Lemonade Sandwich

起転転転

だったら合わせてkissとchu

Kicyu/関ジャニ∞(横山・安田)

〇〇まちゅって最高ですよね。お肌に潤いを与えてくれますよね。
IPSAの肌診断で「水分保持力:22/100」「皮脂分泌力:4/100」という驚異のスコアを叩き出した私のお肌も〇〇まちゅのおかげでなんだか最近潤ってる気がする。「乾燥肌にずっと悩んでいましたが、〇〇まちゅのおかげでお肌がプルプルになりました。もう手放せません!」(※個人の感想です)てなもんである。皆さんに〇〇まちゅを処方したい。けど私の稚拙な文章では皆さんのお肌は潤わない…。こんなときはとらちゅーぶ!とらちゅーぶは無料の美容液!

〇〇まちゅについて好き放題書くことで私の心は潤い、とらちゅーぶを見ることで皆さんのお肌は潤う。というWin-Winなブログですね。

▼無料の美容液
Travis Japan【木曜更新】 - YouTube




以下、〇〇まちゅの処方箋です。毎食後にYouTubeを見て〇〇まちゅを摂取(?)してください。お肌プルプルよ!

▽のえまちゅ

パフォーマンスへの向き合い方というか、魅せ方の方向性というか、ステージ上での2人は似てると思う。松倉くんを褒めてくださいアンケートのときに、のえる担は表現力とか憑依力とか、ステージ上での松倉くんに注目してくれた方が多かったような。ステージ上で人を殺せと言われたら本当に殺してしまいそう。そんな2人の、のえまちゅW主演のステージをいつか観てみたい。音楽に合わせてストーリーが進んでいくような舞台がいいな。二人とも歌唱力があるからミュージカルでもいいんだけど、2人は歌わず、踊らず、お芝居だけで、でもストーリーは音楽に合わせて進んでいくような、そんなステージを観てみたい。
…こんな真面目な話をしてるのは、正直私が「のえまちゅ」をあまり摂取出来ていないからなんですよね。自分のツイートを検索してみたら「のえまちゅ」ってツイートしたの1回なの。しかも昔ののえまちゅの写真を添えて「のえまちゅ…」って言ってるだけなのよ。ちなみに「ちゃかまちゅ」は23回ツイートしてた。(意外に少ない)
そもそも私は「てらママ」及び「のえママ」という感覚があまりないので、「反抗期の息子」感とかもあまり掴み取れないんですよね。のえさんが愛情を注いでくれてるのはわかるんだけど、松倉くんは反抗しないから!って思うの(笑)愛情を注いでくれる人に反抗とかしないから!って思うのよ(笑)
「処方箋を出す」とか言ったけど、のえまちゅに関しては私が処方箋を出してもらいたい。

▼のえまちゅの処方箋①
https://youtu.be/JRcBLIyyrTs?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
強いて言うならこれかな。というかこれは「のえまつまつ」って感じなんですけど。試着後に抱き着いてくる2人を跳ね飛ばす松倉くんの顔がめちゃくちゃ好き。

▼のえまちゅの処方箋②
https://youtu.be/8DVaZusp88s?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
あ、あとこの「321じゃなくて、7654321」のくだりで松倉くんの「いいね!」が遅いのが好きです。頭の回転の速いのえさんと頭の回転が少し遅い松倉くんって感じがよい。それに対して「マジで!?」っていうのえさんも好き。

そういえば!YouTubeにはあがってないんですけど!サマパラのDWM1スタンバイするときにのえさんが「まちゅ~」って呼ぶのが好きでした。「のえまちゅ!」って思った。
これからSHOCKの裏話とかでのえまちゅを摂取したいな~と思っています。でも「のえげん」って結構確立されていて、松倉くんはてらのことが大好きなので、「のえまちゅ」を摂取できるかは不安。ライバルチームでは(光一さんがあのポジションをライバルっていうのはナンセンスって言ってた)松倉くんが一番先輩で、のえさんが新人なので、そういう関係性で何かないかな~と思っています。
別の意味で捉えると、これから一番好きなる、ハマる「伸びしろ」があるのがのえまちゅなんだよね。楽しみ。

※のえまちゅの処方箋お待ちしております。



▽しめまちゅ

基本的に愛される側の松倉くんだけど、しめまちゅとなると松倉くんが愛する側。愛されるよりも愛したい真剣で側。しめにアプローチする松倉くんはいつもよりイキイキしてて、男性の「追いかける側でいたい。」ってこういうことか…と思います。

▼しめまちゅの処方箋①
https://youtu.be/8DVaZusp88s?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
イントロを歌うしめに爆笑している松倉くんも好きなんですが、何といっても「トラトラトラトラTravis Japan」のときのしまめちゅ案件なんですよ!松倉くんがアクションを起こしたことによってあのトラトラトラトラTravis Japanが生まれたんですよ。好きじゃん。好きすぎるじゃん。

▼しめまちゅの処方箋②
https://youtu.be/HIYqtA2vOl0?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
はい、好きすぎるじゃん。Travis Japanの中で付き合うとしたらで「しめ」って書いちゃってるじゃん。多分ちゃんと考えた結果の答えじゃん。それはもう告白じゃん。でも、しめは「げんた」って書いてるじゃん。いつの間にか振られてるじゃん。というか誰にも選ばれてないじゃん。(それ言っちゃいけないやつ)でも、大丈夫!「Travis Japanの中で彼女にしたいのは?」とか「Travis Japanの中で妹にしたいのは?」とかだと皆から選ばれるはずだから元気だして!(?)
プライベートでもめちゃくちゃ遊んでるよね。しめと遊んでるっていう情報を得る度に「松倉くんよかったね(にっこり)」ってなる。松松しめの3人でもよく遊んでるみたいで波長が合うのかな?なんて思ったりしてる。

▼しめまちゅの処方箋③
https://youtu.be/AQz-WD4REVk?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
Travis Japanの不憫担当松倉くんが最も不憫になるのはしめまちゅ案件だと思うんですね。意味の分からない「羅」に負ける、オレの配慮の足りなかった「情」ね。(その時に「すげぇ落ち込んでるじゃん」って言う閑也好き。)
しめが「情けとも読むじゃん」って言うから、「情け」って言葉の意味を調べてみたよ。

1 人間味のある心。他人をいたわる心。人情。情愛。思いやり。「武士の情け」「浮き世の情け」→御情 (おなさ) け
2 男女の情愛。恋情。また、情事。いろごと。「深情け」「薄情け」
3 風情。おもむき。あじわい。「落花啼鳥の―も心に浮かばぬ」〈漱石草枕
もののあわれを知る心。風雅を解する心。風流心。「―ある人にて、かめに花をさせり」〈伊勢・一〇一〉

出典:デジタル大辞泉小学館

松倉くんの配慮足りてないことなかったー!いや「男女の情愛」ってのはどうかと思うけど、別に配慮足りてないことなかったー!しめは多分「情けない」を思い浮かべたんだよね。「情け」+「ない」がマイナスな意味なんだから、「情け」はプラスな意味じゃん!考えようよ(笑)
THE不憫。最高。ここで「いや、情っていうのはね…」って説明が出来たらかっこいいんだけど、それが出来ないのが松倉くんですね。最高。元太が「龍」を間違えたことによってビリを免れた松倉くんの喜び方めちゃくちゃ好き。

▼しめまちゅの処方箋④
https://youtu.be/qKj2KlZd-Gw?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
私はこれが、俺の配慮が足りなかったverだと思っているんですね。
しめが豪快に開けて袋が破れたときの顔が最高だよね。あとあんまり喜んでもらえないのよ。「しめ気に入ってる?」に対して「気に入ってる」って答えてくれてるけど、正直気に入ってもらえてないのよ(笑)。松倉くんのセレクトは人を選ぶものなの。自分が好きなものを人も好きとは限らないの。だからこれが「俺の配慮が足りなかったver」です。まあ「新しい洋服に挑戦」的な意味ではいいプレゼントなんだけどね。
しめは松倉くんに対して優しいの。ちゃんと「気に入ってる」って言ってくれるし、「ありがとう」って握手してくれるし。こういうしめが松倉くんに対して優しい場面を見てると「その気がないなら優しくしないで!松倉くん勘違いしちゃうじゃん!」ってたまに思う。私の中の何かの人格がそう叫んでる。

▼しめまちゅの処方箋⑤
https://youtu.be/EPCSQ4OteUY?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
はいはい、しめまちゅしめまちゅ。まず「まつくには大きくなってほしい」が意味わかんなくて最高。
松倉くんが負けたとき:しめをトントンしながら「わ~ごめな~」
しめが負けたとき:「まつくらごめん!」
この後、元太は勝ったんですよ。なのに2回とも元太にも「ごめんなさい」って乾杯させて...松倉くんはしめに謝って、しめは松倉くんに謝って…もういい加減にしなさい(笑)これは元太不憫回だったな。



▽しずまちゅ

叔父と姪っ子。(叔父と伯父の違い分かる?叔父は父母の弟で、伯父は父母の兄らしいよ。)
姪っ子は着実に成長しているのに、叔父さんはいつまでも小さい子だと思ってて、小さい子扱いする感じ。
しずやの妻になって「もうすぐ思春期だよ!年相応の扱いしないと嫌われるよ!」って忠告したい。だってさ、お誕生日にハリーポッターの杖あげるんだよ!?相手は21歳男性だよ!?しかも松倉くんは既に持ってるっていうオチつきだよ!?「まちゅまる」「テンパってるJ」によると松倉くんは喜んでいたようで、「ほら、喜んでるじゃん」って鼻の穴を膨らませる閑也に舌打ちしたい。今に見てろ。思春期に入ったら嫌われるんだから。

▼しずまちゅの処方箋①
https://youtu.be/oJGbh8HR7TE
「叔父と姪っ子」ならぬ「兄貴と弟」なしずまちゅですね。巷では閑也の「彼氏」感が話題ですが、私的には閑也の「うざい兄貴」感と松倉くんの「生意気な弟」感が最高です。「コイツが怖えわ」とか「ビクッってなんのやめて」とか言ってくる兄貴と、「余裕」とか言ってみるけどめちゃめちゃ怖がって兄貴にベッタリな弟。かわいい。あとは何故かビビりな弟が外側に配置されてるのが面白い。生意気な弟を懲らしめる兄貴の策略かな。でもベットに行く前の映像見てるときとかはちゃんと肩を組んでくれてたり、弟がベッタリなのも正直嫌がってないところがいいよね。

▼しずまちゅの処方箋②
https://youtu.be/CIFOUUaYRsI?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
松倉くんがお題に答えているときに後ろで閑也がふざけるのも最高ですが、エンディングで松倉くんが手を前に出してバイバイしてたらそれが閑也の顔に被って、閑也がグッって松倉くんの手を下げるのも最高だと思っています。なんか面白い。
そういえば閑也の松倉くんの第一印象が「すげぇかわいいヤツだなって思った」らしいんですよ。「最高!」って思ったんだけど、えびのラジオにおじゃましたときに閑也による松倉くんの他己紹介が「松倉は童顔でかわいい顔してて、最近大人になってきて、いやでもやっぱりかわいくて」みたいな内容で、「かわいいと思ってんの現在進行形じゃん!かわいいingじゃん!(?)」って思った。閑也が松倉くんにちょっかい出す原動力は「松倉くんかわいい」だと思っているので(笑)「はいはい、しずまちゅしずまちゅ」(もっとやれ)

▼しずまちゅの処方箋③
https://youtu.be/e6wTU5VNCSc?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
別にこれといったしずまちゅ案件はないんですが、伝説チームだと松倉くんの弟感が際立つんですね。「兄ちゃん達と僕」感。兄ちゃん2人の後ろで1人で館内マップ見てる松倉くんが好きなんですけど、「あ!わかった!」って松倉くんが言ったときの閑也の振り返り方がお兄ちゃんっぽくて好きなんです。それだけ。

前に「閑也が描く綺麗な線画にメンバーが色塗りをしてくれる」みたいなツイートに感動していいねを100万回くらい押したことがあるんですけど、松倉くんって色塗り超得意じゃないですか!?塗り絵のプロじゃないですか!?松倉くんがソロでパフォーマンスをするときは閑也に振り付けしてほしいな。もちろん松倉くんの振り付けも見たいんだけど。



▽うみまちゅ

うみまちゅって最強だと思うんですよね。
私はトリプルカイトのヲタクだけど、生粋のちゃかまちゅ属性なので、うみまちゅにワーキャーしてるイメージはあまりないと思うのですが、うみまちゅって最強だと思ってるんです。
〇〇まちゅを矢印で表してみると

twitter.com
うみまちゅは背中合わせだと思うんですね。
最強だよね。一番強いと思うんだよね。うみまちゅって「背中合わせで銃を構えている」感が少しだけするんですよ。それって一番強いじゃないですか。

▼うみまちゅの処方箋①
https://youtu.be/dgqkbHKHcMk?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
もうこれでしょ。これこれ。トリプルカイトのヲタク(私)が悲鳴をあげたチーム分けだったけど、正直ちゃかまちゅ案件はそこまでなかった(笑)けど!うみまちゅ!詰まってますよね!?「人の話流すタイプか!」のやつ!しかもそのときのちゃかさんの表情といったら、もう!ねぇ!(ちゃんと日本語喋って)
うみさんが松倉くんのことを程よくからかってくれるのが好きで、「アーティスティックモード」の名付け親がうみさんなの本当に好きなんですね。松倉くんの少しめんどくさいところ(褒めてる)をうみさんが面白くしてくれる感じが好きです。うみさんにも程よくめんどくさいところがあって(褒めてる)松倉くんはそれに対応できる感じもしていて(小さなことだけど楽屋の件とかね)そこが好き。お互いが少しずつめんどくさくて、お互いがそれを”ほんわか”させている気がする。これぞうみまちゅ!これぞ背中合わせ!

▼うみまちゅの処方箋②
https://youtu.be/G4oL8X8GvJc?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
これは、うみまちゅ案件というべきなのかは正直分からないんですけど、2人で催眠術にかからないのがかわいい。別にうみとまちゅの関係性とか関係ないんですけど、2人で悲しそうな顔してるのがかわいい。それだけ。


▼トリプルカイトの処方箋①
https://youtu.be/jhLakNgQvgs?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
トリプルカイトのヲタクなのでトリプルカイトの処方箋も出しておきたい。
私、松倉くんの言動に対してちゃかさんとうみさんだけがめちゃめちゃ笑ってるという図が好きなんですね。「昼休み!」「昼休み!」って昼休みコールをしたくなるような男子高校生の昼休み感がとても好きなんですね。だからこのとらちゅーぶの「それよくないよ」と

▼トリプルカイトの処方箋②
https://youtu.be/AQz-WD4REVk?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
このとらちゅーぶの「ステーキ食べ行こうぜ」は本当に最高なんですね。カイトが3人揃うとどこであろうとそこは高田馬場。トリプルカイトが同級生なこの世界にありがとう。



▽ちゃかまちゅ




好き。好きなのよ。好き。何回好きって言えばいいかわからない。好き。どさくさに紛れて(全然紛れてないよ)withの#トトトトト企画の画像まで載せちゃうくらい好き。好きなの。このブログだって、ちゃかまちゅが好きだから書いてるんだから!本当に好きなのよ。まじで好き。(しつこい)
まず、「クラスではそこまで仲良くないけどお互いの夢を打ち明けられる」感があるんですね。まあ、それは松倉くんがちゃかさんをめちゃくちゃ信頼してるからなんですけど。トラジャに入れるかな…ってちゃかさんに相談したエピソードは一生大切にする。
その男の友情感に加えて、松倉くんと居るときにちゃかさんは「好きな女の子にちょっかいを出す小4」になりがちなんですね。私は腐売り(?)が好きではないので、BLの類とかにキャーってならないんですけど!ちゃかまちゅだけは違うの!だって小4だから!腐売りとかBLとかそういうのじゃないの!だって小4だから!BLって男性同士じゃん!?違うのよ!ちゃかさんにとって松倉くんは小4女子だから!「おい宮近!相談のるぞ!」ってクラスメイト(小4男子)になって言いたい。(まじで何言ってんのコイツ)

▼ちゃかまちゅの処方箋①
https://youtu.be/oJGbh8HR7TE?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
しずまちゅだけじゃないんです。しずまちゅネグルシに行く前のちゃかまちゅですね!ありがとうございます!!!「めちゃめちゃ緊張してんな」のちゃかさんには小4男子が詰まってて、コクリと頷く松倉くんにはちゃかさんを信頼する松倉くんが詰まってのよ。ちゃかまちゅの二大ポイント押さえてんのよ!(マジで何言ってんのコイツ)

▼ちゃかまちゅの処方箋②
https://youtu.be/JRcBLIyyrTs?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
松倉くんのスカートを触りながら「このスリットマジで面白い」っていうちゃかさんは小4男子だし、そのスカートをすぐに直す松倉くんは小4女子なんですよ!(マジで何言ってんのコイツ)

▼ちゃかまちゅの処方箋③
https://youtu.be/EPCSQ4OteUY?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
しめが負けた後の罰ゲームでちゃかさん完全に松倉くんを見つめながら「大丈夫?」って言うんですね。「おい宮近!お前松倉くんのこと好きだろ!」(マジで何言ってんのコイツ)

▼ちゃかまちゅの処方箋④
https://youtu.be/bkAUx-EiymI?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i


ありがとう Thank you for...!!世界中へとハグって感じですよ。四千年踊ってしまいそう。
ちゃかまつまつチームってのもいとをかしですよね。伝説のShelterのメンバーですよ!俺の青春!(マジで何言ってんのコイツ)

▼ちゃかまちゅの処方箋⑤
https://youtu.be/SIl44NoBPiM?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
松倉くんが先頭に乗ったときの「きた?まつくきた?」「きた!」が好きなんです。
今書いてて「別にそのやりとりどうでもよくない?」って思ったんですけど、私にとってはどうでもよくないんですよね。本当に生粋のちゃかまちゅ属性で、そういう星の下に生まれてしまったので、7人でいるときに2人で話してるとかそういうの本当に好きなんですよ。ちゃかまちゅのこととなると「奇跡」とか「運命」とか「尊い」とか軽率に言ってしまうので許してほしい。ごめんなさい。(トリプルカイトにも言いがち。)
あと、このとらちゅーぶの好きなところは、最後1人だけ間違えてめちゃめちゃ申し訳なさそうにしてる松倉くんを指さして笑う宮近くんです。「よっ!小4!」(マジで何言ってんのコイツ)



▽松松

〇〇まちゅって言ったんですけど、松松は松松なんですよね。
他のメンバーとのコンビは「〇〇まちゅ」だし「〇〇げん」だけど、2人のときは「松」と「松」で「松松」なんすよね。(ポエムです)一時期、松倉くんは「松松のまちゅの方」とか「まつまちゅのまちゅの方」とか言われていたりしましたが(それで分かってしまう我々)、やっぱり元太くんと一緒のときは「松」なんですよね。(ポエムです)

もしかしたら誤解されてしまっているかもしれないんですけど!私、松松好きなんですよ!
元太の方が大人っぽく見えるけど、「やっぱり松倉くんがお兄さんなんだな」って思うところがあって、なのに「元太の方が一枚上手では?」とか思ったりするところが好きです。あと同級生だったら絶対に仲良くならなさそうなところが好き。タイプが違うもん。

▼松松の処方箋①
https://youtu.be/AQz-WD4REVk?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
はい、のえさんと一緒に!「やっぱり松松かよ」そうなんですよ。やっぱり松松なんですよ。
「考えて選ぶ松倉くんと、それを分かってる元太くんと、直感で選ぶ元太くんと、それを分かってる松倉くん」なんですね。いや、多分たまたまなんですけど(笑)こうやってタイプの違う2人がお互いを理解してこれまで支えあってきたんだろうな~と思いました。
アーティスティックモードの対処法をメンバーに教えてくれたエピソードもそうだけど、松倉くんの方がお兄さんに見えるけど、松倉くんは元太くんにいっぱい支えられてるな~というところが好きです。(そしてアーティスティックモードのときに「どうしたらいい?」って元太に聞く閑也が好き)

▼松松の処方箋②
https://youtu.be/HIYqtA2vOl0?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i
「お前Travis Japanにやられるよ」「お前も間違えてるじゃねぇかよ!」ですね。
松倉くんのツッコミが華麗で、あれ?松倉くんって「職業:ツッコミ 属性:ボケ」じゃなかったけ?「職業:ツッコミ 属性:ツッコミ」なの?って思ったんだけど、なんかこれ元太にツッコミさせられてる感を感じるんです。元太はこういうツッコミを期待してこのボケをしたというか(まあボケとツッコミってそういうものなんだけど)
元太はアホそうに見えるけど頭の回転がめちゃめちゃ速いタイプだし(本当にアホなところもあるけど)空気は読めるけど壊せる人なので、松倉くんはたまに元太の手のひらで転がされているところがあると思うの。でも「元太は俺がいないと」って松倉くんに思わせてあげる器用さも持っているというか、なんというか、
はい、せーの「やっぱり松松かよ」(これを言えばまとまると思ってる)



はい!好き勝手書いてたらまさかの1万字超えです。おめでとうございます(?)
私の心は十分潤いました!ここまで読んでくれた勇者の皆さん!とらちゅーぶを見てお肌は潤いましたでしょうか?これからどんどん寒くなり、空気の乾燥も厳しくなってまいりますが、無料の美容液こと「とらちゅーぶ」で冬を乗り越えましょう!