから松倉海斗に豹変する瞬間は魅力がたくさん詰まっているなあと思っています。

顔の左側にほくろがある人はイケメンってTwitterで見たことがあって「松倉くんやったね!」って思ったことある。

Yummyの時、どこにいても松倉海斗くんの表現力に惹き込まれてずっとずっと自担でもないのに見ちゃいます。正直ドームの中で1番輝いてました!

正直、銀河の中で1番輝いています!

お顔が好きです

しめ担はお顔を褒めてくれる率が高い。

七五三掛担のはずなのですが気がつくと松倉くんの写真ばかりを保存し、松倉くんの写真ばかり購入してしまっています。先日販売されていたセルフィー写真でもどの表情も甲乙つけがたく自担よりも松倉海斗さんが写っていたものばかり買ってしまっていました。純粋にお顔が天才的にかわいいのと、肌のツヤ感、成人した男性だとは思えないほどのかわいさを、持ち合わせながらライブでは一気に豹変し息を飲むパフォーマンスを披露してしまう点。優しいツッコミ。言い間違えてしまった時の照れくさそうな笑顔。一つ一つのお仕事を一生懸命しているところ。

かわいさとパフォーマンスの両立ですね(?)

yummyでのToxxxic での 松倉海斗が 踊りに取り憑かれてた感じとてもエロくてカッコよかったです

「人間の関節はそうやって曲がらないのでは?」と思いましたよね。

顔がいい、顔がいい、顔がいい、表現力がとにかくやばい、歌が上手い、七五三掛くんとの相性抜群

ふたりでやった「アクリルスタンドがありまーす」ってやつ見たかった…

まつくの可愛らしい笑顔と素晴らしい表現力の効果で他担ながらサマパラでは目で追ってしまいました。これからも、はじける笑顔で、あたたたたた!ここここここ!な可愛らしいまつくでいてください。

あの松倉くんは本当にとなりのトトロのメイだった。松倉くん5月生まれなの?

トリプルカイト曲で1番惹かれたのが松倉くんでした。身長162センチとは思えないような素敵な踊りをしていました。

ジャニフワらへんのときに目黒くんのダンスみて「高身長!うらやま!」って思ったけど、162cm(本当か?)でしか魅せられないダンスもありますよね。

サマパラで松倉くんからファンサをいただき七五三掛担ながら堕ちかけました。目の前にきた松倉くんはそれはそれは肌がお綺麗で毛穴なんてものは存在してませんでした。そんな間近で確実なファンサをいただき痺れました。ダンスでの表情がいいのはもちろんですがファンサービスもすんばらしい松倉くんです!!

アイドル~!!!!!!!

顔が最高にいい

それな。

小さいのにパワーあふれるダンス
夢を目指す真っ直ぐな気持ち
優しいところがにじみ出る言動

さーて来週の松倉海斗は?~の3本でお送りします。



吉澤閑也

顔が天才的にばぶい

「ばぶい」っていう言葉の前に「天才的」っていう言葉がついてしまうこの世の中が最高。

お顔が可愛いくてダンス上手で歌唱力も有りで性格は優しくて真面目って!!好き!そんな子がトラジャに加入してくれたのが嬉しすぎます!ありがとうございます!

そんな言葉をありがとうございます!

ずっとtravis japanの今いないメンバーを応援していたので、正直横アリでは松倉くんのことは追う余裕がなかったのですが、今回のサマパラで松松の表現力のすごさを目の当たりにして、とても驚きました。
インザルームやso crazy では誰よりもその曲に浸っていて、自分のパートじゃないときも全身を使って表現をしていてついつい追ってしまう子でした。まつくの曲の解釈を詳しく聞いてみたい!ってなったしその曲のキャラクターとして「生きる」という姿勢がとても好きです。
松倉担羨ましいな〜〜って思いました。

連載でも音楽鑑賞の話してましたが、詳しく聞いてみたいですね。感じたことを振付とかにしてくれないかな…

ダンス踊ってる時の表情が曲に合わせて変わってる所が天才。顔が天才。 松松が天才。トリプルカイトも天才。 松倉海斗って天使。

天才重ねからの天使!エンジェル!



中村海人

ちっちゃい頃から一生懸命でしゃかりきで応援したくなる子だったよ!!ガムシャラで太鼓がうまくいかなくて泣きべそかいてたカイト少年はどちらに…この夏初めて間近でまつくの表現力をみたけど、目力強すぎるしスイッチ入ったまつくは舞台映えマックスだし、歌もshockで培ったものが大きいんだろうなと新しいまつくをみることができました!とらまるもサマパラの挨拶もYouTubeのコメントも真面目で褒めるしかない

みねざきせんせーい!

ガイズの時のAtoZのときの表情、歌い方、表現力がやばすぎて記憶が飛びました。かと思いきやまつくのお立ち台が近かった時にあのかわいい笑顔でファンサしてたところです。同一人物とは思えない.....震

多分同一人物じゃない。

小さくてかわいくて繊細で優しくてとても真面目でいつも一生懸命。ワガママで自己中な自担に対してお兄ちゃんみたいに接してくれて優しい。楽屋譲ってくれてありがとう。鳥肌が立つくらいとにかく歌が上手い。笑顔がかわいい。セクバ時代から変わらずファンサがえぐい。SHOCKでは目を奪われたのでお写真買いました。最後にやっぱり小さくてとにかくかわいい!

高校生のときに松倉くんがうみにブチギレてゲーセンから帰った話大好きです。

なんと言ってもお顔がハムスターみたいで可愛い!声が柔らかくて素敵!ダンスの時の表現力!ブログ読みやすい!いつもありがとう!文章一つ一つが繊細!松松揃った時の無敵感!

正直松倉くんがあんなに読みやすい文章書けると思ってなかったよね…?続いてるか知らないけど読書のおかげ?

まつくはトラジャno.1のエンターテイナーだと思います。自担が近くにいても遠くのまつくに目がいくこと、正直めっちゃあります。
あと純粋に顔が可愛い。中学生の時とか天使なんですか????今も可愛いけど中学時代やばすぎません?????
あと、エロいダンスするときにまじでエロい。あのベビーフェイスで動きと表情がエロい。FREEZEエロすぎて何度も妊娠しかけました。toxxxicとか言わずもがな。
あと、エンターテイメントに愛されるまつくを形作ったSHOCKを見ていない自分を刺したくなりました。彼の表現力はどこから?SHOCKから!だと思います。またSHOCK出てくれたら絶対見に行きます。
あと仕事人ですよね。超真面目。MCとかで一生懸命場の空気を読んで話を紡いでる感じがする。口数少ないけどその場を誰よりも楽しんでる感じがするかな、、、
歌ももちろんうまくて最高。ハイスペすぎかよ。。あー幸せになってほしい、、、。
以上他担だしまつく気になりだしたのyummyからっていう超遅咲きなまつくファンからのコメントでした。不快でしたらすみません。生まれ変わったら入所日からまつく応援したいです。

不快に思う人がいたら私が殴るから!

まつくはまずお顔が可愛い。とても可愛い。笑顔が最高に可愛い。見てる人が幸せになる笑顔。可愛いお顔と裏腹にたくましい体。男って感じで格好良い。背が小さめだから、顔が可愛いからってバブなのかと思ったら、歌とダンスの表現力が半端ない。力強い曲では目力全力で見てる方がヒィッってなるくらい強そうなのに、切ない曲だと儚く壊れてしまいそうで惹きつけられる。どちらも見入ってしまう。表現力の鬼。ギャップのオンパレード。MCで一生懸命ツッコミしようとしているところも、トリプルカイトだと休み時間の会話みたいなゆるさで一緒にボケちゃうまつくが大好きだぞ〜!!!

トリプルカイトの男子高校生の休み時間感最高ですよね!?!?!?言葉遣い悪くなるのも大好き。

とにかく笑顔が可愛すぎて可愛すぎて.....!!目の下にあるホクロもかわいいので大好きです!松倉海斗くんサイコーーーー!

サイコーーーー!

服がおしゃれでかわいい。肌がいつもツヤツヤ。眉毛描くの上手い!!いつでもキマっててかっこいい!

眉毛の描き方褒められるジャニーズってなかなかいないのでは

特にコンテンポラリー系のダンスの圧倒的表現力がすごいです。余りの迫力に自担を見るのを忘れます笑 とにかく命削って全身全霊で踊っているんだなというのが伝わってくる表情、視線の鋭さと柔らかさ。力を抜くという表現すら毎回寸分違わぬ加減でピッタリ嵌めてくるダンスへの徹底したこだわりを感じます。身体が小さく見えない、指先向こう30cmくらいまでを自分自身として操る松倉海斗さんは最早空間アーティストだと思います。

もっと読みたいのでブログ書いてください。お願いします。

笑顔が可愛くて、でも踊ると人が変わったようになるとこ

ギャップと書いて「まつくらかいと」と読むのか。

真面目さ1億パーセントでいつもグループのことを最優先に考えてるまつくはトラジャにとってとても大切な存在です。これからも的確な意見でトラジャを引っ張って行ってね!

やっぱりグループっていいなぁ~。

ゆるキャラみたいで可愛い。ダンスや歌を歌う姿を見るとギャップに堕ちる。

とりあえずゆるキャラグランプリでるか。



宮近海斗

宮近くん担当で現場に行くと宮近海斗定点カメラになるタイプのヲタクなのですが、今回のとらぱらの「宇宙に行ったライオン」では完全に松倉くんに視線を奪われました。松倉くんに獅子が宿っていて、「俺はこんなもんじゃねぇと震える血が滾るんだ」という歌詞を歌う松倉くんに鳥肌が立って、どれだけ上からなんだと自分でも思いますが、「この子がトラジャに入ってくれて本当に良かった」と身を以て体験しました。また、ボケが多いトラジャちゃんの中でも健気に突っ込もうと頑張るその健気なお姿めちゃくちゃ可愛くて大好きですが思う存分ボケてる松倉くんも大好きなのでこれから沢山見れればなぁと思います。でもやっぱり根底が真面目だなぁと感じることがすごく多いのでそこも魅力的です

私がツッコミポジションでトラジャに加入して、松倉くんを思う存分ボケさせてあげたい。

かわいいただただかわいい癒し天使!なのにめちゃ真面目だしめちゃ踊るしなんならおうたも上手だしお芝居はもっともっと上手だし、まちゅちゃんほんとうはカメレオンだったりしますか‥?そんなまちゅちゃんも所属しているTravis Japanおつよいがすぎませんか‥?これからもちゃかちゃんのボケを聖母マリアのようにやさしく回収したげてください‥ほんっとにとらじゃの太陽‥まちゅちゃんが笑えば世界平和‥(文脈フル無視な不躾な文章失礼いたしました)

褒めるのに文脈とか関係ねえから!

めちゃ可愛いのに真面目だし自己肯定力低そうだしおごり高ぶらないしもっと誇らしげにしていいのよ!?!?!?!?まちゅくらくんは一度見たら誰もが目が離せなくなるパフォーマンスをする。好き。トラジャに入ってくれてありがとう。おかげでトリプルカイトという新たな推しが出来た。あとファンサありがとう。あなたに堕ちかけてるもう1人の海斗担より。

松倉くんってまだ自分の可愛さに気づいてない可能性ありそう。

わたしは宮近担なのですが、松倉くんの顔の良さに抗えずにいつも気づいたら彼を見ています。普段の顔はもちろん、踊っている時のあのかわいい口が半開きになっている表情が特に好きです。

抗おうとする必要はない。

松倉くんは顔がはちゃめちゃに可愛くてまじばぶ!!!!ってレベルに白くてモチモチで美味しそうでかわいい!!!!要するにかわいい!!!!って感じなのに踊りだすと人が変わったかのように、何かが乗り移ったかのようなとてつもない表現力で人の目を惹くし、目つきもガラッと変わるしさっきまでばぶじゃん!って思ってた人と本当に同一人物??ってくらいに顔が変わるのがすごい。踊らなくても表情や声色ですら気持ちを乗せられてしまうのが天才。夢ハリの導入部分、天才以外の褒め言葉が見つかりません。鳥肌が立ちました…今でも思い出すとぞくっとする。
それから、最近ではツッコミを頑張ってくれているのが嬉しいしありがたいです!5人のトラジャはツッコミ不在(個人的に如恵留くんは通訳兼訂正役だと思っている)のふわふわMCだったし、まあ今だにふわふわはしてるけど宮近くんの細かいボケとかちゃんと拾ってくれるし軌道修正してくれてるなって思ってます。まじめにツッコミ勉強してくれてる松倉くん愛おしすぎでは…ツッコミ頑張ってるけどちょっと抜けててかわいい松倉くん大好きです。サマパラトリプルカイトの時はツッコミなんだかボケなんだかわからなかったしポヤポヤしてて同級生最高でした!!!!
私なんかの言葉では褒めても褒めたりないしまだまだ言い尽くせてない感はありますが語彙が限界を迎えたので終わります他担が長々と失礼しました!松倉くん拗らせてます大好きしんどい!!!!!!!!

夢ハリの歌いだしYouTubeで聴けるようになったの嬉しいですね!何回聴いても震える!

おもちでぺろぺろバブバブで完全に好みのお顔だと思って近づいたらサマパラガイズの目線が完全にヤバくて (褒めてます!)やられました。大好きです。常識人っぽいのに後の6人がトンチキで報われないのもかわいいです。これからもそのキュートなお顔でガッシガシダンスを踊って欲しいです。新規なので大きな声で主張めきませんが、松倉くんはトラジャに間違いなく新しい風を送り込んだと思ってます。

自担のご家族以外はみんな新規だから!大きな声で主張しようぜ(?)

顔が可愛い!めちゃくちゃ真面目!でもちょっとおばか!優しい!ファンサが丁寧!アイドルとして芯が通ってる!頑張り屋さん!顔が可愛い!!!

いい感じのリズムで全部に頷いてた。

もちもちぷにぷに雪見だいふく

土屋太鳳からCM譲ってもらおう

Travis Japanにいてくてれありがとう!アイドルでいてくれてありがとう!宮近くんと同級生でいてくれてありがとう!カイトという名前で育ってくれてありがとう!!!!

ちゃかと松倉くんて何て呼べばいいの?漢字が一緒なのとイニシャルが一緒なのを取り入れた呼び方とかないの?

トラジャの中にいると醸し出される弟感。誰にでも好かれる愛嬌。メンバーの傍にいるだけで、メンバーを笑顔にさせる能力。

松倉くんの傍にに6つも素敵な笑顔があるの幸せ。

つい自担ロックオンになってしまうのですが、Twitterすごいと耳にしたToxxxicやインザルームでは松倉くんを見ました。確かにすごい!シンメの松田くんの表現力もすごいと思うのですがまた違う表現力のすごさ。まさか私が松倉くんに対して"えろい"という感想を持つなんて…びっくりです。いつのまにバブじゃなくなった??目線の使い方と口もとから溢れるセクシーさは天下一品とてもアダルティー。宮近担としてはトリプルカイト時につっこんでくれたり一緒にボケたり楽しかったです!よっサブカル〜〜〜〜!トリプルカイトは奇跡の産物!!!

サブカルだな~」byちゃか

笑ったときの口角がかわいい!真面目で努力家なところが好きです!

頑張ろう系のCM出ません?(頑張ろう系のCMとは)

松倉くんのダンスや歌からは曲の物語が見えるなと感じました。ミュージカルを見ているようです。背筋が伸びます。
技術的な部分ももちろんですが表情を使った表現がとても上手で惹きつけられました。「宇宙に行ったライオン」では一種の畏怖さえ感じたくらいです。
松倉くんが作った曲を松倉くんが表現する場にはやく巡り会いたいとわくわくしています。素敵なアンケートを作成してくださりありがとうございます。結果が楽しみです。

ね~赤いギターで弾き語りとかどうすか!?

Yummy魂の藤ヶ谷くんソロでの松倉くんがやばいとは聞いていましたがTDCでそれが本当だと心の底から感じました。曲によって全く違う表現を見せてくれる松倉くん本当にかっこいいです!他担ではありますがとても引き込まれます。

「Toxxxicの松倉海斗がやばいぞ」っていう噂が流れるのがまず最高!

MCでがんばってツッコミをしているところがほんとうに愛くるしいです!でもボキャブラリーがまだ足りないのか(かわいい)同じ言葉を繰り返し言うばっかりなのがほんとにかわいすぎます!

宮近くんのボキャブラリーわけてほしい。



松田元

これからも元太をよろしくお願いします

よろしくお願いします。

松倉くんはとにかく顔がずっとかわいい。可愛くないときのが知らない。奇跡のベビーフェイス。だけど歳を重ねるにつれて男らしさが出てきてときどきドキッとさせられてしまう。凄く学ぼうとする意識が高くて頑張りやさんで真面目で、その真面目がときどき大丈夫かなぁって心配になるときがあるぐらい。でもそれが松倉くんの良さだと思っています。そんな松倉くんだからこそ、得られた仕事もたくさんあるんだと思います。元太くんともたくさん色んな事があったと思います。今の松松があるのは、松倉くんが優しく歩み寄ってくれたからだと思ってて本当にありがたく思っています。そして松倉くんのおかげでシンメと呼べる松倉担の友達に出会えた事も感謝感激雨嵐です。ありがとう!最後に松倉くんを認識した当初、松倉くんは中3だったけどまじで小学生だと思ってましたそれくらいたまごボーロだったんだもんごめんね(突然の懺悔)

これ私の友達の回答なので、シンメは私のことを指します。

松倉くんの好きなところは笑った時の顔(カーーッ!!て笑うところ)、手足が長いところ、意外とちっちゃいところです。リア恋枠です。つい最近トラジャ担になったばかりなのでもっと見つけてときめいていきたい所存です。

ときめいていきましょうな所存です。

いつも元太くんと一緒にいてくれてありがとう!!!松倉くんのおかげで元太くんはここまでこれたよ!!!本当にありがとう!!!これからもよろしくね!!!大好きだよ!!!

よろしくね!!!

とりあえず顔がかわいい。ほんとに顔がかわいい。色が白くて肌がもちもち。触りたい。口がほんとにかわいい。あの口で、あのかわいいお目目で上目遣いされたら泡吹いて死ぬ。普段はとってもかわいいのにダンスすると人が変わる。まつくらかいとくんに誰かが乗り移ったみたいになる。本当に迫力がすごくて元太くん担当なのに松倉くんから目が離せない瞬間が何度もあった。指先まで抜かりない表現力。そしてあの目!!!目に感情の大部分をのせている気がする。その憑依っぷりに怖いと感じる時もあるが私はそんな松倉くんから目が離せないし大好きなところです。あとは誰よりも真面目で努力家なところがすき。どこまでも真面目。でも元太くんとキャッキャ騒いでる松倉くんもだいすきなのでずっとそのままでいてください。これから先ずーーっと元太くんの隣にいてね。松松はforeverなり

ずっとそのままでいてください!

Jr.に出会うタイミングが違ったら私は多分松倉担でした。

そのタイミング気になる。

お顔はBABYなのに、中身は男らしくてギャップが激しすぎます。
元太くんのシンメは松倉くんだし、松倉くんのシンメは元太くんという唯一無二の存在です。存在してくれることに感謝でありがとうの気持ちでいっぱいです。

この世に存在してくれてありがとう。

ダンスにおいてその曲の自分なりの解釈やそれに対する自分の感情を反映させて表現する力がずば抜けていると思います。表情も明るいものから怖いもの、悲しく苦しいものまで幅広いし、歌っているときの口の開け方までも曲に合わせているところがすごいです。あとは顔!お顔がすっごくかわいい。口角とほっぺたがかわいすぎて何度もスマホ投げそうになりました(松田担)。松松で並んだときのカワイイ×カッコイイの対比が最高です。それぞれのキャラが見た目とは逆なのも推せるポイント。ドが付くほどの真面目な性格はグループに安心感と安定感を与えてくれます。

スマホ壊さないように気を付けて!

元太のシンメでいてくれてありがとう。全部好き。全部天才。

全部!!!!!!!

繊細で強がりで怖がりな松倉海斗くん。ステージで感じる強い感情は松倉くんの感じたものなのかなってふと涙が出そうになります。感受性とそれを表現する力。それがレベチです。

レベチ?え、もしかして元太くん?

松倉海斗って見れば見るほど好きになるから心の中でブラックホールって呼んでます。

ブラックホールって呼ぶのマネしていい?

松倉くんが素敵で嫉妬してしまう松田担がいるくらい褒められる要素の塊!松倉くんと元太くんを出会わせてくれた神様に感謝です!

それはこっちのセリフでもある。

まずめちゃくちゃ顔が可愛いです。そして肌年齢が多分2歳赤ちゃんなのにアイライン引くプロだと思います。すっぴんでも超カワイイのにね!顔の話は置いときまして、ステージにかける想いが大好きです。熱が出ようがShow must go on、SHOCKの曲をやるなら「カイト」に。今回のサマパラで特に好きが増したのが夢ハリの歌い出し、宇宙に行ったライオンです。この人の歌声は人を引きつけるんだなぁ、としみじみ感じました。

あの瞬間、会場にいる全員が松倉海斗のファンだった。

とにかく表情がすごい。もはや顔芸。曲に合わせた表情をしていてダンスより双眼鏡で顔を見てしまう。

顔の芸術=顔芸?

赤ちゃんみたいにとっっっっってもかわいい笑顔。それなのにToxxxicでの暴れ狂って全てを出し切って表現する感じのギャップが半端ない。歌が上手い。トラパラで披露していた宇宙に行ったライオンと夢ハリの出だしには本当に鳥肌たちました。松倉海斗くんは可愛いお顔からは想像できないくらい魅力ありすぎてます。あと、元太くんとは本当に最高のシンメです、、ありがとう松松尊い、、

重要なパートを任せてもらえることが誇らしい。

元太とずっと一緒にいてくれてありがとう。元太愛があるのにあまり表には出さないし、元太のがまつくへの愛が重そうに見えるけど、ちゃんと元太の事みててくれて俺の元太感、俺が1番元太の事知ってるよ感ちょくちょく出してくれるところ好き!良き松松!
コツコツ頑張って確実に夢を掴んでいくところカッコいいと思います。色んな事に挑戦して真面目で頑張り屋さんで純粋で礼儀があるまつく!どうかずっとそのままピュアなままでいて!

汚い大人と関わらないでー!

世界で一番可愛くてかっこいいですどうなってるの松倉海斗!!!

私もどうなってるか知りたいから調べてレポートにまとめて!!!

松田担ですがサマパラのイン・ザ・ルームだけは松倉くんが見たい!と追って見させていただきました。静かになぞる指先で指先なぞってる松倉くんすごく儚くて、表現力に驚きました。本当に演技が好きなんだろうな~。夢ハリのイントロは震えました。

イン・ザ・ルームのサビで1人遅れて振りにはいる「秘密のままで」のところの話しませんかっっっ?

いっつも元太くんと一緒に松松尊いエピを沢山作り出してくれて有難うございます( ; ; )なんで元太くんのカイトを聞き分けられるんですか尊い( ; ; )1つ1つの言動にいっつも参ってます松松果てしなく尊い( ; ; )担当は元太くんですけど元太くんと同じくらい松倉くんも大好きです( ; ; )松松愛してるフォーエバー( ; ; )

カイトを聞き分けられる能力私もほしい。

めちゃくちゃかわいいよ!!頑張り屋さんだね〜頑張ってるよね!本当かわいいかわいい!!でも、めちゃくちゃイケメンな時もあるもんね素敵!!大好き!!

かわいい~かわいい~と思ってたらとつぜんかっこいいが来るタイプのアイドル。

まずはあのベビーフェイスがもう最高!!!の割にガッチリした体もギャップ、、、そのかわいいお顔と小さいながらもしっかりとした身体から繰り出される憑依的な表情やダンスは一度見てしまえばも〜〜〜病みつき!少し怖くなるくらいに憑依的で、まつくらくんが消えてしまわはないかとドキッとさせられることもあります。全体を見ようと思っていてもふと目で追ってしまうほどに、彼の背景だけ違う世界だったり。どうか、どうか演技の仕事をください〜〜〜〜〜!!!!!

ください~~~~~!!!!!

顔があんなに可愛いのに!手が男!肩幅が男!!腹筋めちゃ男!!!という感じでギャップに死にます。

死なないで!

元太くんのことが大好きなところ

愛が重たい。

1ヶ月半でトラジャの沼底まで辿り着いた松田担です。松倉君の表現力はトラジャの中でも群を抜いていると感じています。トラパラの夢ハリのソロはTDCにいた全員が一度松倉担に降りたのではと思うほどの圧巻のパフォーマンスだったと思います。技術面のみならず、表情の作り方、身体の先端まで全身で表現する力は今までの経験が全て凝縮されていると思います!そんな松倉君ですが、松松になった瞬間の可愛さが本当に沼です(笑)松倉君がいたから今のげんげんがいて、げんげんがいたから今の松倉君がいると思うと、2人で頑張ってきてくれてありがとうという気持ちになります!長文失礼します!

一度降りてた。

ファンコール回のYouTubeで「ファ↑↑ンキービッ!!!!!」にツボったしめちゃんを最初は遠巻きに見てるくせに、あまりにもしめちゃんが笑ってるもんだから自分も面白くなってきちゃうの、チョロすぎて愛しくて大好きです。

そんなところを愛おしいと感じてしまう私たちが一番チョロいのかもしれない(?)

Dance with meのまつく!のかわいさはいつ見ても天下一品です。本当に可愛い笑顔に癒されます。あの笑顔があればなんでも許しちゃいそう..。割としっかりしてるのにのえママにあやされちゃうのも可愛すぎます!!

「天下一品」を「天一」って略すやつ!残された「下品」の気持ちも考えろよ!みたいな昔のツイートを思い出してしまった。

お顔とサイズ感がとにかく可愛くて、曲によって別人格が憑依する表現力が素晴らしい!元太くんのシンメ、親友でいてくれてありがとう!

松倉くんに戻った瞬間ホッとしますよね。

げんげんを見ていたはずなのに、いつの間にかまつくを見ていた松田担です。まつくの表現力がとても好きなのですが、特にコロコロと変える表情に夢中です。

これからもいつの間にか見ておいてください!

バブバブでペロペロフェイスなのに曲がかかれば目に宿る光が桁違いで怖くなるほどすごい。中でも目一杯に涙をためて舞うまつくに心打たれます。まつくいつまでもピュアでおってな…

ペロペロフェイス

私自身今年Travis Japanと元太くんに落ちた新規で、この夏初めて7人のトラジャ、松松に会いに行きました(5人は去年のえび座で拝見しました)。yummy!!の時からもサマパラが始まってからも松倉くんの表現力がやべぇ噂は回ってきていたのですごく楽しみにしていて、基本私は自担を追う主義なので元太くんを追いながら、モニターに松倉くんが写ったときは松倉くんの表情を見るようにしていました。やべぇかったです。元太くんを追う回と、トラジャ全体を見る回と、オペラで松倉表情マルチする回と最低3回は入りたかった。てか次は入りたい。いや入れるだけ入る。元太くんの歌やダンスや表情や表現を好きな上で松倉くんを生で見て、松松は歌やダンスなどどの分野においても、元太くんはしっとりじんわり心に沁みてきて、松倉くんは心臓鷲掴みにするくらいストレートで対照的な表現をすることに気づきました。しんどいです。松松尊い。なぜ彼はあれだけの表現力を持っていて自分からお芝居がやりたいと発信しているのにお芝居の仕事が来ないのか。ちゃんと表情が見える映像もいいけど、ごまかしの効かない舞台で声や動きだけでどんな表現をするのかも見てみたいなぁ。そして何よりすごく真面目だし、真面目なくせに超かわいいお顔持ちやがってるし、真面目なのにあの無邪気なげんげんと大の仲良しだし、でも仕事の話になると元太くんも真面目だし(これは元太くんを褒めている)ただただ最高。あととらちゅーぶ水上アスレチック回のお尻が最高にキュート。松倉くん好き。これからも元太くんをよろしくお願いします。

双眼鏡にワイプみたいな機能欲しいよね。

かわいい 意外と男らしい 私服がおしゃれ げんげんのことを愛してる そんなまつくが大好きです!

です!

顔がイイ、踊りがイイ、声がイイ、カワイイ。普段はきゅるんきゅるんに可愛いお顔をしてるのにシンドイ曲になると、目の前に何か見えているかのような表情で踊り、見ている側が辛くて苦しくて胸が締め付けられそうな気持ちになる。し、世界一松田元太くんのオタク

so Crazyやばかったすよね。

その素直さ真面目さは周りの人間だけでなく、ファンの心を強くうちます。まつくが元太くんのシンメだったからこそ、元太くんも素直な子に育ってくれたんだと思う。

松倉くんがいたから元太くんがいるし、元太くんがいたから松倉くんがいる!そうこれ松松!

横アリの局動画にて「バーンして」のファンサに笑顔で応える姿を観て以来、松倉くんの容赦ない爆モテぶりに悶えてます。

あ、そのタイミングわかるかもしれない!



以上がトラジャ担の皆さまのお褒めの言葉でした~!

松倉くんがトラジャの現場を見学したときに「グループっていいなぁ~って思いました」って言ってたのがすごく印象に残っているんだけど、トラジャ担の皆さまの文章を読んでいると、松倉くんにメンバーがいることを確かに感じられて、私も更に「グループっていいなぁ~」って思いました。
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

【vol.1】
tj-eihire.hatenablog.com

【vol.2】
tj-eihire.hatenablog.com

【vol.4】
tj-eihire.hatenablog.com