Lemonade Sandwich

起転転転

〇〇まちゅの魅力を語ってください

以前、こんなブログを書きました。
tj-eihire.hatenablog.com

(このブログを読んでくださった方が「ブログ読みました」ではなく、「◯◯まちゅの処方箋いただきました」ってマシュマロしてくれて、「処方箋」という謎の設定に付き合ってくださる優しさに泣いたことがあります。)
このブログで好き勝手◯◯まちゅを語り、「語りたい欲」を満たした私の中に「他の人が◯◯まちゅについて語るのを聞きたい!」「みんなが◯◯まちゅの何を魅力だと思ってるか知りたい!」「それをまとめたい!」という新たな欲望が生まれました。ということでアンケートを実施しました。「聞きたい!」「知りたい!」「まとめたい!」の三拍子でアンケートをやってしまうので、今回も「分析したい!」は皆無です。

▼諸注意
※ヲタクの誤字は直しません。勢い余って誤字を生んでしまうほど◯◯まちゅには魅力的だということです。
原文ママです。絵文字は文字化関係なく削除しています。
※担当を聞いたのは該当担が語る魅力と該当担以外が語る魅力に区別したかったからです。
※ですが、私のフォロワーさんの少なさおよびフォロワーさんの担当の偏りおよびアンケートの性質上、少数の回答しか集められなかったものもあります。
※すまん。

 
 
 
 
 
「のえまちゅの魅力を語ってください」
 
如恵留担松倉担以外が語るのえまちゅの魅力

ママとツンデレ息子、とにかく甘やかしたいのえる

過保護な保護者(のえるくん)とぴゅあぴゅあな5歳(まちゅ)な関係が微笑ましいです

最近ママと子供感がさらに強くなってるのかな… かわいいですよね。これからもよろしくお願いしますというかんじ。松倉くんがちゃんと安らげるそのままでいてね。

のえママ、繊細な真ん中っ子のまちゅに1番気を使って子育てしてる感ある。良い親子関係だと思う()

ノエママ炸裂。でも甘え二ストげんげんとは違って甘え下手(私調べ)なまつくさんが反抗期みたいな対応するのがしんどいです。

松松という尊いシンメの2人目ママのえるさん。かわいい子どもの活躍を見て微笑んでいる。まつくに甘いのえるさん。

アーティスティックモードに入りそうなまちゅを優しい言葉をかけて引き止めてくれるのえママ、それすなわち親子

のえさんのまつくへのフォローがママ感強い。 たまに、のえさんに当たり強めなまつくも可愛い。

ママとまちゅ。でも元太ほどママと呼んでいないところに「僕のママはテラだもん!」の養母に心開かない感が拭えない。という冗談はさておき、メンバーからの厳しいいじりにも常に優しくフォローしてくれるのえるくんには感謝しかありません。

のえママ、インスタの育児アカウント、フォロワー5万人
 

高身長と低身長のたまらない凸凹(兄弟)コンビ

「兄弟」ってのは珍しい気がする
 

ホームランバーの時のティッシュはいって渡すのえるくんとまちゅのおっほほっていう笑い声が全てを物語ってます

リンク貼っておきます。
Travis Japan【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた! - YouTube
 

のえさんが守ってくれるまちゅ尊い!!

まちゅくの不憫萌えは、時々みんなにいじられすぎたりアーティスティックモードに入ってしまうまちゅくを、さり気なくフォローする如恵留くんの存在があってこそ成り立つ気がします。ツッコミ役にまわりがちな如恵留くんと、ツッコミ役になろうとしてるまちゅくらくんに感謝。

「ノエルくんは人を卑下する笑いは嫌いなんだよ」
 

如恵留くんの一方通行(笑)松倉さんは如恵留くんはリスペクトしてるけど、ほどほどにつきあいたそう。

のえるさんの重い愛を受け止めきれてないところが、昔のちょっと尖ってた松倉を思い出させてくれます。カワイイ。

距離の縮まらなさ。見ているこっちは時にハラハラ。

微妙な距離感とそれを縮めようとお互い頑張ってる所が微笑ましい

程よい距離感がある。いい意味で

のえさんがまちゅに絡みたいけど絡めない…そういう若干の距離感を感じるけどお互い信頼しあってる…みたいなエモいところ

距離を縮めてほしい気もするけど、距離があるからこそ「のえまちゅ」である的なところあるよね。
 

どちらも真面目で正直者。如恵留くんの愛は重い

こだわりのある2人という感じ。プロ。

似てるよね。この2人似てるよね。ステージとの向き合い方とか似てるよね。
 

いまだに二人の関係性は未知です。これから知っていきたい。

のえまちゅ未知数故、伸びしろ
 
 
 
川島如恵留担が語るのえまちゅの魅力

のえさんがまちゅくの事大好きなのが前面に伝わってくるのがたまんないです。のえさんは若干ショ◯コンの気があると思うので、若干危ない感じがしますが。

のえさんは若干〇ョタコンの気があると思うので…
 

松倉くんの、如恵留くんに心を開いていない感じがたまらないポイントです。なんとなくぎこちない繊細コンビ。でも2人は似ていると思います。クリエイティブなことを好むところ、歌が上手なところ、真面目なところ…この間のしりとりダンスバトルで、センブリ茶を飲んですごい顔する松倉くんにそっと手を添える如恵留くん、あそこいいのえまちゅです。いじられキャラの松倉くんのこことをいつもフォローしているのも如恵留くんのような気がします。まだまだ気まずいけれど、いつか最年長の不器用な愛に気付いてくれたら良いなと思います。

ね~似てるよね~似てる似てる。分かる。分かりすぎる。私と飲む機会があったら「ごめん。ほんとにごめん。ごめーん。」って言うので、「許すー!全然許すー!」って言ってくださいませ。
Travis Japan【しりとりダンス】フリを完コピして激苦を回避せよ! - YouTube
 

如恵留さんの保護者みが尋常じゃない。如恵留さんの膝に寝転ぶまちゅはお互いの魅力を引き出しあっていると思う。しかし如何せん如恵留さんの愛が激重なのでまちゅが鬱陶しそうにしている。仕事上ではいいパートナーになれると思うので、がんばって…!と内心少しハラハラしながら見守っている。関係性の未完成感が魅力の2人。

松倉くんとW主演で舞台をやってほしいメンバーNo.1は如恵留くんです。
 

全然縮まらない距離。如恵留くんがんばれ。(如恵留担より)

ズバリ微妙な距離感がこの2人の魅力です!(笑)今後、どんな関係が築かれていくのか未知なところ含めて目が離せないです!松倉君担の皆様、どうか如恵留君に松倉君との距離の縮め方を教えてあげてください!

頑張るのは如恵留くんなのか。松倉くんなのか。距離感は縮まるべきなのか。
 
 
 
松倉海斗担が語るのえまちゅの魅力

母と連れ子(5歳)

まだ気を使う養女と義母の関係だが共通の趣味で距離が縮まっていく血の繋がりのない親子。

義理のママに一向に懐かない息子。だがそれがいい

みんな…松倉くんと寺西くんも血が繋がってるわけじゃないからね…
 

繊細まちゅと羽毛布団のえ。

松倉くんが不憫になり過ぎないようにノエルくんがフォローしてくれるのが優しいコンビ

松倉が徐々に心を開いてるところ!

最初は固かった松倉くんがだんだんと心を開いてきているのがかわいい。松倉くんにあたり強めのメンバーがいても、のえママがフォローしてくれるからありがたい。

のえるくんが圧倒的保護者。今後のまつくのことはのえるくんに任せたら心配ない!と思ってる。

微妙な距離感と如恵留さんの際限ない最上級の優しさ。のえまちゅがなければ諸々ハラハラしていたところをきれいにフォローしてくれている気がします。

如恵留担はのえまちゅの関係性にハラハラしてるのに、松倉担はのえまちゅの存在に安心し、感謝してる。
 

親子でしょ!!のえるさんの松倉さんに対する過保護な目が最強たまらん。のえるさんから溢れ出てくるロイヤル母性…松倉さんをよろしくお願いします……もっとぎゅーーーっと抱き締めてあげてください(私が見たいだけ)

まちゅがいじられたりして不憫な時にいつもフォローを入れて慰めてくれる保護者とその子

親子かな?と錯覚してしまうほど愛おしいコンビ。のえるさん優しい。素敵。いつもありがとうございます(誰)

圧倒的保護者ののえママとその子供まちゅ。いじられキャラとして定着しつつあるまちゅにさりげないフォローをしてくれるのはのえママだけ(なことが多い)。 愛してるよママ!

ままと娘

確かに母娘だからこそ分かり合えない的なところありそう。
 

私的にまだまだ未開拓なコンビ…!!ただまつくは如恵留のこと純粋に頭良いと尊敬してそうだし、如恵留はまつくのことほんとにピュアな子って尊敬してそう。

まちゅはノエルを尊敬してるのがわかるしノエルはまちゅを尊重していて意識高い系な二人

お互いを尊敬している故の距離感ってことにしておきますか?
 

距離感が探り探りな感じが拾ってきた猫と飼い主のようで可愛い

松倉くんの圧倒的猫感が見られるコンビ…!如恵留くんが愛重めのストレートタイプなので関係を深めることに慎重な松倉くんは一歩引いてしまってるイメージです。似ている部分もあると思うので2人の間にある何かが消えたらかなり良い関係性を作れるのかなって思います。2人での曲作りも楽しみに待っていたいところですね!

松倉くんって基本的に猫タイプではない気がするけど、如恵留くんの前では確かに猫かもしれない。自由気ままな猫というよりは慎重な猫。時間が必要な猫。一度懐いたら裏切ることはない猫。
 

松倉のベイマックス川島。 SHOCK後の2人の進展が気になる

まだ打ち解けてない感じがするのでSHOCK期間に期待しています。

稽古も入れて3ヶ月、SHOCK期間を経た2人の関係性はいかに…
 

如恵留側から食べると砂糖がジャリジャリしそうなほど甘いのに松倉くん側から食べると塩辛いみたいな、2つの味が楽しめるコンビです

両側から順番に食べれば一生飽きずに食べられるじゃねえか。
 

女性的な妖しさ


怪しさ(読み方:あやしさ)
人をひきつけるような不思議な魅力を備えている様子。または、その度合い。(weblio辞典より)

 

まつくがたまにいじられすぎかな?って時に如恵留くんはいつも優しくフォローしてくれて如恵留くんがいてよかったな〜と思います。あとこの2人は表現力がすごいのでパフォーマンスを見てて単純に感動します。

SHOCKの1幕で2人が並んでることが多かったのですが、ダンスの雰囲気はお互いに全く違うのにめちゃくちゃシンクロしててウッホってなりました。ごめんなさい。語彙力が…。

如恵留さんが本気で松倉くんのことを心配してくれてるところ。これは私の主観ですが、ママって言われてるけど過保護なお姉ちゃんみたいな目線だなって思ったりもしてます。だけど松倉くんはまだ如恵留さんに壁感じてるようにも思う…。だけど個人的にはこの2人がシンメで踊るとダンスの癖同士がハマって見ててすごく心地よいです(Yummyレリバン参照)。いつか絶対2人で曲を作って欲しいです。

ダンスは全然違うのに似てるんだよな~分かる。分かるof分かる。
 
 
 
 
 
「しめまちゅの魅力を語ってください」
 
七五三掛担松倉担意外が語るしめまちゅの魅力

かわいい×かわいいの渋滞

まじでかわいい双子みたい(語彙力)

かわいいの渋滞。まちゅ担からトラジャ沼に入った人はしめにハマりやすい、通ずるものがある。

リアルアクスタ!ふたりが並べば世界中の女子を並べても勝てない。可愛らしさNo1。

シンプルにかわいい。お互い一緒にいて楽そうだし。お互いにツボるところは“しめまちゅ”

かわいい×かわいい。松倉くんがしめちゃんのことだいすきなところがいい。1日に何回もしめちゃんにLINE送っててほしい

グループにかわいいが2人もいもていいのか…と思ったけど全然よかった。逆によかった。
 

なんだかんだでお互いに様子を伺うというか気を使ってそう。根本的には合わない二人。

意外な意見かも…まぁ噛みあわないことは多そう(笑)
 

しめちゃんの「俺まつくのこと結構知ってる」感が好き!

マウントとるのは宮近だけにしてくれよな!
 

めちゃめちゃ可愛い。ナチュラルボーン×天使ちゃん。しめちゃんのフォローがお兄ちゃんみ強くて好きっっ。

しめちゃも何だかんだ守ってくれるまちゅ尊い!!

しめって松倉くんといると少しだけお兄ちゃんみたいにみえるよね
 

圧倒的な仲良し姉妹。かわいいもっとやれ。

フワフワ姉妹。なんとなくだけど松倉くんがしめちゃんに信頼を寄せてそう。

姉妹感!溢れ出る仲良し姉妹オーラが素敵です!松倉君には、七五三掛君の優しさにずっと包まれていて欲しい!

ほぼ姉妹。きゅるきゅるでキャワイイ( ◜ω◝ )安心して見てられる。

何歳と何歳の姉妹か教えてくれ。高2と中3かな…
 

ギャル姉妹。かわいい。ラブリー。

詳しくはないけどギャルですよね?

ギャル姉妹。繊細な松倉くんをいつも気遣っている優しい七五三掛さん。

私はギャルとJKが大好きなので、しめまちゅが好きです。ギャルとJKが好きなのは、彼女たちは自分たちのことを最強だと思ってるし、本当に最強だからです。
 

良くも悪くもどストレートなしめちゃんとのやりとり(とらつべ女子メイク編OP参照)

リンク貼っておきます。
Travis Japan【女子メイク】誰が一番カワイイかハッキリ決めようか!? - YouTube
 

しめちゃんはまつくがツボだし、まつくもしめちゃんと一緒に動くの楽そう。THE友だち。

まつくが手玉に転がされてる感じ。でもまつくの言動に必ずしめちゃんは大きく笑ってくれる。絶対しめちゃんはまつくの事大好き。

純粋な子がタイプといいつつ天然あざとい代表のしめさんが大好きなまちゅくが愛おしい。まちゅくからしめさんへの愛が大きいように見えて、まちゅくのギャグ?に1番笑ってるのはしめさん。ただ互いへの好きの種類は全く違う気がする。トラジャのけつを争う可愛い2人。

まちゅが何かしたときにしめだけが爆笑する構図をよく見る。けどそれがまちゅの支えになってるように思うし、なぜかこちらがしめありがとな〜〜となる。総じてかわいい。

遊びにいった話とかよく聞くし、波長が合うのかな?
 
 
 
七五三掛担が語るしめまちゅの魅力

まちゅ>>>>しめなのが不憫で可愛くて好き。カワイイ×カワイイの大爆発

まつくがしめちゃんのことを好きすぎる。たぶんしめちゃんのことを女の子より可愛いと思ってる。とにかくまつくからの愛がすごい。ミニマムズかわいい。

ただただお顔がかわいい。だけじゃなくていじられてるまちゅをさりげなく救ってあげてるしめちゃん。そんなしめちゃんが大好きなまちゅ…助け合いって大事だよね…って思わせてくれる。

しめまちゅだけだよね。松倉くんが「愛されるよりも愛したい真剣で」側になるの。
 

根暗男子まつくをたらし先輩しめ子がむにゅむにゅした11月18日が私の命日です。

命日的に11月14日の松倉くんのお誕生日はお祝い出来たっぽくてよかったです(?)
 

しめちゃんがまつくと鎌倉デートやユニバ日帰り旅行に行ってたり、トラチューブでまつくの言動に対していつも笑ってるところが微笑ましいです。チームベイビーの中でも小さい2人がアスレチックの回で「しめ埋まるやん」って言ってたり、トンデミの回で「まつくには大きくなってほしい」と言ってたり、そんなところが愛おしいです。

リンク貼っておきます。(ちな、「しめ埋まるやん」と言ったのは元太くんでございました)
Travis Japan【真剣勝負】悶える罰ゲームも…アスレティック3本勝負 - YouTube
 

ギャル姉妹。絵が可愛い。

しめは意外とお兄ちゃん気質って言ってくれる松倉くんと、松倉くんのこと赤ちゃんと思ってるしめ。しめちゃんがまつくのことよちよちしてるのがかわいい世界平和生きてて良かった。しめまつまつで仲良くしてる遭遇情報見ると幸せになります。ありがとう

姉妹のような美しさ。そしてしめちゃんすきすきがわかりやすい妹とあまり表には出さないけれど見守っている兄って関係性が良い

かわいい×かわいい=無限大に可愛い!しめちゃんという強い姉に守られて健気に頑張る松倉くんという図が大好きです!松倉くんに対してなんだかんだでお兄ちゃんムーブメントをきめるしめちゃんが可愛くてたまりません!頼むから二人で最高に可愛い曲踊ってくれ!

しめは姉なの…?兄なの…?(困惑)松倉くんが弟ではなく妹なのは確定してそうだけど。
 

YouTubeではしめちゃんと付き合いたいまちゅくらくんだけどしめちゃんはまちゅのことをいちばん赤ちゃんだと思っている関係性がたまらなく好き。私からすればどっちも赤ちゃんです!かわいい!!!!!!!

からしてもどっちも赤ちゃんです!かわいい!!!!!!!(もしかしてビックリマーク7個にしちゃうタイプ?)
 
 
 
松倉担が語るしめまちゅの魅力

かわいい×かわいい=大天使

かわいい。しめちゃんのツボがまちゅくらくんなのもかわいい。

The女子。ひたすらにかわいい

かわいい。かわいいとかわいいがならぶとかわいいのは一億と二千年前から決まっていること。かわいい。陽キャガールしめと陰キャ女子まちゅく。

女子みたいにビジュアルかわいい2人。まちゅはしめ大好きだししめはまちゅかわいくて仕方ないって感じが伝わってくる

ああもう可愛すぎる可愛いはあ可愛いもう可愛いしか言えなくなる可愛い。可愛い。

かわいい×かわいい=ハイパースーパーウルトラミラクルかわいい
 

まるで姉妹。まちゅ基本的にしめちゃんにデレデレな気がするので、しめちゃんの匙加減で甘さ決まる感じ。手のひらでコロコロされてる。

松倉くんがしめちゃんを好きすぎるのがかわいい。かわいい姉妹。

ちいさくてかわいい。ギャル姉妹。

放課後はナンパされに渋谷へいくJK。美容に流行りものに敏感。

かわいい!JK!!可愛いの塊すぎてもう天使と天使!!でも2人とも奥に芯があって男らしいのでギャップが素敵だな〜と思います。でもあんまりまだこの2人のこと分からないので早く2人で座談会してほしい

ギャルでJKで姉妹ということ…?高3と高2かな…?私はギャルとJKが好きなのでギャルのJKはめちゃめちゃ好きです。
 

しめちゃんが唯一龍也さんの顔になる!

りゅうや(↑)さん
 

普通に仲の良い友達感が可愛い

おだやかなしめにまちゅがホッとするのがよくわかるので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

しめちゃんがまちゅに寄り添ってくれるのでこちらも安心する。

松倉くんのことをとても理解してくれているんだなぁと各媒体からよく伝わってくるのが七五三掛くんです。2人とも芯にある男らしさが似ているので一緒にいて楽しいのはもちろん居心地が良いのかなっ思います!七五三掛くんは松倉くんの発言に瞬発力良く笑ってくれるので松倉くんも嬉しいよね、しめちゃん好きだよねって微笑ましくなります。

しめちゃん、まつくの発言で沢山暖かく笑ってくれてありがとう。友達が少ないであろうまつくが遊べる相手は本当に貴重だと思うからずっと仲良くしていてほしいです。

松倉くんも松倉担もホッとしてる
 

相思相愛

個人的にしめちゃん→まつくな瞬間が好きです。

姉妹。なんだかんだプライベートでの絡みが多い。松倉さんがトラジャで付き合いたいメンバーに挙げたのは七五三掛さんだから一見松倉→七五三掛なんだけど最近の七五三掛さんは私と同じ匂いがする…(失礼)。何が言いたいかというとあなた松倉担ですよね?

しめちゃんは仲間だと思ってます松倉担/学生)

トラジャ内に松倉担多くない…?
 

松倉の"あざといムリ"を超えてきたツワモノしめちゃん。実際のところ、松倉も少し変わってると思うからふわふわわたあめ同士気があうのかもしれない。

素直で純粋な女の子がタイプと何年も言い続けてるのに女装で1番可愛いのは、付き合うなら、でしめの名前を挙げる松倉くんはなんだかんだであざとい女に引っかかりそうですよね…なのにしめは絶対松倉くんを選ばない…釣れない七五三掛さん…

「何が純粋な子が好きだーーーーーーー!絶対騙されるからなーーーーーーー!」
 

よく一緒に出かけてて、松倉くんのしめへの愛のベクトルの方が大きい。しめにとって松倉くんは仲のいい友達の1人って感じだけど、松倉くんにとっては心のオアシスくらいの絶対的なものをしめに感じている。松倉くん不憫説がここにも浮上してるように見えます。

しめまちゅのまちゅが一番不憫だと思います。分かります。 
 
 
 
 
 
「しずまちゅの魅力を語ってください」
 
閑也担松倉担以外が語るしずまちゅの魅力

パパペンギン!

ぱぱぺんぎん(パワーワード)

ぱぱぺんぎん…
Travis Japan【個性爆発】キャッチコピーを考えよう! - YouTube
 

似てるようで似てない雰囲気を持つ2人。頼れるジズヤパパに抱きつくまちゅくらくんたまらねぇ(鼻血)

しずが逞しくみえる。

しーくんを慕う後輩まちゅ。かわいい。

ぱぱぺんぎん…
 

頑張りがからぶってるコンビ

そこが愛おしいってこと…?であればわからないでもない。
 

カレカノ、しーくんがまつくを甘やかしたいしデレデレ、まつくはそれにあんまり気付いてない

カレカノ(とらつべのネグルシ回とか)。「単純に顔が可愛い」と閑也くんに言わしめるまちゅが女の子に見える

きっと閑也にとっての彼女ポジはしめさんだろうけど、2人が並んだとき1番カレカノ感が強い。まちゅくのその辺にいる女子を圧倒させる可愛さとそのまちゅくに対して発揮する閑也のリアコみがしんどいオブしんどい。個人的にトラチューブで開花したコンビ。

ヲタクが閑也のリアコに悩まされるのは松倉くんのせいでもある。
Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編) - YouTube
 

いつもは仲悪いけどたまにすごく仲良くて弟(まちゅ)思いになるお兄ちゃん(しず)みたいな関係性が素晴らしいなと思います。(カルタ回参照)

わかるーー!わかるーーーーーーー!カレカノと言われるネグルシも私的には兄弟ですーーーーーーー!
Travis Japan【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!? - YouTube
 

お互いの良さを引き出しあってる!

なんていうかこのコンビだとドスッと構えてるように感じる。個々だと少しネガティブな感じもあるのにコンビになると強そうに感じる。不思議。

マイナス×マイナス=プラスってことかな…弱み×弱み=強み…?
 

なんとなくほわほわしてる。平和の象徴って感じ。二人とも争いが苦手そう。ずーやさんは松倉くんの繊細な部分を誰よりも気にかけてくれそう

閑也の圧倒的な包容力のもとのびのびとするまつくが可愛い。

ほんっとに優しい2人。仲良くなるまでに時間がかかる松倉がトラジャでのびのびできてるのは、しずやの優しさのおかげが大きいと思っています。

松倉ぼっち事件のときに元太に「どうすればいい?」と聞いた閑也好きです。
 

ミニマムズの横に並べば彼氏感が出せるという閑也くんの作戦にまんまと使用されているまつく。そして作戦通りカップルに見えるしずまちゅ。そのおかげで隣同士なことが多いイメージ。

たよれるぱぱぺんぎん……割と波長が合ってるんじゃないかと。カルタ回の「もう怪我すんのやめよう」ハグにやられました。あえて身長の低い松倉くんの隣に並ぼうとしてる閑也もひっくるめてかわいい。

まちゅのサイズ感を可愛くする組み合わせ。閑也の後ろに立ったら見えなくなりそう。安心して見てられる(2回目)

私は閑也に上から肩を組む松倉くんがとても好きです。
 

閑也君のネタを大きなお口を開けて笑ってる松倉君が見れる!この関係こそが2人の魅力です!

まちゅががんばってしずにつっこんでるところ好きです。

松倉くんが「しず」って言うのが好きっす。
 

ごめんなさい、あんまり共通項がみあたらず。今後の関係性に期待です!

似てるようで似てない気がするのであまり共通項はないかも…?でも魅力はめちゃめちゃあります。
 

しずやがまちゅの顔ファンなところ。いつも一緒にいるメンバーの顔をかわいいってそんな褒めれる!?しずやまちゅの顔大好きやん

閑也が松倉くんの顔をかわいいと思ってるの愛おしいよね。
 
 
 
閑也担が語るしずまちゅの魅力

カップル親子ペンギンペタペタ

親子感、彼氏感。頼りになるけど。まつくの気持ちはフツー。しーくんは、まつくかわかわ。(笑)

「兄弟」ってワードも入れて
 

閑也のまちゅ呼びに頭を抱える日々。ネグルシ回と二人三脚カルタ回の2人で並んでるとどうしても閑也のリアコが溢れてしまってる。

私は松倉くんのしず呼びに頭を抱えてるのでお互い様。
 
 
 
松倉担が語るしずまちゅの魅力

パパペンギン親子

パパと反抗期の子供(10歳)

パパペンギンと子ペンギン。

ここはパパペンギンと子ペンギンの表現がぴったりすぎてそれ以外ないと思います。松倉くん天才です。

かわいいペンギンの親子。かわいい。

お兄ちゃんと弟…だったけど頼れるパパペンギンと子ペンギン。まちゅの閑也へのスキンシップの多さから心開いてるんだろうなぁと思います。

カップルのような、親子のような雰囲気で可愛い。。親子ペンギンと呼ばせて頂いてます!!

しーくんがまつくのことかわいいかわいいしてくれてるのでしーくんとの絡みは大好きです。本当にパパと子供って感じで癒されます。あと体格差が最高です。かわいいな〜この2人本当にかわいいな〜これからももっとまつくをかわいがってねしーくん

松倉くんを守ってくれてて周りが見えてるしずやパパに感謝してます。ありがたい。

ぱぱぺんぎん…
 

タイプ的には全然違うししずやはまちゅの扱い結構困ってるのかなー?見た目彼氏と彼女みたいなんだけどねー

ビジネス不仲。お互い謎に仲悪いキャラ演じたがるのに「グループ内でまともな二人」「思考回路が同じ」とか言う。閑也は昔からずっと松倉くんのお顔が可愛いと思ってるらしいです。しずまちゅむずい。

ビジネス不仲…きょもほく...?
 

不憫同士

お互い褒めあってそう。落ち込んだら2人で日本酒呑んでそう(笑)

え、その会混ぜてほしい。
 

凸凹コンビ。癒しコンビ。ひなたぼっこコンビ。そしてカレカノ。ネグルシとかカルタとかこの2人がコンビになるとらちゅーぶの企画は印象に残りやすい。閑也さんいつも松倉さんを守ってくれてありがとう。あと、松倉さんが肩組むの閑也さんが多いイメージ。先入観かもしれないけど。

わ…か…る。松倉くんは自分より圧倒的に身長が高い人に肩を組みたがるから。トラジャ高身長組だと閑也に組みに行くな。逆に如恵留くんに組みにいったらどうするよ…。
 

父娘っぽいイメージです。しーくんが松倉くんに寄り添おうとしているイメージですが松倉くんはあまり気付いてないのかも…?たまにしーくんが娘の気持ちがわからない父親に見える時があります(笑)松倉くんはしーくんのことを頼りになる、力持ちなどとよく言っている印象があります。進んで盛り上げようと声を出している姿などからも信頼が置けるのかなって思います!

私的には叔父と姪っ子です。
 

リアルに恋(語彙力)

程よい身長差、そして閑也の包容力と奔放なまちゅの姿は、まるで我々は微笑ましいカップルを見ているかのように錯覚させられるのであった…

一気にカレカノ感。閑也がオタクにマウントとってくるの好き

だから!マウントとるのは宮近だけにしてくれよな!
 

仲良くなったような、似た者同士のような気がしますが、正直言ってしずや自体が今迷走してる感じで、表向きの関係性はあまり、、、いじり方下手だからあまりいじらないで欲しい。

いじって面白くなかったら私が怒るから(やめて)
 

松倉くんがメンバーの中で1番大きな態度で接している感じがします。それを受け止めてくれるすじは本当に懐が深い。しかもただの優しさじゃなく松倉くんの可愛さにやられてる感じ、彼氏が彼女の可愛さにデレて許しちゃってる感じがたまらないですね。多分すじって、メンバー内だとしめの次に松倉くんのことが好きだと思う。

しーくんのまちゅを見る目が優しいし、見てて安心できます。まちゅは年下なのにしずって呼んだり、、、かと思えばパパペンギンと言ってみたり(汗)しーくんが温かく見守ってくれて、感謝です。

なんか見ててほっこりする

年上なのに、同等でいてくれる閑也は本当人がいいな。一番見てて平和だと思う。

私がトラジャ内で1番好きなコンビです。この2人の一番の魅力はなんと言っても平和で可愛い!!!!!です。しずまちゅはパワーバランスが均衡に保たれていて、いじる時はいじるけど、お互い信頼し合ってんな〜〜って感じのいじり。松倉くんは閑也くんの事を頼りにしてるし、閑也くんはデリケートな松倉くんを心配して気にかけてるってのが、見て感じられるので、しずまちゅを見てるととてもほっこりします。あと、閑也くんが松倉くんの顔を可愛いと思ってるのが最高。しず、まちゅ、と呼びあうのも最高です。

しずとまちゅだからしずまちゅなんだな~(概念)
 

しず、まちゅの好きなとこ言ってみ?顔だろ??

安心して、私たちもそうだから!!!!!!!
 
 
 
 
 
「うみまちゅの魅力を語ってください」
あ、アンケート結果に行く前にひとつだけ。皆様うみさんが松倉くんを「クラ」と呼んでいるのはご存知でしょうか。最高ですよね。「クラ」と「んちゅ」。ということは「くらんちゅ」ですよね。最高ですよね。このアンケートのときは「うみまちゅ」ってしましたけど、私は一生「くらんちゅ」呼びしていきますので。「くらんちゅ」なので。よろしくお願いいたします。
 
中村担松倉担以外が語るうみまちゅの魅力

THE同級生、クラスメイトでありチームメイトだから素が出しやすい、うみにとっていじりがいのある相手がまつく

めっちゃ同級生感。

同級生ならではの空気感が良い。他の人よりまちゅいじりが強いうみちゃんが好きな女の子にちょっかいかけてる中学生のようで可愛い

the同級生。松倉くんのアーティスティックモードを若干めんどくさく感じてそうなうみくんだけど、お互いにお互いをいいやつって思ってそう。2人の身長差に萌え散らかす。

同級生。多分友達よりはクラスメイトって感じで過ごしてた。

圧倒的同級生感。かわいい。

The同級生っていう距離感いい笑

同級生感がうみまちゅの魅力!お互い素で、されて嫌なことも嬉しいこともわかり合ってそうな関係が素敵!

高校の同級生(しかし別グループな雰囲気)。お互いに対してドライなイメージ。ツン多め。それがいい。でも松松をメンバーにって提案したのが中村海人くんということは、きっといい関係なんだろうなと思う。カイト尊い

エモいエモい同級生感

いつまでも男子高校生の空気が流れているところ。

「同級生」が最上級の褒め言葉。
 

意外とハート強めな陰キャ×実は打たれ弱い陽キャの組み合わせ。同級生というのもあり遠慮がない。うみんちゅがのびのびしててかわいい。

うみのイジリがしつこくて松倉がキレたエピソードが大好きです。うみはすぐアーティスティックモードイジリをしますが、仲良し同級生だからこそ出来ることなのかな、と。

うみんちゅは多少まちゅを雑に扱っても線引きはちゃんとできる感じの同級生感がでててウワッてなる

うみさんの松倉くんいじりは心地いいんだよな。それは同級生だからかもしれない。
 

お互いなんとも思ってそうな感じがめちゃくちゃいい·····

いい意味で1番普通というかリアル感がある同級生コンビ。お互いそこまで相手に興味は無さそうだし、表ではそこまでイチャイチャしないけど、こいつのことは分かってる感がお互いから感じられて非常に良い。個人的にトラジャの2大不憫。

2人は悪くないのに2人だけ先生に怒られたことがありそう
 

Happy Groovyの「この次はいつ会えるのかな」で抜かれた2人の顔が良いことだけ記憶しているこの2人は正直未知です。中村海人さんの宮近好きアピールのイメージが強すぎたのが原因かと思われます。うみまちゅの魅力を読むのが楽しみです。ブログ頑張ってください。

確かにうみさんはちゃかさんが好きすぎる。ブログぜひお楽しみください。
 

ドライな中村とそれに突っ込む松倉同級生エモい!!!!! 男子校感が強い2人

ツッコミ倉くんを生み出すのは8割うみんちゅのせいだと思います。ツッコミ倉くんの成長に期待してます。いいぞもっとやれ。

うみさんに鍛えられている松倉くん。がんばれ!
 

海斗を取り合う仲。海人くんのほうがちょっと上から目線ぽい(笑)

海人「俺のほうがちゃ海斗好き」松倉「俺のほうが海斗のこと知ってる」という図式でライバル。実際は、お互い気の知れた同級生。

最近は「松倉をいじっていいのは俺」でうみさんとちゃかさんがライバルです。
 

おい絶対うみんちゅさぁ〜〜〜まちゅくらくんのこと大好きだろぉ〜ぉ〜お

バレてないと思ってんのかぁ~?言っとくけどバレバレだかんなぁ~ぁ~あ
 

うみちゃんの「クラ」呼びに魅力の全てが詰まってると思います。同級生万歳

激しく同意(はげどって懐かしいね)
 
 
 
中村担が語るうみまちゅの魅力

存在がかわいい。顔がかわいい。でもメンヘラ。中学生男子。大親友ってほどでもないんだけど、友達以上に分かり合えてる気がしてる。悩んでいる時に相談はしないけど、余計なこと言わずに見守ってそう。2人まとめて養いたい。2人のお母さんになりたい。

でも、この2人が兄弟だったらめんどくさそう(失礼)
 

うみちゃんの子供のようないじりに付き合ってあげる大人まちゅがみれる

悪ガキなうみちゃんに対し他のメンバーならスルーしそうなことでも楽しんでくれてそうなまつくが好き。いい意味で普通の友達って感じがします。

私、うみ担の「うちの子がいつもすみません」みたいな姿勢好き。
 
 
 
松倉担が語るうみまちゅの魅力

ガチ同級生

同級生

もう、ただの同級生(褒めてます)

同級生感があふれていて、まちゅをわかってくれている感じが悪ガキながらもホッとする

絶対にお互いのことをデレないただの同級生な雰囲気をいまだに崩さない2人

近すぎるわけじゃないけど同級生なりのノリがあってそれが爆弾

これぞ同級生!男子高校生でしかない。

きた!同級生!よっ!同級生!本当にクラスメイトの男子同士の絡みって感じで眩しいです。やっぱりまつくも同い年の子とうぇいうぇいしてるの見てると楽しそうでほっこりします。

同級生悪がきツインズって感じがすこ

同級生感。ごめんなさいあんま詳しくないです。

同級生感。気兼ねない感じでほっとする…

同級生であり、同級生故に、同級生なところが魅力ですよね。はい、わかります。
 

個人的に一番好きです(松松をのぞいて)。2人でショッピングとか絶対行かなそう。同じクラスだったはずなのに面白いエピソードとかなさそう。

松倉くんが「宮近とはよく遊んでた。海人はたまに入ってくる感じ」って何かで言ってましたよね?確か。
 

お互いのことを宮近の友人と思ってそうな2人。

最初は宮近くんがいてこそ成り立つ同級生というイメージでした。ですが松倉くんの発言に思い切り笑ってくれるうみちゃんには感謝しかないですし、松倉くんもうみちゃんと絡んでると生き生きしてる気がします。高校の同級生であるためノリや楽しい感覚が似ているのかなと思います。私的2019年注目コンビでもあるので2人の可愛いエピソードお待ちしております。

ダブルカイト

さっぱりした関係。よくも、悪くも

海人+海斗=やかまし

うみんちゅがまちゅに対してツンなところ

かといって、まちゅがうみんちゅにデレなわけではない。
 

松倉くんに無茶振りしてにやにやしてるところ

うみがまつくのこといじりながらなんだかんだで沢山フォローしてくれてて愛に溢れていると思います。

うみさんのいじりは愛。(NOT私利私欲)
 

あんまり目立って絡んでるエピは無い気がします。本人もそれを表に出さないけどみんなが思ってるよりうみって松倉くんのこと好きですよね?って思ってます。松倉くんの殻に閉じこもる様子を「アーティスティックモード」と名付けてくれたのもマイナスなイメージにならないようにといううみんちゅなりの優しさだったと思います。

「アーティスティックモード」を命名したのがうみさんっての本当に好きです。愛が溢れている。
 

お互いどこかうらやましいと思ってる所が実はありそう。言わなくても距離感が掴めてそう。

めちゃ!めちゃ!わ!か!る!ん!だ!け!ど?
 

同級生でーーーーす!おめでとうございます!!個人的には中村さんが松倉さんのことを「倉」って呼ぶの大好きなんです。こちらから見ると松倉さんに塩対応だったり弄ったりしてるイメージですが松倉さんは「海人は俺のツッコミにいつも笑ってくれる」って雑誌で話されていたのでうみまちゅ万歳、同級生万歳って感じです。

お互いに甘えないところ。なのにカメラに映ってないところで「クラ〜」って呼んでるうみんちゅさんの声が聞こえてしまったのでわたしは…

まっっっって!「クラ~」って呼んでるのなに!?何の動画!え!?把握してないんだけど!(焦りすぎ)
 
 
 
 
 
「ちゃかまちゅの魅力を語ってください」
 
宮近担松倉担以外が語るちゃかまちゅの魅力

めちゃ同級生感。

ザ・高校の同級生!!!

漢字まで一緒なカイト。高校の同級生。トリプルでもだけどカイトが並ぶと高校生男子の空気感がある。見てるだけで楽しい。さすが同級生。

THE同級生、なんだかんだまつくに甘い宮近、でもあたりは強め

トラチューブで度々出てくる同級生み溢れる関係性がたまらん!アーティスティックで繊細な松倉くんをちゃんと理解してるちゃかとのやりとりが微笑ましい

なんだかんだお互い大好きで、同級生が垣間見える瞬間がエモい

普通に友達じゃん、青春を感じる。イイネ。

the同級生。the男子校感。宮近くんの横では口が悪くなっちゃう松倉君。アーティスティックモードwといじりながらも、お互い何だかんだ居心地がいい空気の2人。

これもリアルな同級生でエモい。松倉宮近呼びが好き。サイズ感がちっちゃくて可愛い。

まちゅくらくんのことを密かにサポートし、フォローしてくれる姿に萌え

妄想ですが…ちゃかが上手く引っ張ってくれてそうなところが、ちゃかまちゅ!松倉君がアーティスティックモードに入った時に、一番上手く冷静に引き上げられるのは宮近君なのでは!?(魅力語りじゃなくてすみません)

これからも宮近には是非松倉を支えていってほしい所存。

松松とはまた違うエモさのあるコンビ。お互いがお互いのよき理解者だと思う。

放課後の教室で…お互いの夢を語り合う…ちゃかまちゅ...エモい…(妄想です)
 

ただ単に宮近が松倉を狙ってますね。子羊と狼みたいな感じ。

男は狼なのよ 気をつけなさい
 

熟年カップ

年上多めのトラジャの中で対等にイジれる相手ができて嬉しそうなちゃかさん。まちゅがアホの子なので反応が少しできてない時があるのもかわいい(でろ甘)。

ここはほっこりしますね。松倉くんと旧トラ(この言い方がいいのかはわからないけど)の中では宮近くん、その次に七五三掛くんが見てて安心するコンビです。

ちゃかさんが松倉くんのことを「ゾーンに入るとやばいの」とか「ベスト オブ 2018」とか言ってたけど、我々が納得するまで事細かに説明してほしい。
 

メンバーの中で愛の矢印を向けられることが多い宮近くんが、唯一好いているのが松倉くんだと思います。分かりやすい。

ちゃかまちゅは正義。宮近さんまちゃ大好きなのかわいい。

もはや両思い。親友だけど、お互い好き。ちゃ海斗さんは彼氏目線。松倉さんは彼女目線。かわいい。

もしかしたら俺のことが好きなのかもしれない。by松倉

ちゃかまちゅがしんどいのは、一見ちゃかの一方通行に見えてそうでもないところです
 

ちゃかまちゅは世界を救います。

悔しいくらいに魅力がありすぎて語れません(?)

ちゃかまちゅという概念がもうねぇ。(ちゃんと話して)
 

よっ!W海斗!好きな子ほど意地悪しちゃうちゃかちゃんと、それを分かってるまちゅ。かわいい。

『このスリットまじおもしろい(とらつべRight-on回の宮近氏参照)』このスリットまじおもしろい…!?

まじで小4男子。宮近~好きなのバレバレだぞ~!
Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube
 
 
 
宮近担が語るちゃかまちゅの魅力

圧倒的同級生感が最高。エモい〜〜!

エモ~~い!
 

宮近くんのまちゅくに対する視線が、もうそれ。しんどい。(語彙)宮近くんのまちゅくへの接し方が好きな女の子に意地悪しちゃう小学生男子なのに対して、まちゅくはただただ宮近くんをメンバーとして信頼してる感じがしんどい以外の何物でもない。宮近担だけど、私は宮近くんからまちゅくを守りたい。「せんせー!みやちかくんがまたまつくらくんにいじわるしてるー!」

宮近くんの溢れる彼氏み!!!しんどいです。自分は松倉くんのことを良く分かってるぞという宮近くんの自然なマウンティングを感じていつも(アンタには勝てねぇよ…降参…)といつも白旗を上げています。松倉くんといる時の宮近くんの多幸感に溢れた表情と松倉くんの安心しきった表情が大好きです!!!!

そうそう!宮近くんに「こらー!!!!」ってなっても、松倉くんが穏やかな表情してるもんだから、宮近くんのこと殴れなくなる(やめて)
 

担当宮近くんと、顔も歌もダンスも好きな松倉くんのコンビ、一番好きです。パフォーマンスもお互いに補ってる気がする。松倉が歌を引っ張って、宮近はダンスにカッコよく色を付ける感じ。Lock Lockの治安の悪さツートップ。舞台上でもこんなに魅力的なのにこの2人同級生なんですか!!???知った瞬間の衝撃が忘れられません。ネグルシの挑戦前といい、せんぶり茶に苦しむ松倉くんに対する宮近の「だいじょぶ?」の言い方といい、なんなんですかあれ。キャッチコピー回で出来レースだって言われてたのもなんか納得がいくよ。基本塩で厳しいめの宮近くんが、珍しく積極的で、所謂矢印が大きくなるのがちゃかまちゅだと勝手に思っています。ファンに対して常にマウンティングをとる姿勢、結局自分のほうがよく知ってる感。たまーーに、その横にいる男は彼氏なのかな?と感じるところもありますが、この2人はずっと同級生でいるんだろうなと思います。まつくらくんのこと大事にしてあげてね。

松倉くんのこと泣かせたらただじゃおかねえぞ!(さっきから宮近くんに対して戦闘態勢なのやめて)
 
 
 
松倉担が語るちゃかまちゅの魅力

THEその辺の男子

なんか可愛い。学生感強め。

いまでもこれからもずーっと同級生。チビってお互い呼びあってそう(笑)

まつくへの優しい眼差しとちゃかへの絶対的信頼!ズッ友!

マブダチ

ちゃかまちゅに比べてくらんちゅが「同級生」って言われすぎてて、それがくらんちゅの魅力だな~と改めてここで思う
 

同じくダブルカイト

ちっちゃいちっちゃいでかわいい。

玉アリでお互いに「お前ちっちぇ~」ってやってた光景を私は忘れない
 

たまに素で同級生感だすのずるい。。宮近くんはまちゅのことが好きなんでしょ!?

宮近が松倉くんのこと好きすぎるのバレバレなところ

ちゃかのまちゅに対する愛が見えることがとてもほっとする

宮近→松倉っていう感じだけど可愛いカップルを見てるみたいで癒される

ちゃかちゃんが松倉くんを好きなのが目線でわかる。暖かい目で見ていて、恋してる目。松倉くんかわいいので見ちゃいますよね。わかります。

付き合ってる。宮近くんの松倉くんへの態度を見てると、好きな女の子に対してもこんな感じなのかな…と思わせる雰囲気がある。

ちゃか→→→→→→まちゅなほぼ一方的な愛がすごいですよね。しかもちゃかって自分が松倉くんのこと溺愛してるって気づいてないと思う。無自覚に松倉くんのことを求めてるし松倉くんもまんざらではない。ちゃかは自分の松倉愛に気付いてないけど、松倉さんは気付いてる、核心まではいってないけど。はいはいはいちゃかまちゅちゃかまちゅ…もっとやれ()

「お願い…あなたも気づいて…」(リカです)
 

ここはお互いにお互いがめっちゃ好きだと思うコンビ。松倉くんが困ってる感じのとき宮近くんは助け舟を出してくれるか、良い感じにいじるかして、松倉くんはそれが嬉しいって感じ。なんかほんとに同級生、良い友って感じです。

同級生なのにお兄ちゃんちゃかと弟まちゅみたいな感じ。まちゅを見るちゃかの目が優しくてまちゅ愛されてるなーって感じる

松倉くんは、宮近は海人よりは自分の方がちょっと好きだろうと思っています。

「宮近は海人より海斗の方がちょっと好き」というのは多分事実です。(うみさんごめんなさい)
 

ここが1番好きです!!ちゃか(陽キャ)とまつく(陰キャ)みたいな構図がたまらないです。

いえーいちゃかまちゅ!!!供給されるたびに好きな子に意地悪するみやちかかいとくん(5)が見れてオタクか揃って発狂するちゃかまちゅ!!ヒーーサイコー!!
…取り乱しました。宮近くんの松倉のこと知ってるぜ感や躊躇なく強い言葉を松倉くんに言ってまちゅがしゅん…となる度に殺されかけてますが、そこはかとない愛が感じられるので大好きです。

全てが魅力。全力で好き

特に好きなコンビです!!理由はふとした時に溢れ出てくる同級生感です!!2人の学生時代が見たい!!トリプルカイトの学生時代が見たい!!今からでも遅くないので3人で制服着てファミレスへGO!!(好きすぎて上手く語れない…とりあえずネグルシ後編でしずまちゅがネグルシを体験する前のW海斗の絡みが全てを物語っているので見てください)

ここを語ると長くなりそうですが頑張ります。宮近くんって松倉くんのこと好きですよね!!うみまちゅとはまた違った同級生感がなんだかしんどいです。宮近くんの松倉くんを見る顔がとーっても優しくて優しくて…。前に雑誌でも松倉くんのことを補ってあげたくなると言っていましたが必要以上に干渉せず、いざという時にちゃんとフォローしてくれるのが宮近くんかなと思います。セクバ時代から仲良しなイメージはありましたが、いつかの雑誌での宮近くんのバックハグ+「なんか落ち着く」発言には爆発しました。あと2人は骨格とかが割と似てて髪型や髪色が同じだと本当に双子みたいで可愛いです!これからも松倉くんに甘い宮近くんでいて下さい。

最近ちゃかちゃんずっとまつくのこと見つめてるよね?何があったの?ちゃかまちゅはちっさくてかわいい。本当にかわいい。まつくはきっとちゃかちゃんに絶対の信頼を置いているしちゃかちゃんもまつくのこと大事に思っていると思うので2人は支えあっているまるで""人""という漢字のようです(?)

分かりません。ちゃかまちゅのことを考えると脳が宇宙に行ってしまいます…。なんで松倉くんに対して宮近くん甘々になっちゃうの?!ビックリします…いつも……。ちゃかまちゅが分からないけどちゃかまちゅが最高だということは分かります。

なんか全体的に熱量がすごくて好き。ちゃかまちゅや あゝちゃかまちゅや ちゃかまちゅや
あ、ネグルシの後編のリンク貼っておきます。

Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編) - YouTube
 

(Q.メンバーの甘い一面は?という質問に対し)松倉「このあいだ、いきなりちゃかに抱きつかれた。なんでかわかんないけど、バックハグされて『なんか落ち着く』って言われたの(笑)お互い別の舞台をやってて、それが終わった直後の取材現場で久しぶりに会ったときだったから、寂しかったのかな。ちゃかは普段そういうことしないから、素直にうれしかったよ。」ちゃかまちゅ厨の私はこのテキストを一生忘れません

私も一生忘れません
 

宮近ってにやにやしてわざと意地悪するのに、気付いたら近くにいるし、守ってくれるしっ!!!もぅ!!ってかんじ

私以外に怒ってる人がいた!よかったーーーーーーー!
 
 
 
 
 
「松松の魅力を語ってください」
 
元太担松倉担以外が語る松松の魅力

松松。これに尽きる。

松松は天才。神様ありがとう。

やっぱり松松なんだよなぁ

やっぱり松松かよー(cv.川島如恵留)の一言。

#やっぱり松松だな

存在がエモい。まつくを歳上だと思ってないげんちゃんと、色々いじられても結果元太が大好きなまつくエモい。やっぱり松松じゃねーか!

松松 is 平和。兄弟?双子?カップル? 元太に遊ばれるまちゅが可愛くて愛でたくなる。 やっぱり松松かよ。

やっぱり松松かよ!ヲタクの想像を遥かに超えてくる松と松の供給にお腹いっぱい。文字数が足りなくて語りきれません。

私には恐れ多くて語れません。松松はトラジャというグループ内に存在していることが魅力です。

尊い……」としか言葉が出ねえ、出ねえ。松松を語れる程の語彙力が無い自分を恨む。

外野が口出しするのも烏滸がましい関係なので無理です。

松松はもう二人の世界です。誰も邪魔できない。そこがいい。

ごめんなさい私が答えるより松松担さんのブログを見た方がいいです。強いて言うなら運命的。エモのかたまり。

語るのを諦めてる人が多くて、それが松松の魅力を物語っている
 

1997年11月14日、まちゅくが産声をあげた日、げんげんは受精卵にすらなっていない。なのにまつくが可愛くてげんがセクシーなのは何故ですか。平成最大の謎。

尊い。トラジャにハマるまではJr.のことをほぼ知らなかった私でも松松のことは知ってるくらい。ずっとふたり。「同い年だと思ってたけど2個違うの!?え?まつくが年上!?元太くん松倉って呼び捨て!?たまに海斗呼びもするんだ… お互いのこと知りすぎてツンツンしてるけどいざって時にはやっぱりシンメなんだよこれはもう尊いしか浮かばねえ!」という感じ。

元太の方が大人っぽいけど、松倉くんの方がちゃんとしっかりしてるの好きです
 

やっぱり松松かよ!!全シンメがなくなったトラジャに現れた絶対的シンメ!ずーっと、やっぱり松松かよって言い続けたい!分かり合っていて、絶妙な距離感を保ち続けられる二人が大好きです!

元太が呼び捨てする唯一の海斗。海斗大好き。(年齢差を感じさせない元太強い)高校生の松倉さんがすぐにメールの返信くれなくて、「神宮寺の真似してカッコつけてる」のくだりが好き。松倉さんも元太を大切な存在として見てるし、よきライバルとも思ってるTHEシンメ。
#やっぱり松松かよ
#松松フォーエバ
トラジャに入ってプラスにしかなってない。ありがとう!!!

なんか松倉担元太担以外に褒められると鼻の下が伸びるね
 

今まで○○まちゅだったのに、相手が松田元太になると急に「松松」になる時点で面白い。優勝です。
松松って、たぶんトラジャ周辺でいちばん強い単語ですよね??加入前の松松のことはあまりよく知りませんが、2人は永遠に2人なんだろうということだけはわかる。ISLAND TVの松松はすごかった。ヌルヌルの元太カメラのまつくの笑顔を私は忘れない。あと2人のスワンソングみてなぜか泣きそうになっちゃった。これから2人だけでいた時間を7人でいる時間が追い越すだろうけど、ふたりはずっと最強のシンメ。コンビでもカップリングでもなく、シンメってこういうことなのかなとなんとなく思ってます。

「まつまちゅ」とか言われて時もあったけど、やっぱり「松松」なんだよなぁ~。あと「松松がいちばん強い単語」って表現最高です。
 
 
 
元太担が語る松松の魅力

運命共同体

運命、Destiny、運命共同体。だけどカップルではなく双子、チプデ、松松は人生

結ばれるべくして出会った2人

行き別れた双子かよ

言葉なくとも心で通じあってる感じ

松松の魅力語るには少なくとも3日は欲しいんですけど、一番の魅力は、オタク以上に松松が松松を大切にしてくれていることだと思います。まだ「松松」と呼ばれていなかった時から、離れ離れだった時も、また2人で活動できた時も、トラジャに加入してからも、元太のことを一番よくわかってて一番生かしてくれるのは松倉だし、松倉のことを一番よくわかってて自信をつけさせてくれるのは元太ではないでしょうか。総括、松松は最強。

松松ほどエモいコンビ見たことない。シンメじゃ収まりきらない。もはや家族(以上)。“松松”でまとめて呼ばれるのがもう当たり前のよう。踊り方や歌声の特徴は違うのに、2人のパフォーマンスは鳥肌が立つくらいに綺麗で揃っている。(ちなみにトラジャの沼に入るまでは元太くんの方が歳上だと思ってた)総じて尊い

こないだの島tvで死にました。口には出さないけど要所要所で俺らは最強シンメだぞってパフォーマンスで見せてくれる所が最 & 高

2人揃うとビッグバンが起きるほど全てが魅力です!!(松松信者より)

最強という言葉ではもはや表せないレベルでやばい。1つ魅力を挙げろと言われたら、出身地も年齢も趣味も特技も違う2人が、シンメとして様々な苦難を乗り越え自分達で「最強」と言えるそのエモさとエピソードの数々です。

私、松松のクラスメイトだったら絶対に仲良くならない(シンメじゃないと接点がない)ところ好き
 

ちょっと長くなるんですけど、いいですか?松松ってなんというか特殊な感じがするんです。ずっと前からヲタクの間では二人揃えば「松松」って言われてたし、それなりに知名度もあった。二人はセットっていうイメージはグループに入った今でもあると思うんですよ。でも時と場合によっては「松松」ではなく、「松倉海斗」「松田元太」それぞれ個人としても見てほしいという気持ちがそれぞれにあるところが「松松最高だなぁ」って思います。お互いにそういう気持ちがあるってわかってるから変に甘えたりしないし、もっと頑張ろう!って思えるんじゃないかなぁって勝手な想像です!昔に比べると仲の良さも増してて、色んな経験をしてお互いを見てきたからなんだろうなぁって思います。

「依存してない」っていう表現が適しているのか分からないけど、そんな感じがする
 

それはもう、語らなくても魅力の塊。松松という世界があり、外野は言うことはありません。

松倉担と元太担さえも「外野」なのいいね
 
 
 
松倉担が語る松松の魅力

もう存在が尊すぎて言葉にできない

松松を語る語彙力は持ち合わせていません…すみません。

松松は松松すぎるので逆に語れません。松松は宇宙。俺の隣はいつもお前、お前の隣にはいつも俺。そういうコンビ。松松はセットなんです。そう…誰にも邪魔できない…。松松に幸あれ!!

松松の魅力は言葉では表せません。松松フォーエバー!!!!!!!!

言葉では言い表すのが難しいくらい尊い

今更語るのが逆に難しい。Jr.が選ぶいちばんいいコンビ。やっぱり松松かよ。

まずエモい。次に尊い。それからそれからえっと

おい!松倉担だろ!諦めずに語ってくれよ!(笑)
 

唯一無二のシンメ

もう、最高のシンメ。なにも言うことないです。松松の夢が叶いますように。努力が報われますように。ただそれだけです。

シンメとしか言いようがない。これこそシンメ。この2人をシンメと呼ばずして何をシンメと言うのか。

なんかもうシンメなんですよね。シンメって片方だけでは絶対に成立しない言葉で、絶対にふたつが対になっていないといけない。まさにそんな関係性だなって思ってます。グループに入ってからもその関係性が変わることなく、これからもきっと続いていくしきっと松松の関係性は誰がどうしようと絶対に切れることは無いです。断言できます。

他のコンビにはない空気感と絶大なる信頼関係。個人ではライバルでもあるけど、お互い切磋琢磨して高みを目指そうって思い合ってる。松倉くんのが年上なのに元太にめちゃくちゃ押されてるのが良い松松ですよね。ここはコンビってよりシンメがしっくりきます。

「シンメ」と「コンビ」の違いについて三日三晩話し合う会やろう
 

兄弟

双子!やっぱり松松かよ!

対象的な性格なのに並ぶと双子みたいだしエピ全部エモいし松松だけで一冊本ができるくらい魅力的しかない2人

重版出来
 

単純に、こんな長い時間プライベートも一緒にいれる人って普通だったら見つけられない。つまり2人って普通じゃない。本当に21世紀、奇跡の塊。

#やっぱり松松かよ

言わずもがな最高で最強。スワンソングいつ聞いても泣きそうになる。松松フォーエバー(大号泣)

エモい。ひたすらエモい。安定感しかない。

何年も一緒にいてもプライベートでもずっと仲良くて結局いちばんなところ

やっぱり松松かよ!と思わせてしまうお互いを想う気持ち。あと自ら松松と呼ぶところ

昔は舞台期間中口を利かなかったり喧嘩もしたけど、お互いにシンメで良かったと思っているところが尊いです。正反対に見える二人だけど、一心同体・運命共同体だと思っています!

尊い。それにつきます。やっぱり松松かよ!

運命共同体。最高で最強のシンメでありコンビ。プライベートでも仲良いのは分かっているのですがビジネスパートナーとしても相性がいいのかな〜と思っています。2人は正反対なのに似ていて、なんでこんなにも愛おしいのか…2人とも歌上手いと思うので早く少クラでガチで歌って欲しいです。松松を語るには400文字の原稿用紙20枚は必要なぐらい大好きな2人です。

なんかエピソードではなく、概念の話なのが最高
 

知れば知るほどわからない宇宙。私たちには分からなくて良い世界がそこにはあった…。2人がお互いに思っていること、松松という括りをどんな気持ちで大切に守り続けてきたのかを考えると軽く1週間は尊さで動けなくなりそうです。何よりも本人たちが松松のことを大好きでいてくれることが幸せです。何年経っても2人が大好きな松松でいてほしいなっえ思います。

松松の絆大好きオタクとしてはやっぱり別格かもしれない。二人で笑ったり近況で聞くだけでほっとしている自分がいます。やっぱり二人で生き抜いてきた背景もきちんと褒め称えて、その絆ほど尊いものはないと思うので無くしてほしくないしグループでも絶えず大事にしてほしいという思いは強いです。(大事にしてくれてて大好きです)

この2つの魅力語り…担タレ...って感じがする。担タレなヲタク好き。
 

TravisJapanに加入してから松松の魅力がまた増した!TravisJapanのメンバーには本当に感謝してます!TravisJapanだからこそ生きてる!

わ!か!る!魅力がましまし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はい!終わりです!唐突に終わります!アンケートの結果発表ってのは唐突に終わります!
あ、「なにかあればどーぞ!」の欄からいくつかだけピックアップ!
(「ブログ楽しみ!」とか「いつも読んでる!」とかありがとうございました。ニヤニヤしたよ。)

もしかしたら雑誌等で既出かもしれませんが、、松松の松ってどっちが松でどっちが松なんでしょう?松田松倉で松松なのか、松倉松田で松松なのか、気になって寝られません。

雑誌等で触れられた記憶はないですが私は「松倉松田」だと思ってます。年上だし先輩だし。でも少クラでスワンソング歌うときとかは「松田松倉」って呼ばれてたよね。(明確な答えがあったら誰か教えてね)
 

松倉君と松倉君担さんにとってトラジャがずっと居心地の良い場所でありますように…。そして、個人的には如恵留君ともう少しだけお近づきになってくれますように…!如恵留君のファンですが、松倉君大好きなので、何か嫌なことあったらこっそり教えてください!(ただのファンがこんなこと言ってすみません)素敵なアンケートをありがとうございました!

のえまちゅにずっとそのままでいて欲しいけど、如恵留担としてはもっとなかよくしてほしいぞー!がんばれ如恵留くんー!

如恵留担だなぁ~と思ってなんかほっこりしたので共有
 

うみちゃんは悪ガキんちゅだけどやるときはやるので松倉くんこれからも呆れずうみちゃんのいたずらに付き合ってあげてください。

これはもうねぇ。「悪ガキんちゅ」が気にいっただけ
 

TravisJapanにハマったのは最近ですが、知らなかった頃の何億倍も楽しくて幸せです!7人まるっと大好きです!7人に幸あれ!

なんか「嬉しい!」って思ったので共有
 
 
 
 
 
はい!終わり!今度こそ終わりです!ご協力いただきありがとうございました!
なんか!また!アンケート芸人の人格が舞い降りた際はぜひぜひご協力お願いいたします。

今回のブログと関連していそうで関連していないような内容をnoteに書いたのでそのリンクを貼ってこのブログはおしまい!
note.mu