Lemonade Sandwich

起転転転

ちゃかまちゅがしんどい



Q.1+1は

A.2


Q.ちゃかまちゅは

A.しんどい





ちゃかまちゅがしんどい。
のえまる風に書くならば、ちゃかまちゅ{(宮近海斗Travis Japan)と(松倉海斗/Travis Japan)}がしんどい。

(概念なのでBLが好きとかそういうわけではないんだけど)
ちゃかまちゅを見てるときの私のポジションは、幼馴染で同級生の(毛利蘭って言いたくなるね)物静かな松倉くん(女子)を好きなことがバレバレなのに、それを指摘しても絶対に認めないクラスの人気者の宮近くん(男子)の親友(男子)なの。
私が「松倉って真面目だよな〜」って言ったら宮近くんは「いや、でもさ。あいつ面白いとこあってさ…」って鼻の下を伸ばしながら宮近くんしか知らない松倉くんエピソードを話してくんのよ。それに対して「お前、松倉のことよく見てるよな〜。もしかして好きなの?」って言ったら、「んなわけないだろ!ただの幼馴染。」って。でもその後に小さな声で「でも、あいつには俺がいてやらないとな〜」って言ってんの。

変な表現かもしれないんだけど、宮近くんは自分が「〇〇してあげてる」って感覚だと思うの。「松倉をいじってあげてる」「俺が面白くしてあげてる」って思ってて、自分の意志で動いてると思ってる。こんなことを書いてたら、宮近くんが

俺、松倉の面白い部分を引き出せるんですよ。

って雑誌で言ってた。怖い。

で、宮近くんは「いじってあげてる」「面白くしてあげてる」って思ってるけどね、全部松倉くんのことを好きが故の衝動なんだよ。親友の私(概念)にはバレバレなんだよ。

普通ね、「面白くしてあげてる」ときってこんな顔しないんだよ。

Travis Japan【徹底調査】七五三掛龍也の頭の中ぶっちゃけます! - YouTube

親友の私(概念)が見たことない顔すんのよ。「宮近、好きな人の前だとあんな顔すんだな。」なんだよ。しんどい。

追いしんどいのが「面白くしてあげてる」に度々登場する「俺だけが知ってる松倉」ね。

「俺だけが知ってる、あいみょんの歌に合わせて弾き語りをしてる松倉」
で、それをいじって(いじった気になって)、俺が松倉を面白くしてあげてる。だと?

もう一回言うけどね、普通ね、「面白くしてあげてる」ときってこんな顔しないんだよ。


イチ推しJr.に選んでみたり、ヒットオブ2018に「松倉」って書いてみたりしてたけどさ、これも「俺だけが知ってる松倉」感凄くない?

実はゾーンに入るとやばいの。超面白い!

「俺は超面白い松倉を知ってる」ってことでしょ?ヒットオブ2018は『Jr.にQ』で呼んでもらえなかったから真相は闇の中だけど、きっと似たような内容だよ。(決めつけないで)

何だよ。クラスのランキングを作って冊子にする例のアレの「面白い人ランキング」で、宮近くんだけが松倉くんに投票してんのと一緒じゃん。その冊子を作ってるクラスの女子(校内カースト高め)(多分宮近くんのことが好き)に「宮近…間違えて投票した?」って聞かれると、「間違えてないよ。俺は知ってんの。」って言って部活に行っちゃうやつじゃん。(概念)

で、ここで更にしんどいのが「ちゃかまちゅが高校の同級生」であること、「高校生のときちゃかまちゅは結構仲が良かったらしい」こと、「ちゃかまちゅは待ち合わせして一緒に学校に行ってたらしい」こと。等の事実。
松倉くん発信のトリプルカイト同級生エピソードによるとうみさんは「たまに遊ぶ仲」なんだけど、宮近くんとは相当な時間を過ごしていたみたいなんだよ。どうやら。

「俺だけが知ってる松倉」めちゃめちゃ多いじゃん。宮近くんだけが知ってる松倉くんなの事実じゃん。しんどい。これからも「俺だけが知ってる松倉」は更新されていくのに、「俺だけが知ってる過去の松倉」めちゃめちゃあるじゃん。何だよ。しんどい。


「宮近くん、まわりくどいよ」とか「いじわるすると嫌われるよ!」「ストレートに言うしずやの方が大人だよ!」とか思ってたけどさ、アプローチ方法の話じゃないんだよな。その前なんだよ。自分の気持ちに気づいてないんだもん。お願い…あなたも気づいて(cvリカ)って感じよ。
でも、もう諦めたの。もうね、宮近くんは一生「俺が〇〇してあげてる」って感覚でいていいよ。気づかなくていいよ。怒るけどね。


で、しんどいに追いうちをかけてくるのが松倉くんの発言。

もしかしたらオレのことが好きなのかもしれない。


気づいてんのかよ。
そりゃあ気づくよな。でも気づいてんのしんどいよ。

宮近くんと松倉くんって、一見、宮近くんの方が器用そうじゃん。多分そうじゃん。
でも、「ちゃかまちゅ」という世界においてはそれがひっくり返って、宮近くんが不器用になるの。自分では器用なつもりだけどね。
松倉くんはね、宮近くんの気持ちに気づいたうえで、「いじられてあげてる」んだよ。器用かよ。何だよ。しんどい。

気づいて、いじられてあげてるうえで、松倉くんは大した反応しないんだよね。

このあいだ、いきなりちゃかに抱きつかれた。なんでかわかんないけど、バックハグされて『なんか落ち着く』って言われたの(笑)お互い別の舞台をやってて、それが終わった直後の取材現場で久しぶりに会ったときだったから、寂しかったのかな。ちゃかは普段そういうことしないから、素直にうれしかったよ。

「素直にうれしかったよ。」程度なの。
(てかなんだこの行動、いい加減にしろ)

宮近くんのことは相当信頼してるし、仲良しで大好きなメンバーだけど、それだけなんだよ。
大切な幼馴染だけど、それ以上の関係ではないんだよ。(概念)

松倉くんの掌の上で転がってる宮近くんしんどい。



私、宮近くんのことめちゃめちゃ好きで、松倉くんがTravis Japanに入ったときに嬉しかったことのひとつが「本腰を入れて宮近くんのことを応援できる」だったのね。(本腰を入れて?)
好きな人と好きな人が楽しそうにしてるのを見るのはもちろん好きだから「トラジャ内でどのコンビが好き?」って聞かれたら、「ちゃかまちゅ!」って答えてたの。

今はね、「どのコンビが好き?」って聞かれたら「ちゃかまちゅ(しんどい)」って答えるよ。!が(しんどい)になるくらいしんどい。でも好き。しんどいのに好きなのもしんどい。


「しんどい」とか「宮近いい加減にしろー!」とか言ってるけど、めちゃめちゃ楽しいのね。Twitter上で怒っててもめちゃめちゃ楽しいの。それはちゃかまちゅに関しては永遠の新規だから。

(新規がどーのこーの、担当歴がどーのこーのって話ではないんだけど)
私、5年?6年?くらい松倉担なので、松倉くんを好きなことは当たり前だし、松倉くんがかっこいいことも当たり前なの、「やっぱりかっこいいー!」って騒ぐことはあるけど、新規故の楽しい時間はもう戻ってこないみたいなところあるじゃん。

でもね、ちゃかまちゅは当たり前じゃなくて、今までにない感情を揺さぶられてしまう。
だから、ちゃかまちゅに関しては宮近くんが松倉くんを見ただけで「いい加減にしろー!」って言ったり、「ふざけんなー!」って騒いじゃうの。新規故の楽しさが溢れてんの。(宮近くんに怒ってばっかりだな)
しかも一緒に怒ってくれる、松倉担と宮近担のお友達がいるのもめちゃめちゃ楽しい。2人もちゃかまちゅに関しては永遠の新規だと勝手に思ってる。



Q.ちゃかまちゅは

A.しんどいけど楽しい


f:id:tj_eihire:20181227075334j:plain





「俺はクラを気遣ってあげられる」中村海人さんもしんどいので、近いうちに「くらんちゅがしんどい」でお会いしましょう。