Lemonade Sandwich

起転転転

松倉海斗くんが最も「かっこいい」「かわいい」「おもしろい」とらちゅーぶは?~TOP5発表~

 
松倉くんが「かっこよくない」とらちゅーぶってないじゃないですか?
松倉くんが「かわいくない」とらちゅーぶってないじゃないですか?
松倉くんが「おもしろくない」とらちゅーぶってないじゃないですか?
 
 
じゃあ、
松倉くんが「最もかっこいい」とらちゅーぶってなんだろう?
松倉くんが「最もかわいい」とらちゅーぶってなんだろう?
松倉くんが「最もおもしろい」とらちゅーぶってなんだろう?
って気になったんです。
 
 
 
「気になったんです。」の同義語、「アンケートを実施しました。」
 
 

   
 
  
 
 
恒例、「聞きたい!」「知りたい!」「まとめたい!」の三拍子でアンケートを実施しました。
 
松倉くんのことが気になってるそこのあなた!ブログのURLを貼る準備ができたから「松倉くんが気になってます!どのYouTubeを見ればいいですか?」ってマシュマロ投げてくれていいよ!
「松倉くんが気になってるんだけど、どのYouTube見ればいい?」って聞かれて「全部だよ💢!」って怒ってしまったそこのあなた!このブログのURLを貼ってくれていいよ!」
 
 
 
 
ではでは、つまらない前振りはこれくらいにしておいて早速結果発表~!
※回答の選択肢は2019年9月17日現在「Travis Japan【木曜更新】」のプレイリストにアップロードされている動画です。
※プルダウンの回答があってもそれに続く「理由・ポイント」の回答がない場合、その回答はノーカウントとします。
※私が独断と偏見で選んだコメントを掲載しております。


松倉くんが「最もかっこいい」とらちゅーぶは?(総投票数95)
 
 
5位【ダンス動画】Lock Lock (dance ver.)(5票)
https://youtu.be/ChObG3Jr9pw
 

なんかもうかわいすぎて、かっこいいと思えるのがダンス動画とのギャップだから。踊る松倉めちゃくちゃ治安悪くてかっこいいです。(七)

松倉くんの踊りが圧倒的に好きだからです。重心上め?のダンスをしてて、元太との身長差が無くなるところにおお…!と驚いてしまいます。表現力がすごいので、松倉くんのダンスはみていて気持ちがいいです。(七)

 
踊ってるときすごく大きく見えるよね。めぐつぐと一緒に踊ってたときに(懐かしい)「身長が高いとこんな魅せ方できるんだな~」と思ってたんだけど、小さいはずなのに大きく見えるのは松倉くんだからこそで、かっこいいな~ってなるよね。
 
 
 
4位【360度カメラ】鬼ごっこ!全方位見てください!!(6票)
https://youtu.be/kYroocif33w
 

ふとカメラ回したときのど近距離まつくの男らしさ溢れる腕と横顔に全私が溶けました(倉)

途中で捕まったときに息を切らしながら髪をかきあげる仕草が死ぬほどかっこいいです(倉)

筋肉むきむきだし下からのアングルも最高にかっこよくて松倉くんを男としてみた動画でした(倉)

あんなにもカメラに近い松倉くん最高じゃないですか。鬼になってくれて感謝。ズボンの裾折る松倉くんに恋、そして全力で走る松倉くんにも恋です。(倉)

 
これ6票全部松倉担でした。最高。私は「うっそ~」とか「影分身!」とかガキ倉くんがたくさん見られる回だな~って思ってたけど確かに長時間、至近距離であの顔面を拝めるのはかっこいい動画にランクインするな。
 
 
 
3位【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々!(7票)
https://youtu.be/c8YicaaYpD8
 

顔が赤ちゃんだったはずなのに、この辺りから急に大人な顔つきになってきたから。あと歌が上手くてとても良かったので。(中)

ここで作った曲をサマパラで披露するなんて思ってもいなかった。サビ以外を聴くとYouTubeで流れている感じとまた違った感じで松倉くんすごいなと思う。(七)

一番アーティステックな彼を見られるのはこの動画だと思う。歌に対する本気度か分かる。(倉)

松倉くんがジャニウェブとかで詩を書いていることを全く知らなかったので、バラード調でしっとりと歌い上げる方だと初めて知り、歌い方から詞まで、かっこいいと思ったら。(吉)

 
友達がこの回の松倉くんを「花沢類っぽい」って言ってて、我が父上が松倉くんのことを「小栗旬に似てる」って言っていたので松倉くんはF4。ちなみに他のエンディング曲制作回に投票してpureのことを理由に挙げている方が数名いたので、本当はもう少し投票数が多かったかも…?
 
 
 
2位【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」ウラ側見せます!(13票)
https://youtu.be/CIFOUUaYRsI
 

顔がかっこいいのはいつもなのですが、顔が見えてないにも関わらず初っ端の入りの夢ハリがかっこよすぎて毎度毎度ひっくり返ります。一旦一人でフルで歌って欲しいぐらい。(倉)

夢ハリのアカペラ!何度も聞きたくなります。舞台経験豊富なまちゅがトラジャに入ってきてくれて、トラジャの強みが増えたなと思います。(七)

やっぱり冒頭の夢ハリソロは欠かせない!圧倒的歌唱力はどこに出しても恥ずかしくない最高にかっこいいアイドルの松倉くんです!!(倉)

いつでもビジュアルの良すぎる松倉くんですが、個人的にこの時のビジュアルは美人且つかっこいい…!裏側と言うことで松倉くんのステージに臨む真面目な姿勢を感じられたり、何と言っても初っ端の夢ハリソロパートは松倉担だけじゃなくトラジャ担全員が音源として残して欲しい歌声だったと思うので!素敵な松倉くんの魅力がたくさん詰まった動画だと思います!(倉)

 
ヲタクがTwitterで「泣いた」って言ってるとき大体泣いてないと思ってるんだけど、このYouTubeを初めて見たときに私は泣いた。これは本当。ダンス動画が上位を占めるかと思ってたけど2位と3位は「歌う松倉くん」が票を集めたね。
 
 
 
1位【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.)(21票)
https://youtu.be/pN0tLzS6Lqc
 

松倉海斗のダンスがすごい!合わせるところは合わせて、自分が魅せる所は松倉くんらしさがすごく感じられて好きです。(元)

何回観ても『Just gotta get it out!! 』がカッコイイ(川)

ダンス動画の中でも、1番エモーショナルでパッションが伝わってくる曲なので、踊りでも感情表現を大切にする松倉くんの本領発揮という感じで、本当にかっこいいです。(倉)

定点ダンスで松倉くんのダンスの成長が見られるから。前よりもキレがあり、6人とのシンクロがパワーアップしているからです。(倉)

この手のダンスが得意なんだろうなと思うくらい、パッションで踊っているのがかっこいい。Travis Japanを知らない友達にこれ見せてこの子かっこいいって言われたのが松倉くん(倉)

踊っているところが好きというのはもちろんなんですが、自分のパートが終わって次の振りまで待機している時のちょっとチャラそうな感じがより感じられるのはボルケーノのダンスかな〜〜と思ってこちら選ばせていただきました!上手い言い方が思いつかないのですが、いい意味でイキってる感じが好きです(悪く聞こえたらごめんなさい、いい意味なんです…)あとは歌割りが割と目立つ部分多いのでオススメするとき注目してもらいやすいかな〜〜と!(倉)

ほんとはジャニーズカウントダウン2018-2019なんですが選択肢になかったのでこちらにしました。小さな体を思いっきり動かしてるところ(パフォーマンスしてる時に小さいと1度も思ったことない)や歌声が好きです。デビュー組を渡り歩きJrに辿り着きましたが長い間ジャニヲタやってきて松倉くんの歌声が1番好きです。高音も低音もラップもクセの付け方外し方も完璧です。ここまで歌というカテゴリーの中でオールマイティにこなせる人を他に知りません。歌唱力の高さに鳥肌が立ちました。定点動画なので音質よくないのが残念ですが…。VOLCANOのMVを作って欲しいです。少クラのVOLCANOが最高傑作でしたが安易に流せないのが悔しい。もっと公式で堂々と拡散出来る動画が欲しいです。(倉)

 
「手の込んだ」が「てのこ んだ」なのも「滾る心臓」が「たぁぁぎるしんぞぉう」なのも最高だよね。「Just gotta get it out!! 」は言わずもがな。「目覚めた君のDNAに~」のところあまりの憑依力に「あぁ、松倉くんはもう戻ってこれないんだな~」って思ってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
松倉くんが「最もかわいい」とらちゅーぶは?(総投票数98)
 
 
5位【白塗り大変身】記憶力だけでアノ人のメイクを完全再現!(5票)
https://youtu.be/8Xg2oYReWnA

セーターがかわいい。顔がまず可愛くていつもより一際小さく見えてかわいい。調子に乗ってアイーン連発するのもかわいい保護。(倉)

最後にキッスのメイクした後チョンボしてる前髪がぴょこぴょこ動いてるのがおきゃわ。。頭抱。。(元)

前髪をちょんまげにしてこれでもか!ってくらいの顔面を見せつけられても許されると思ったから。中村担ですが、あの回のまつくが好きで、頻繁に見返してます!(中)

 
いかに顔が良いかわかる動画。
 
 
 
同率3位【捜索願い】TOKYOに松倉海斗が潜伏中…推理して確保せよ!(9票)
https://youtu.be/SmG9VmD9pq0

蕎麦屋×松倉海斗が非常に非常に可愛いキュートisここにありです。あわよくば1人で入ってロケして欲しい。(倉)

松倉くんメイン回!ひとりで寂しがっていたり、見つけてもらったときに嬉しそうだったり、蕎麦屋の前でなぜかうろうろしていたり…かわいいところがたくさん詰まっているので松倉くんにハマった人はまずこれを見てほしいです。最初に企画言うときに噛んじゃうのもカンペ直読みが許されるのも、松倉くんらしくて本当に愛おしくなります(笑)(倉)

はじめてのおつかい曲をBGMにして欲しかった(倉)

最初の坂選ぶとき宮益坂 道玄坂のあとの、「あの〜原宿から表参道行くところの坂ってあれ何坂ですか?あ、あれ坂じゃないんだ、ただの傾斜か」が大好きです。愛おしすぎます。(宮)

 
松倉くんが「坂」と言うならばあの傾斜も坂にしてあげたい。私が目指すべきなのは東京都知事国土交通省
 
 
 
同率3位【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!(9票)
https://youtu.be/YCHZBI_Ko18

寝顔が可愛すぎる、他の人へドッキリに行く時もまだ眠そうなのが可愛い赤ちゃんの顔してる(宮)

起きてる時が可愛いことは百も承知ですが、まさか寝ている時までこんなにも可愛いなんて…高校時代から現在まで寝起きの宮近に怯え続けてるのも可愛いです
(宮)

寝顔、寝ている姿勢、寝起きの顔、何から何まで素の松倉くんが可愛い(倉)

寝顔がめちゃくちゃ天使なところ。ふわふわもちもちお肌をさらけ出してくれてありがとうって言いたい。(倉)

 
リンパ流す前とは思えない顔のかわいさだよね。でもクラッカーの音を「ぺぇんぺぇん」って表現するし、しめに抱きついてるのはけしからんし、かわいいだけでは済まされない動画だと思う。
 
 
 
2位【イルカをジャンプ】水族館で謎解きバトル in 福岡(11票)
https://youtu.be/Gc32JC-fHDI
 

多すぎて選べないけど、語尾のめんたいを自分のものにしすぎてたところ。一生語尾にめんたいつけててほしい(倉)

まちゅくらくんの「あっちだめんたい^_^」「概念が間違ってるめんたいね」「イルカ、行かなくていいめんたい?行った方がいいめんたいよね?」がバブ倉すぎたので。(倉)

ただでさえ呼吸してるだけでベリーベリーキュートなのに語尾に「めんたい」付けるもんだから秒で息絶えためんたい。(倉)

大体いつもかわいいんですけど、”めんたい”を使いこなす松倉くん可愛すぎです。ペンギンから目が離せないうみしめげんも可愛い上に「いかなくていいめんたい?」な松倉くん可愛くて、変な声が出ました。(元)

単純に動物×松倉くんという画が可愛いのもあるかもですが(笑)、まず見た目から、、。私服の短パンにあのTシャツ×SUP終わりで疲れからかぽわぽわしたお顔にサラサラ髪×罰ゲームの語尾めんたい=最高に可愛い。そしてサムネにもある、少し怖がるようにしめちゃんの後ろから頑張って手を伸ばしイルカを触る姿。チームめんたいのリーダー(?)としてチームに声掛けなど頑張る中最後にはじゃんけんに負けて明日の方向を向いて遠い目になる姿。もう何もかも可愛い。動画でいつも元気な姿を見せてくれる松倉くんが、珍しく終始ぽわぽわしていて朝から川に落ちて眠いよね、ごめんね、休もうねとあやしたくなる、そんな素の可愛らしさや幼さが垣間見える動画だと思います!(倉)

 
「めんたい」の強さ!確かにぽわぽわしてるな。ペンギンのターンでひとり真面目なのも含めてかわいいよね。
 
 
 
1位【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編)(17票)
https://youtu.be/Gc32JC-fHDI
 

これは彼女でした…(元)

マジで全まちゅがかわいいので悩みに悩みましたが彼氏目線(?)でこのまちゅが一番かわいい。来世はしーくんよりも頼り甲斐のある男になってまちゅを守ると心に決めました。(元)

ほんとは怖いのに強がって余裕ぶっこくのにめちゃくちゃびびってるのが保護したいくらいかわいいから(倉)

怖がる松倉くんが終始かわいい。宮近くんに「めちゃめちゃ緊張してんな」と言われるのも、しーくんに抱きつくのも、挙動不審になるのも、目を閉じてるのに開けてるって言うのも、全部かわいい。(元)

たぶんこのちゃかまちゅとしずまちゅを超える可愛いはないのではないか?(倉)

ちゃかちゃんに「緊張してる?」って聞かれたところあたりとしずパパにガッチリ委ねてるところが可愛いかった。(倉)

 
きました!ネグルシ!「彼女感」が褒められるジャニーズJr.っていったい...?しずまちゅ回でありちゃかまちゅ回でもあるネグルシ最高
 
 
 
 
 
 
 
松倉くんが「最もおもしろい」とらちゅーぶは?(総投票数93)
 
 
5位【水着で夏先取り】サンカットを真夏風にCMガチ撮影!(7票)
https://youtu.be/Ha7Yf7kfUkc
 

松倉くんの加虐心と庇護欲を掻き立てる最高の動画であり一挙一動全てが面白い。うみちゃんの高笑いがすべてを物語っています。(倉)

キャッチコピー回と悩みましたが、外国人風にサンカットの日焼け止めをアピールする松倉くんの言い方が頭から離れないです… 早く各社の広報部お偉いさん方は松倉くんとCM作っていきましょう(中)

もうずっと面白いからどれでも!と思いました(笑)最近は殆どが松倉海斗万歳!みたいな動画で楽しいです。以前は真面目が故に空回っての面白さが松倉くんの面白さだと思って生きてきたので、トラジャに入ってシンプルにめちゃくちゃ面白いことを知ってなぜか「宮近め…!(悔)」という気持ちになっております。動画とコメントとの連動性なくて申し訳ないです。(倉)

 
最近「松倉くん面白すぎてごめんな」ってなるよね。YouTube始まったばかりの頃は笑いが求められるシーンとかドキドキしながら見てたんだけど、今は「どうせおもしろいだろ」ってドーンと構えて見られる。
 
 
 
同率3位【私は誰ジャニーズ?】全力でなりきりまSHOW!(8票)
https://youtu.be/dSRUAv9-2-Y
 

ナイス横山裕。一番手でよく頑張りました…!(七)

ブラジルの!サッカーの!選手!ってどう考えたら横山くんがそうなるのか本当に教えて欲しいからです。(七)

ブラジルのっ!サッカーのっ!せんしゅっっっ!(元)

 
7 MEN 侍とのコラボで再び見られたところも含めて最高。「まつくのイメージは」「本人のイメージだもんね」ってのえげんにフォローされてるのもいとをかし。
 
 
 
同率3位【空飛べる?】夏の海を満喫!ジェットブレードで飛んでみた。(8票)
https://youtu.be/o2EX853SC3U
 

奇跡の体勢、ぶった切られるコメント、応援してるときの謎キャラ。松倉くんのおもしろさが凝縮されている回だと思った。(元)

閑也くんを応援する姿や笑顔で語っている途中で誰かに遮られる姿、体験する際の松倉くんが面白かったため(倉)

メンバーにもインストラクターにも編集にも遮られる松倉くんまじで面白いです。久しぶりにYoutubeみてて普通に声出して笑いました。(宮)

 
松倉くんは境遇さえも面白いよね。素材が面白いのに環境が面白い。そりゃ面白すぎるわけだ。
 
 
 
2位【白塗り大変身】記憶力だけでアノ人のメイクを完全再現!(13票)
https://youtu.be/8Xg2oYReWnA
 

KISSメイクのちょんまげ白塗りくちばしリップが忘れられない。天才だし面白すぎる。それでいてカワイイのがやはりまつく。(元)

きれいな顔からのリンパ流し松倉、謎セーター松倉、おちょぼ口松倉、ちょんまげ松倉、どこを切り取っても良いまつくしかいなくて本当に申し訳ないくらい爆笑するので。(中)

誰がなんと言おうとこれは松倉回!!神回!天然だし、みんなからいじられてておいしいし、たくさん謝ってるけどなにより舌ったらずがかわいいです。(倉)

松倉くんは本当に面白くて、宮近くんの力がなくても面白いんだぞ!そんな松倉くんが最も面白いと思うのは白塗り大変身の回です!メイクをする前に丁寧にリンパを流す松倉くんがまず面白い。そして一発目、趣旨を理解できてなく全然関係のない樽美酒のメイクをしちゃう天然っぷり……最高です………そして謝罪しようと流れでどう考えたってしめちゃんが挙手する流れなのに、自ら挙手をする松倉くん……あれはしめちゃんでも分かってたと思うよ……そこから続く松倉くんの謝罪芸がもう本当に面白くて最高です……!!!!ピュアな松倉くんだからこその天然1114%の面白さ!!!そしてトドメのバカ殿まちゅくん………正解を見て全然似てないのに「ちょっと待ってちょっと待って!やっぱそうだ」って言う松倉くんが最高に好きです…いやもうめちゃくちゃ面白くないですか?(倉)

 
かわいい5位がここに!かわいいとおもしろいのハイブリット!エコカー!減税!
 
 
 
1位【先輩ジャニーズに…】例えてナンジャモンジャ!(17票)
https://youtu.be/wqApFIV6Pog

丸山くん、めちゃくちゃ笑いました(宮)

あの大先輩!!!シャイニーズの枕元そうすけ先輩が生まれた!!!天才だよ松倉くん!!!(元)

枕元そうすけ先輩という、大スターを生み出した瞬間は必見だと思います!!(倉)

伝説の枕元そうすけを生み出した回だから。普通の人はでてこないですね。(倉)

松倉くん自体めちゃくちゃ面白い方なので選ぶのにめちゃくちゃ苦戦したのですが、個人的に松倉くんの本当の面白さが出てきたというか、松倉くんが伸び伸びと自由に楽しめてるのかなって思えてきたのがちょうどこの回でした。とっさの判断で出る名前が枕元そうすけ先輩だったりシャイニーズだったり、はたまた宮近くんに被せて岸くんって言ってみたり、そういうとこで素であんなけメンバーを笑わせられるのって強いなって思ったし、メンバーのみんなも素の松倉くんを受け入れて笑ってくれてる、そんなのが垣間見えたように感じました。もちろんこの回から急にって訳ではないですが、なんだか新たな面白い松倉くんがこの回でたくさん見れた気がした温かい笑いの回って感じがしました。(倉)

 
「流れる流れ星」って頭痛が痛いになってるのも含めて松倉くんっぽくていいよね。なぜかアイランドティービーで膝枕せいじくんの存在を知ることができたのもよかった。膝枕せいじくんが出てきた流れが知りたいけど。
 
 
 
 
 
 
 
回答してくださった皆さまご協力ありがとうございました!!!!!!!
私はとっっっっっっっても楽しかったです!
 
惜しくもTOP5には入らなかったけど熱量が最高なコメントや「何かあればどーぞ」欄に頂いた熱いコメントを「~番外編~」としてまとめました。
 
tj-eihire.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
近いうちにアンケート芸人の人格を復活させる日が来るので!そのときはご協力よろしくお願いいたします!