Lemonade Sandwich

起転転転

君はこの歌をうたいつづけてくれ-Travis Japanに歌ってほしい歌プレゼン大会-

君にこの歌を/フォーリーブス

ジャニーズJr.の良いところって「色んな歌を歌える」ところだと思うんです。デビューしたら基本的に自分たちの歌を歌うでしょ?「ジャニーズメドレー」とか題さないと他のグループの歌を歌えないでしょ?色んなグループのいいとこ取りを当たり前に出来るのって今のうちなんだよ!

だからTravis Japanに歌ってほしいジャニーズの歌を考えたい。でも、自分が通ってきたグループの歌しか知らないじゃないですか。通ってないグループの有名じゃない歌を知っているのは少クラで誰かが歌ってるからじゃないですか?該当担に「なんでその歌知ってんの?」って言われるくらいコアな歌知ってるけど、披露されたとこしか知らないからカラオケで歌えないってJr.担あるあるでは?

私、もっともっと歌を知りたいんです。ということで(?)アンケートを実施しました。


※アンケートのときは「曲」って言ってるけど「歌を歌う」の方が正しくない?と思ってこのブログでは「歌」って言ってます。ご承知おきください。

ここでプレゼンしていただいたからと言って本当に披露されるわけじゃないので(当たり前)、プレゼン数が多かった順に発表!とかはしません。皆様のプレゼンを必要のない私の合いの手とともにご紹介していきます。「松倉海斗くんを褒めてください。」ブログのときに、皆さまのお褒めの言葉を省略せずそのままコピペして、文章量が大変なことになったのを少しだけ反省しているので、今回は省略しようかと思ったんですけど無理でした。なんか私が省略するとプレゼンの熱が失われてしまうような気がして…ということでこのブログ長いです。文章量が大変なことになってます。

では!いっくよー!


東山紀之

back to BACK

今の体制になってから歌っていないので見たい。

back to BACKって松松もセクバ時代にやってるので7人全員が経験してるの面白いですよね。全員がパワーアップした今!再び!見てみたい!


光GENJI

STAR LIGHT

あえてローラースケートではなくダンスでこの歌を魅せてほしい!!!本家と比べると声が低くなってしまうけどそれもまた味ですよね。「ahどうしてこんなに苦しいの胸に住んでる君のこと」の部分は松倉くんに頑張ってもらいたいです。

私もそこのパートは松倉くんに頑張ってもらいたいです。


TOKIO

みんなでワーッハッハ!

Travis わちゃわちゃ Japanを見たい絶対かわいい

「そりゃオホホのホ」絶対かわいい。


V6

BEAT OF LIFE

低音がめちゃめちゃかっこいい曲です!ソロパートからの全員でっていうのがトラジャに向いているかと…。歌詞はオラオラしてるけどdanceとか入っているので、トラジャやるしかないじゃんっていう(笑)ガッシガシに踊ってもらいたい〜!絶対かっこいいし楽しい〜!JIGGA JIGGAは宮近と元太!しずしめちかの共作振り付けだったら最高。

ジーコとギャン末ちゃんかっこよすぎた!(参考文献としてまいジャニ見た。)絶対かっこいいですね!JIGGA JIGGAがチャーツィーマーツィーなのわかります。

MIRACLE STARTER 〜未来でスノウ・フレークス〜

Cメロの「若い僕らは未来で奇跡 誰とも違う輝きをやろう」という歌詞がTravis Japanにぴったりだと思うので。サビの振り付けもカッコいいので、原曲通りに、シャカリキに踊ってほしいです!

サビでいきなりダンスが映えそうなメロディになって驚いた(笑)。「誰とも違う輝きをやろう」って素敵な歌詞!

MANIAC

かっこいい。とにかくかっこいい。お願いなので本家見てください、あなたももれなくこれを踊っているトラジャを見たくなります

まいジャニは見ました。本家はこんど同期の岡田担に見せてもらいます。


KinKi Kids
カナシミブルー

サビの疾走感をどんな振り付けで表現してくれるのか見てみたい。あと松倉くんにベイビーベイビーフェイス歌ってほしい。

松倉くん「そんな風に 震えないで 笑っておくれ ベイビーベイビーフェイス」全トラジャ担「こっちのセリフなんだけど!?」

Back Fire

Princeさんのパフォーマンスがかっこよくて羨ましかった。声質的にトラジャと初期キンキ曲の相性は良いと思うので、こういうクセの強い曲を歌ってほしい。

私もPrinceのパフォーマンス好きだった!

キミは泣いてツヨくなる

トラジャちゃんにぜひダメ男になってほしいから。

ダメ男なトラジャちゃん見てみたい。メロディが結構トラジャっぽいですよね。(?)


堂本光一

SHOW ME UR MONSTER

ヴァンパイアなトラジャ似合うと思うので!!!!

ヴァンパイアなトラジャ…見たい…

下弦の月

和風な曲もっと見たい

和な衣装(SHOCKの夢幻みたいな衣装)でパフォーマンスしてほしい。

SUPERSONIC

5年ほど前セクバが少クラで歌っていて、大人になった彼たちに今ぜひとも歌ってほしい。

懐かしい!今の方が似合いますよねこの曲!

Danger Zone~to the unknown world~

MVでふぉ~ゆ~が着ていた衣装をトラジャが着たら99%のヲタクは昇天すると思う。

なにその衣装見たい。

Peaceful World

軍隊さんな7人見てみたい。

曲調的には軍隊さんっぽくないかな?と思ったので本家の映像見て勉強したいです…。


Sugar

昨年の嵐のコンサートで見た時、かっこよさに思わずのけぞったこの曲。この曲で嵐を超えるパフォーマンスが出来るのは、彼らしかいないでしょ!?2番の冒頭のカメラアングルが超カッコイイ潤くんのところはうみんちゅに、翔ちゃんの投げキッスのところは元太くんにおまかせしたい!

sugar嫌いなオタクって多分いないですよね???切ない顔でガンガン踊ってほしい。「いつかは2人も星屑になるの」のパートは松倉くんでお願いします!!

すごく大人な曲調・歌詞でトラジャにピッタリだと思います!できれば2番を歌ってほしいです!そしてサマパラのような複数公演だったら「So gimme one more kiss」のところを日替わり(超いい みたいに)にしてほしいです!振り付けはしめちゃんがいいですね

いやだってもう絶対合うって!!!!!!!(あとはもう本家の見てくれれば納得してもらえるはず)

嵐の演出が最高だったので、トラジャだったらどう踊るのか単純に見たい!

皆さんとりあえず私と酒飲みませんか?この話2時間しませんか?ちなみに私は「そんな駆け引きは〜」を松倉くんにお願いしたいと思っています。

夜の影

大野さんの振り付けで踊って欲しい

インザルームに似た雰囲気の楽曲。色気ムンムンなトラジャをまた見たいです。

私の母(優秀なヲタク)(大野担)も「トラジャがやるの見てみたい」と申しておりました。ニノの囁きパートは日替わりにしますか?それとも元太にしますか?

身長差のない恋人

これはもうトラジャのための曲!!!!「Mama said 牛乳噛んで飲んで寝なさいって ゴメンねスニーカーばかり履かせて」は松倉くんに歌ってほしいです!!!!!

私、松倉くんより身長高いのでこれ歌ってほしすぎる!松倉くん!空までの距離にすれば同じさ!

抱擁

こちらは完全にインザルームの後釜。トラジャには色気たっぷり黒スーツで踊って頂きたい。最初のイントロはLockダンスでおどってほしい…こんなにミディアムテンポなのに!?!?いやこれは絶対にLockだ…。トラジャの美しいミディアムLockで是非ハッピーなGroovyを感じたい。「踊って 繋いで 今 Goin' goin' on yeah」の当たりがダンサー陣に踊ってほしすぎる曲。大人すぎる曲だけど、トラジャになら歌える…「こ、こんな大人な歌を歌ってしまうの?!?お、男………(頭抱え)」っていうヤツをやりたい。世の中のお姉さん達を悩ませてほしい。歌うことになった暁には歌割りも決めているので御一報ください。

Travis Japanは抱擁を歌うことになったらこの方に連絡すること!(私は「肩を引き寄せてDancing」が好きなので2番も歌って欲しいです。松倉くんがいいです。)

マスカレード

大人の雰囲気が似合うトラジャには、本家嵐の最後に水を吹く演出まで含め、して欲しいです!!

Japonismで嵐のスタンドマイクを持って捌けるちゃかがかっこよかった話していい?

RIGHT BACK TO YOU

イントロからすでにカッコよくて本家の嵐さんもめっちゃイケ散らかしてます。(いざなうコン)翔くんのラップもありますし期待大です。振り付けはぜひ宮近海斗でお願いしたいです。

(いざなうコンの映像見たら嵐が若くて楽しかった)後ろの❝ジャッジャッジャッ❞って音が好きです。(伝わる?)

モノクロ

イン・ザ・ルームに次ぐ…いや並ぶ…いや上回る…最強の曲になると思います!!!本家嵐さんのライブでのイスを使ったパフォーマンスも最高ですしトラジャにも合ってると思います!そして、もし振り付けを考えてくれるなら絶対閑也パイセンでお願いします!!!閑也パイセン以外考えられない!!!

イントロから最強。スジヤに振り付けしてもらいたい!嵐は椅子を使って大人な雰囲気出てたけどスジヤが振り付けるとどうなるだろ??いい化学反応になると思う!

インザルームがめっちゃ似合うのにモノクロが似合わないわけがない

閑也振付ってのめちゃめちゃわかるので閑也振り付けなのは決定です!

Fake it

トラジャがダンスで表現するのにぴったりな曲調と、歌詞の切なさもぴったりなのでやってほしい

とにかく曲のかっこよさ!これ絶対にトラジャにハマると思う。うみんちゅには翔くんの低音パートをお願いしたいし、大宮の高音はちゃかのえまちゅ、モデルズの中音域はしめしずげんげんに割り振ってほしい。そうやって妄想しながら嵐を聞くだけでも既にトラがかっこいい!と思えるよ!

ハモリも期待大ですね!てかこの歌かっこよすぎる!音がかっこよすぎる!

ROCK YOU

君をみつめてみつめて 瞳に今ずっと恋してるのサイン♩のサビを歌うトラジャがかわいいのは想像できるから実現化してほしい!指ハートも指差しも目をぎゅっとつむってマイク握りしめてかわいさ全開で歌いそうな姿に静かにキュンキュンしたい!Aメロからの歌割りもトラジャでみたさしかない(泣)

「永遠じゃなくても〜」の奪い合い(?)だと思ってるけど…なんかのえさんぽくないですか?

復活LOVE

嵐がMステで披露したときみたいに、スタンドマイクで歌ってほしい! 最後の大野「My love,はなさないよ」相葉「おかえり」のセリフは日替わりでお願いします

Jの「I miss you…」も日替わりにしますか?あ、歌いだしの大野くんパート松倉くんにもらってもいいですか?間奏と大サビの振付に期待がふくらむ。

Asterisk

絶対似合う!!

メロディー的にダンスをめっちゃ工夫できそうな感じがする。トラジャの衣装だとLock Lockの衣装でやるのが似合いそう。

let me down

この曲でバッキバキに踊っているトラジャがみたいに尽きます!!!!曲調も歌詞もトラジャにぴったりだと思ってます

れみだん!!!!!!!(一時期狂ったように聞いてたので懐かしさで暴れた)嵐さんみたいにジャケットとデニム的な衣装で踊ってほしい。

Bang Bang

ミステリアスな雰囲気とセクシーな歌詞が特徴的です。サビ前の高音部分など歌の綺麗さが引き立っていいと思います!ぜひ振り付けもしてほしい^_^

なんかこの歌オシャレだな。振り付けもオシャレな少し力を抜いて踊るような感じのやつが見たいです。


二宮和也

Gimmck Game

言わずと知れた二宮氏のエロ不倫曲ですが、トラジャちゃん達は一人一人違うエロさを出せると思うんですね。のえるさんは妖艶、しめちゃんはえっち(ひらがな)、閑也はフェロモンムンムン、ちゃかちゃんは艶やか、うみは色っぽい、まつくは官能的、元太はセクシーという感じです(異論は認めます)唾は誰がつけよう?みんなでつけよう、!!!!!!!

異論は私が認めません。「あなたの首筋ほら嘘が見えた」で全私が倒れる。


タッキー&翼

ペンデュラム・ラヴ

トラジャ担絶対すき…バックで踊ってたのが最高だったしこれを本人達が歌って踊ってくれたら最高だと思う

タキツバ勉強不足なのでめちゃくちゃ履修したい。


NEWS

太陽のナミダ

年始に局動画で言っていたしめちゃんが思いついた振りが気になる。トラジャがやったことないジャンルの曲調な気がする。

振りも考え済み的なこと言ってたよね?気になる気になる。

Winter Moon

ぜっっっっったいにトラジャに合います。断言できます。トラジャがやるとMaybeとso Crazyを足して2で割った感じになると思います。表情で魅せる+閑也振付のダンスで間違いないです。

感情をダンスに乗せるのが上手いトラジャにぜひやって頂きたい、情緒のある大人なラブソング。とてもオシャレなサウンド感で、winterというだけあって雰囲気はすごく冷たいが描く世界はすごくロマンチック。サビの『もっと深く口付けて吐息を聞かせて濡れた指を絡ませて夢中で感じて夢の中へ連れてって ずっとそばにいて傾く月影踊るwinter moon』をどんなふうに描くのか、ぜひ振り付けもメンバーにやって頂きたい。Bメロ『消えてしまいそうな 儚い笑顔に ふたりの秩序が 崩れ落ちてゆく』はぜひ松倉くんにしっとりと歌って欲しい!

「消えてしまいそうな~」ってマッスーのパートですよね?ありがたき幸せ。また「ステージ上に松倉海斗は存在しない」時間が作り上げられてしまいそうな歌ですね。

秋の空

秋の空に限らず、季節モノの曲歌って欲しい。とくに春か秋。ダンスと歌の表現力で季節の曲歌いこなせそう。

これを歌うためには秋にコンサートをしなくてはならないのでは?と思ったけど「春夏秋冬メドレー」とかにすればいつでも披露できそう。(テーマが「Season」とかの少クラみたい)

SHOCK ME

絶対カッコいいです。

「今 SHOCK ME!」はどうするんですか?日替わりですか?

愛はシンプルなカレーライス

多幸感溢れるこの曲を、家族み溢れるトラジャちゃんに歌ってほしいです!!

小道具にメンカラの食器用意したい…

チュムチュム

これを踊ってるトラジャが見たい!特にサビの振り付けは本家のままで踊ってほしいです!「抱き合うように燃える夜」のところの元太くんを想像しただけでヤバミザワです。ただ、歌のクセが強すぎるので本人たちが歌うよりもNEWSさんのバックで踊ってる方が見たいかな…という感じです。

確かに歌のクセは強すぎるな。ターバン(?)バンダナ(?)巻いてるトラジャちゃん見たいのでメンカラのインディアンな衣装用意してください。

Dancin’ in the secret

Travis どエロい Japan

セクバでやってたやつだー!セクバって当時の彼らには「背伸びしてるな」って歌が多かったので、トラジャに今やってほしい歌ばっかりな感じがする。

Say Hello

NEWSのWINTER PARTY DIAMOND LIVE TOURでステッキと椅子を使った演出だったのでトラジャにもやって欲しい。他の曲でもなんでもいいから折角だからもっとトラジャのステッキ芸見たいんです。

なんかトラジャの小道具を使ったパフォーマンスって小道具が邪魔だな~と思わないのがいいですよね。ステッキ芸もっと見たいですね~。

supersonic

この歌は手越くんの歌唱パートが印象的なので、かっこよくカバーするのは難しいかな…と思っていましたが!が!MADEのお兄さんたちがかっこよくパフォーマンスしていらっしゃったのでぜひTravis Japanにもやってほしいと思います。しめちゃん振り付けして〜〜!!!

しめちゃん振りつけして~~!!!


山下智久

Party Don’t Stop

パリピなトラジャが見たい。ほとんどのオタクが聞いたことのある歌だと思うし絶対会場のボルテージ上がって盛り上がる!

ほとんどのヲタクが知ってるって大切かも!少数の「ギャー!」より多数の「あー!」を求めることも必要!


関ジャニ∞

パズル

サマパラV6のWait for Youマイクスタンドで歌ってるのみて、トラジャがまたマイクスタンドで歌う系やるならこの曲あいそうって思った。出だしの亮ちゃんのパートは宮近にぴったりな感じがした。宮近の歌声で切ない感じが出せる気がしたので。

歌いだしちゃか似合いそうですね!Travis 踊らない Japanに歌ってほしい。

応答セヨ

歌い出しの つまづいてばかりの僕をきみだけは笑わなかった って所からもう泣いてしまう。その後の歌詞もメンバーが減っていく中でトラビスを守っていた5人、無所の時から一緒に戦っていた松松、それぞれに合いすぎているので。

EMOI(最近エモいってトラジャにとって魔法の言葉だなと思っています。)トラジャにピッタリの歌ですね。

WASABI

「ダメもとで今夜会いに行って抱きしめたっていいじゃん」って歌われたくないですか?歌われたいです。

歌われたいです。

CloveR

サマパラで宇宙へ行ったライオンを披露したトラジャをみて、トラジャ×エイトの可能性を感じました。CloveRは衣装もそのままで、わちゃわちゃとしたトラジャのダンスをみたいです。

クローバーのお帽子ですね!エイトから貰いましょう!振り付けはちゃかでいいですか?(わたし肩に手を乗せる振り付けで、すばるくんが高確率で大倉くんの肩にアゴを乗せるのが好きでした。)

Black of night

めっちゃかっこいい曲なんでガシガシ踊って欲しいです。

黒い衣装がいいですね。スーツで細いネクタイがいいです。エイトのパッチみたいなやつで。

Water Drop

失恋の曲をトラジャに歌ってほしいし、閑也くんの振り付けが似合いそうな曲なので!

エイトが大量の水を使えるようになったって喜んでたのが懐かしずや。ということで閑也振りつけたのんだよ!(この曲調、閑也の振付めちゃめちゃ似合いそう)

クルトン

クルクルトントンクルトントン、をめちゃかわなトラジャちゃんに歌ってほしい!衣装のオマージュ込みで!あと振り付けは宮近くんのが見てみたい!!絶対可愛い!!!!!

振り付けちゃかなのわかる!あの機械音(?)のところはめちゃくちゃかっこよくしてほしい!

ツブサニコイ

サマパラにて、エイトの定番バンド曲をファンと共に踊る曲として、曲自体が持つ熱量はそのままに新たな角度から表現したTravis Japan 。貪欲なヲタクなので、自ユニの曲を歌う自担をもっと見たくなりました。不器用な男が真っ直ぐに想いを届けるというこの曲の物語を、ダンスだけでなく歌の面でも表現力を身につけた今の彼らがどう魅せるのか、考えるだけでわくわくします。サビの終わりの「好きだよって…」は誰が歌っても良いですし、できれば日替わりで全員聴かせてください。(貪欲)

宇宙に行ったライオンよかったですよね!エイトの定番バンド曲をトラジャが!ってのだと私は「ローリング・コースター」を希望していますがいかがでしょうか。ご意見お待ちしております。(笑)

スペアキー

関ジャニ∞の至高のバラード(超主観的意見)を、彼らのあのダンスをもって表現してほしい。もういない誰かを想って歌い踊らせたら日本一、いや宇宙一だと聞いたので、是非この曲を本家よりも先にライブで歌ってください。切ない歌詞とピアノの伴奏がとても美しく、もっと広まって欲しい曲でもあったので、マイナーな曲ですが挙げさせて頂きました!

え?本家はやってないんですか?じゃあ先にやりましょう。また松倉海斗がステージからいなくなりそう。

愛に向かって

ダンスが武器のトラジャにあえてこの曲!!!絶対盛り上がるのでコンサートの終盤やアンコールで歌ってほしいです!!!宇宙に行ったライオンのようにファンも一緒に踊れるキャッチーな振り付けを頼むよ、しーくん!!!「未来はきっと僕らの味方だよ」

忍たま乱太郎!!!!!!!閑也!振りつけたのみました!「愛のちからは明日への勇気」

えげつない

岡崎体育さん作詞作曲のほぼ全編関西弁曲ですが、後半にペアでお互いをディスるラップバトルが入ります(やばい)。それが見たいだけです。宮近くんレフェリーで兄組しずんちゅ松松でお願いします。しめちゃん全然できなさそう。

トラジャのフリースタイルラップバトルやばい。絶対やばい!ちゃか上手そうなので私がレフェリーやっていい?(エイトの映像見たら告白しあってて楽しかった)

Snow White

ミディアムバラードな曲調と寂しげな歌詞が爆発的なダンススキルと表現力を持つTravis Japanにピッタリ!正体について様々な解釈がでにる「夜空舞う君」をメンバーがそれぞれどんな風に表現するのか考えるだけでワクワクします。披露する際は真っ白の衣装で、1人ずつ歌い上げて他のメンバーは踊るという構成でやってほしいです。最後の「ただ君に会いたくて空に向け願い放つんだ」はガチャでお願いします。

あ~その構成いいですね!最高!この歌、踊ったら絶対かっこいいじゃん。えび座のえびのVanillaみたいに歌ってない人は照明があたらなくてシルエットになる演出はどうですかね?

Sorry Sorry love

ただ私がこの曲をがっつり歌って、キレッキレに踊るTravis Japanが見たい。そして最後に艶っぽさたっぷりに松田元太の「Sorry my love」が聞きたい。

とりあえず飲みますか!私と!!私は大倉くんの「〜とりえのひとつくらいある」の「ある」が好きすぎるのでそこを松倉くんにやってほしい。

I to U

この曲は、メンバーがソロで繋いで歌っていく楽曲です。「愛してるという」「I to U」という優しくて愛に溢れたフレーズが、歌声が綺麗で本人達も澄み切っているTravis Japanにぴったりだといつも思います。うみくんが優しい声で丸山くんパートの「もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな」を歌った日には全オタクが死にます、「ツブサニコイ」のカップリング曲で本当に名曲なのでぜひ聞いてください!

あ〜これ大好き大好き大好き!皆さん本当に名曲なのでぜひ聞いてください!私はすばるくんの「待ってくれてる筈もない」のところで後ろの音がパッと消えるのが好きなので(伝わる?)そこは松倉くんに…


関ジャニ∞(村上・安田・大倉)

夜な夜な☆ヨーNIGHT

あの馬鹿っぽさが彼らにマッチング

この歌ってさ…「意味」が皆無だよね。(褒めてる)


関ジャニ∞(丸山・安田・錦戸・大倉)

ノスタルジア

ノスタルジア:故郷を遠く離れた所に居て、さびしさに苦しみ、故郷を恋しがること。そのさびしさ。
タイトルの通り、「変わってゆくって 分かってたあの日 僕ら 気づかぬふりで走った」「飲み込んだ涙の味が甘くなくて良かったなんて サヨナラを繰り返すたび 皮肉にも思い知るのさ」と過去に思いを馳せる曲です。しかし「進んで 迷って 立ち止まる時 君の声が道標になる 連れてって 連れてって 夜明けの向こうへ 出逢う“ひとつだけ”を信じてる」と最後には前を向ける曲だと思っています。トラジャもトラジャ担も、ちょっぴり湿っぽくて、だからこそ愛おしいなあと思います。未だにエモーショナルな曲を歌ってほしいと望むのは悪趣味でしょうか。それでもわたしは見てみたいです。

いやトラジャはEMOIので(魔法の言葉)エモーショナルな歌は是非とも歌ってほしい。山田がいるからハモリがとても素敵だな~と思ったのでそれも楽しみ!


KAT-TUN

TOKYO STARRY

生意気な天使と待ち合わす〜のパート、個人的に絶対しめちゃんに歌って欲しいので!!!!!

ポップなメロディでかわいい!生意気な天使ってしめちゃんのこと?

喜びの歌

えび座でやってた掛け声をオタクが全力でするからトラジャは全力で歌って!踊って!「がんばれがんばれとっらっじゃーー!!」

「いどうします!」って言ってヲタクも移動しよ!(?)

Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜

めっちゃかっこよく踊ってほしいです。アレンジ加えてきてくれると嬉しい。Travis Japanを魅せてほしい。

頭の中でめちゃめちゃトラジャを踊らせてしまった!「It's love, your love 」のところの振りつけ気になる。


Hey! Say! JUMP

BANGER NIGHT

この曲をゴリッゴリに踊りながら歌うTravisJapanを見たくない人なんているんですか????いません!!!!

いません!いませんすぎます!(これ韓国の振付師さんが振りつけたやつですよね?)

愛よ、僕を導いてゆけ

愛の重いTravisJapanには歌詞とピッタリだから。(主に重い如恵留くん)

トラジャにJUMPの歌を歌ってほしい!静かに求愛する感じをトラジャがどう表現するのか気になります!

今までに歌ってきた曲でジャンル分けすると愛のかたまりとかso crazyと同じような感じで情熱的に大胆に!かつもろく儚く繊細な雰囲気が最高です。。。

のえさんが選びそうですね。ソロで歌ってしまいそうなくらい。

Puppy Boo

トラジャ=ステッキのイメージがあるので夢ハリとはまた違う、可愛い感じの曲でステッキを使ってるのも見てみたいです!

お!ステッキ芸の希望がここにも!確かに夢ハリとは違うステッキ芸が見られそうな歌だからワクワクする。

SWEET or HOT?

ジャジーな曲調でトラジャが最も得意とするジャンルだと思うので、この曲を初めて聴いた時からトラジャが歌って踊っている姿が浮かんできました!これは歌わないともったいないです!!

トラジャっぽいメロディでほんと「歌わないともったいない」と私も思った。

Come Back...?

本家の演出と同じように、7人横並びでメンカラのピンスポを当ててほしい。歌割りがある人にピンスポが当たるように。衣装はシンプルにモノトーンで。最初の光くんのラップはうみんちゅさんにお願いしたい。

本家って後ろのモニターにメンカラが光るやつですかね?メンカラの演出ってヲタクが死んでしまうやつですよね?

Ready Go

トラジャの雰囲気に合う

この歌懐かしい!「落ち着かないよ~」の有岡くんパートは松倉くんでいいですか?ヲタクもGo! Go! Go!ってできて楽しい。

School girl

可愛いから!!ビシバシ踊るトラジャも大好きだけど!!!きゅるるん可愛いトラジャも見てみたいという期待を込めた選曲です!!!!!

この歌きゅるるんとしてるよね。本家がメンカラのスタジャン着ててかわいいな~と思ったので海外の学生みたいな格好して踊ってほしい。

Ride With Me

げんげんに是非金田一少年の事件簿やって欲しくて過去の映像見漁っててふと歌って欲しいと思った。げんげんセンターで踊って欲しい。しーくんとげんげんのツートップでもいい。

PVの「光のないこの世界を〜」のところの山田先輩がかっこよすぎて震えてた記憶が…このパートは元太と閑也の一騎打ちかな?

B.A.B.Y

DEAR.見に行くし予習していこうとアルバムを流してきいていたらもうTravisJapanが赤ジャケの衣装でやる未来以外みえなくなってしまいました。本家がやらないのはTravisJapanがやるからでは?と思うほど。と思っていたらハピグルの作詞が同じ方で、ご縁を感じました。えび座の最初のえびしじー!の振りと合いそう!

DWM1の衣装ですよね?あの衣装っぽい!本家やってない?もったいなさすぎないですか?

スローモーション

なんだかこうさわやかな風みたいな曲を軽やかに踊るのをみたい!DJ+のイメージ。でも歌詞は日本語で物語だから表現もみたい!

そういやあんまりさわやかな歌って歌っていないような?白い衣装が似合いそうな歌。

order

どうも。order大好き芸人です。サマパラのインザルームで椅子を使う演出見てたときに即orderやろうぜ!ってなりました。シンプルに「僕にもっと溺れてよ」と歌う7人がみたい。Travisジャジーな曲似合うJapanなので。こうゆうエロすぎないけど色気ダダ漏れる曲で妖艶に魅せるのがめちゃくちゃ似合うと思ってます。衣装もインザルームのやつで超絶しっくりくるし、本家ダンスでもいいけどしめちゃんに振り付けしてほしい。ぶぎのぉん部分はもちろんうみんちゅ。Are you ready?Hahaはちゃかにお願いしたい。が、全員分見たい欲もあるのでAre you readyガチャであってほしい。今度のインザルーム枠はorderでぜひ!!!

order大好き芸人さん!私的には明るいイン・ザ・ルームっていう感じがしました(?)このプレゼン大会、イン・ザ・ルーム枠狙ってるプレゼンが多いので是非とも頑張ってください!(?)


Hey! Say! BEST

スクランブル

メロディが音が楽器が上品!だいすき!Travis Japanは名前も顔も踊りも選曲も”上品”とか”都会感”みたいな固定観念があるので絶対やって欲しいとかねてから思っている曲です。宇宙に行ったライオンでオクターブが歌えることを知れたのでBESTの広い音域も歌えそうだし薮くんの歌詞もなかなか抽象的で個々の表現が見えてきそうで楽しいしそうだしそのためにはしずやくんの振付でやってほしい!白シャツに黒ベストでセンステで全員背を向けて円になって踊ってほしい!それがマルチアングルになって世に出てほしい!(完全なる私利私欲)

うわ!!!!(映像を見てたら、ちっこい松松ちゃかが踊ってたのでその衝撃です)円盤化のマルチアングルを含めたプレゼンとかすばらしすぎる!それはavexからの発売でいいですか?


Hey! Say! 7

ただ前へ

とてもいい曲なので。トラジャがみんなで円になって、お互いの顔を見ながら歌ってくれたら間違いなく泣きます。

これ歌うときモニターにトラジャの写真をバーって流してください。私も泣きます。


中山優馬

交差点

恋の思い出と共に大好きな曲です。トラジャバックで披露したこともあったかな。切ない曲ですが、きっちり揃ったダンスがとても映えるので是非トラジャに踊ってほしい。ラスサビ前のソロパートはのえるくんに!

トラジャバックの交差点大好きです!バックとしてではなくてメインでやるのも見てみたい!

High Five

亡霊が許してくれるのであればHigh FiveをHigh Fiveしながら踊ってほしい。歌詞もエモくて泣く

Hige Fiveしましょう。with 優 more


Kis-My-Ft2

Hair

腰に手を回すところが個人的に見たい

Jr.祭りで無所属の松松が踊ったとき「ギャー」とか言わずに双眼鏡でガン見してた。

We are キスマイ

リメイク不能と思われていたKis-My- Callingを替え歌した彼らなら!!!絶対にWe are キスマイでもトラジャver.が作れるはず!!!!絶対楽しいし、滑舌が悪いメンバー達が噛み倒しながら歌うところもきっと可愛いと思います!!!!!!(恐らくのえるくんは完璧)

のえしめしずうみちゃかまちゅげん 僕ら虎の子、ひのまるしょって はい、みんなの声聞かせて?(Travis Japan!)

strawberry dance

オシャな曲をトラジャに歌って欲しい欲があるので!あとダンス映えしそうな曲でもあるので!

千賀くん振り付けの曲。ハピグルでロッキンしてるトラちゃんたちなら絶対踊れます!カウントずれのところがかっこいいです

「strawberry dance」っていうタイトルかわいすぎない?

kiss魂

1番最後に北山くんのキッスだま(しい)でドーム中の女が北山くんに抱かれるのでトラちゃんたちにはキッスだま(しい)ガチャをしてほしい

わたし背中で「Ah Ah Ah Ah Ah」ってやるところなぜだかわからないけど好きなんですよね。


Sexy Zone

名脇役

トラジャはダンスや歌などでの表現力が半端無いので、是非名脇役の片思いしている人は1度は思うであろう切なさを表現して欲しい!特に「何かしらの間違いで良いから僕のものになってくれないかな」という歌詞を松倉くんに歌って欲しいです!

のえさんにピアノ弾いてもらいませんか!?

Miss Mysterious

Crazy Youでトラジャがスタンドマイクを使っていてかっこよかったので、Miss Mysteriousのめっちゃ短い蛍光で光るスタンドで歌っているのも見てみたいし「Mysterious 」というセリフがメンバーによって癖が出ると思うので、誰がどんな言い方かめっちゃ見たい!

ゲンがセクシー!(だと確信を得てます。)

風磨パートの確信の「ん」がみどころ(ききどころ?)だと思ったんだけど、誰がやりますか?ゲンがセクシーですか?

忘れられない花

本家セクゾでも屈指のダンスナンバーということで、ここはトラジャに踊ってもらうしかないな、と!歌も難しいと思うのですが、トラジャなら出来る!!!!!

各グループの屈指のダンスナンバーに挑んでいってほしい感はある。(PV見たら熱そうで寒そうですごかった)

ROCK THA TOWN

舞台育ちのトラジャくんが、たまにはファンキーに弾けた曲をやってみてもいいんじゃないかと思ったので。

最初の勝利くんパートはちゃかがいいですね!

Love confusion

如恵留さんに歌ってほしい。そして気がついたら「ラブコン倉くんやばい」って話題になる松倉くん。

あーのえさんに歌ってほしい。ソロでもいい。けどTwitterで「松倉くんやばい」って騒がれてほしいので7人でやりましょう。

私のオキテ

七五三掛くんが美少女カイリーとして出演していたドラマ「49」の主題歌!!!アップテンポで癖になる曲!!セクゾが2017年ツアーでしたように、トラジャにも本気女装して踊ってほしい!

女装してやるなら、しめがセンターがいいです。ずっとセンターがいいです。女装してかわいい順にフォーメーション組みましょう(世知辛い世の中)。


A.B.C-Z

vanilla

Travis Japanの色気を出しまくってほしいです。「僕を自由に使って」はぜひげんげんにパート割してください!(元太担)

えび座の演出まるまるパクりましょう~!「君との距離を測れないまま」と「瞬きもできない」で悩んでます。(松倉くんのパートを)

Crazy accel

松松はセクバ時代に踊ったことがありますが、ぜひ7人でもやってほしいです!!「ねえとんがった君の憂鬱にもう一度触れられるとして」は誰のパートだろう…。宮近先生かな…。好きだな…。好き…。

五関くんにトラジャ用の振りつけ考えてほしい(贅沢)。宮近先生にそのパート歌わせたら全私の恋心が…

Fly a Flag

屋良くんがA.B.C-Zに振り付けした、鬼すぎるカッコいいダンス曲。これをトラジャが踊ったらどうなるのか!!!屋良くんの振りそのままでも良し、トラジャで振り付けするなら、是非とも宮近くんでお願いします!!!!キレッキレダンス期待。ラスサビ前のCメロの歌割りが、超絶エモくなる予感。

わーやらっち振りつけもちゃか振りつけもどっちも見たい。ラスサビ前の歌割どうしますか?考えておいてください!

Secret Lover

表現力鬼の7人に殺されたい。イントロのソロダンスはちゃかちゃんかまちゅがいいし、振り付けはしめしずで頼みたい。

この歌かっこいい!間奏の五関先生ダンスのところはどうしましょう。


ジャニーズWEST

PARA! PARA! チャ〜ハン

チャーハン作るトラジャが見たくないですか?このチャーハンなら火も刃物も使わない失敗がない安心安全!!

少クラの番協並みにヲタクも踊って叫びたいので応援練習2時間やりましょう。

CHO-EXTACY

TravisJapan×薬 みんな好きだよね?見たいよね!!!

これはまじのまじでやってほしい。ダンス曲でありながらも超セクシーで超かっこいい…!!まず本家を見ましょう。想像してほしいんですけど、セクシー担当松田元太くんの〝CHO-EXTACY〟というささやきで始まるので死亡確定ですよね?あとWカイトのラップみんな好きですよね?聴きたいですよね?〝君のI love you に殺されそう〟っていううみくんと〝Ah yeah ゆっくりスワーヴ 目を閉じてそのまま息をstop〟っていう宮近くん、みたくないですか?〝今夜は愛も非合法〟って歌うトラジャがみたくてみたくて堪りません。演出は閑也に任せた。頼む。

それぞれに見せ場となるパートがあるので、歌割りを妄想するのが楽しいです。最初の「CHO-EXTACY…」はしめちゃんのウィスパーボイス、2サビ後の低音ラップはうみちゃんにお願いしたいです!

どうしよう「CHO-EXTACY…」囁きを誰がやるか意見がわれてる…

Evoke

みんな踊るトラジャ好きでしょ?好きだよね!!

これは私服衣装ですね。治安が悪い(褒め言葉です)。

Parade!!

ミュージカル調の曲なのでトラジャに合いそう!7人に傘持って踊ってほしい!

ジャニーズWESTのアルバムWESTivalに収録されてるParadeはほんとにおとぎ話みたいな曲でものすごく可愛いのでとらびす幼稚園のみんなにメンカラの傘を持って歌って欲しいですね〜(語彙力)是非聞いてください!!

メンカラの傘かわいい!タキシード的な衣装がいいな~

SHE IS MY…

恋愛系の曲だから、歌ってほしい

なんかKポっぽい感じがしませんか?

Can't stop~Criminal~Eternal

TravisJapan×狂愛 見たくないですか?見たいですよね!!

まって…メドレー?


中間淳太
TAMER

中間淳太くんパートは金髪如恵留くんにやっていただきたいですね!!!鞭ビシバシする如恵留くん最高ですね!!

「TAMERを如恵留に」って声めちゃめちゃ聞きますよね。本人も何か言ってなかったっけ。そして松倉くんはコミカルなOrange bear?


King&Prince

シンデレラガール

庶民狩りされた宮近さんにやる本気のシンデレラガールが聞きたい

神楽木がはやく更生していれば…と思ったけどそしたら桃乃園の制服着てるところ見られなかったよね。ぐうじパイセンに「わりと門限きびしいって そんなのちゃんと分かってるって」って歌わせた人天才だな~と思っているのでそこは元太でいいですか?


Sexy 美少年

Cosmic Melody

ファンタジーが似合うトラジャちゃんなら絶対彗星をなびかせられると思います!金指くんのパピプピ〜みたいなやつは松倉くんがいいです。憑依型タイプがバロメーターを100%かわいいに振り切った、プロのパピプピを見せつけてほしいです!!!!!

ミラーボール役も松倉くんがいいです。「ひとつ ふたつ〜」のやつはどうにかして「はい、ななつ」にしないとですね。



実はアンケートの説明文にこっそりと「ジャニーズの曲」と書いていたのですが、ジャニーズ以外の歌のプレゼンもありましたのでご紹介!

椎名林檎

おいしい季節

透明感と独特の若い色気を持つTravis Japanには、ちょっとぎこちなくてピュアなラブソングが似合うと思って。スノストラブハイビーのどのグループにも絶対歌えない。

この前、椎名林檎のファンに遭遇したんですけどオシャレでかっこよかった。


SUPER JUNIOR

Black Suit

まさかのKポの曲ですが、絶対にトラジャが踊ったらあげみ~!な曲だと思います。曲名通り、黒のスーツを着て踊るんですけどスーツなんてヲタクの性癖ど真ん中だし、お洒落なサウンド、お洒落な振り付け、めちゃくちゃかっこいいんですYO!!!機会があれば踊ってほしいですみぇ~~~ん

Kポってオシャレな歌がおおいので私もやってほしい。Kポ無知なんのでもっと教えてほしいみぇ~~~ん





以上!Travis Japanに歌ってほしい歌プレゼン大会でした!今回プレゼンされた歌を今後Travis Japanが歌ってくれたら皆でお祭り騒ぎでもしましょう!!!!!!!!!!
色んなグループの歌を知ることができてとっても勉強になりました!ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!

▽トリプルカイト・松松に歌ってほしい歌プレゼン大会
tj-eihire.hatenablog.com



私の合いの手を読んでくれた奇人は、私がどこのヲタクだったかわかると思うんですけど…関ジャニ∞さんに関してはプレゼンブログを書いているのでよかったら読んでくださいませ。

▽私による私のためのTravis Japanに歌ってほしい関ジャニ∞の歌プレゼン大会
tj-eihire.hatenablog.com