Lemonade Sandwich

起転転転

祝!松倉海斗くん22歳!1日遅れの #本人不在の誕生日会




2019年11月6日(水)、何の日でしょうか。
そうです。『素顔4 Travis Japan盤』発売予定日です。

11月15日(金)に『虎者ーNINJAPANー』の観劇を控えた我々は「素顔鑑賞会しようよ」の一言をきっかけに京都に泊まることを決めた。「大阪の知り合いの家に泊まろうかと思ってたけど、1時間かかるっぽいわ」という会話は「京都のホテルDVD見られるところ少ないんだけど!」に変わっていた。友達が色々と調べてくれホテルを予約してくれた。もちろんプレイヤーの貸し出しも(BIG LOVE)。

9月25日(水)、友達から「発売延期」「え」というLINEがきた。私は「は?」「わろたすぎる」「プレゾンとかセクゾとか見ようか(ヤケクソ)」と返した。なぜか切り替えが異様にはやい。2ヶ月の納期遅延にキレながら『ありがとう青山劇場』の話で盛りあがった。素顔4の納期遅延が生んだ偶然の産物。とても楽しかった。ヲタクは意外と切り替えがはやいし臨機応変。だから好き。ちなみに私は『ありがとう青山劇場』だと『ロマンチックタイム』と『スシ食いねェ!』と『トシヒコタハラメドレー』が好き。

「友達と松倉くんの誕生日会やりたいな〜とか思ったけど多分仕事。仕事仕事。」というツイートを見た友達から「ホテルで松倉くんおめでとうしたいな」「1日遅れだけど」とLINEがきた。そうか我々は『素顔4 Travis Japan盤』を見るためでもなく、『ありがとう青山劇場』を見るためでもなく、松倉海斗くんのお誕生日を祝うためにホテルをとったのか。素顔の発売延期も偶然ではなく必然だったのね!と思いはしなかったが「1日遅れの #本人不在の誕生日会」のために2人のヲタクは動きだした。

そこからはインスタのスクショ送り合い合戦〜#本人不在の誕生日会の陣〜である。
「このケーキかわいい」「ばかでかい風船使いたい」「飾り付け何使おう」「アイシングクッキーつくらん?」「風船は膨らますのに時間がかかる」「等身大つくる?」「待って、直接会って決めない?」

友達「テーマを4つ考えてきた。」
私「最高か。」

誕生日会のテーマは「Hollywood」にした。
プログラムを考え、買い出しをして、役割分担を決めた。世界一楽しい打ち合わせだった。
各々が与えられた使命を全うし、2019年11月15日迎えた。友達と私が事務所で働いてたら『素顔4 Travis Japan盤』は2019年11月6日に発売されたし、しずまちゅのラジオ出演もちゃんと告知したと思う。(根に持たないで)(アンケートのブログは素顔ったけど私はみんなからお金を貰ってないから許して)





開式の辞:
「令和初、松倉海斗くんのお誕生日会を開催いたします。」
 
 
乾杯:
「かんぱーい!」



見えた?ラベル見えた?


 
2人ともアカウント名がアホすぎて最悪。「トラジャっぽくない?」って選んだ可愛いボトルのシャンパンを台無しにするアカウント名。
 
 
大願成就代行:
 

 
「松倉くんの夢叶えたくない?」「宮近くんをたらこパスタで泳がせる?」「よし、やろう」
 
 

ということで、たらこが苦手な松倉くんの代わりに宮近くんをたらこパスタの海で泳がせました。松倉くんひとつ夢が叶ったね!来年は「閑也イチゴ大好きクラブ」を作って閑也のために松倉農園でいろんな種類のイチゴを作ります。一緒に作ってくれるメンバー募集中です。
 
 
成長の記録:


友達がシャンパン片手に泣きました。やったね。制作者の趣味嗜好が反映されすぎて、とあるコンビの映像が多すぎるのは許してね。
 
1曲分も見てる暇ないよ!って人はここだけでいいから見て!無音じゃなくてちゃんと音出して見てね!作った私が天才すぎるから!
 
 
ケーキ入刀:
 

 
『ありがとう青山劇場』を見た後(本当に見た)すぐに寝たので食べたの朝なんですけどね。もはや2日遅れの #本人不在の誕生日会
 
 
閉式の辞:
 
「散らかしてすみません。全て処分してください。」と書いたメモを置いて2人のヲタクはホテルを後にした。
 
 
 


 
楽しかった!!!とっても楽しかった!!!友達がステッキをトートバッグに入れて持ってきたのも、「丈一郎と結婚したい」という結論とともに京都駅に到着したのも、チェックインしてから南座に行くまでの時間で黙々と飾り付けしたのも、タクシーの運転手さんが20円まけてくれたことも、せっかく京都に来たのにコンビニでパスタ買ったのも、シャンパンもケーキも割と残したのも、ROT見たいリモコン見つからないってホテルの人呼んだ後に京都ではROT見られないと気付いたことも、大浴場があるホテルなのに部屋のお風呂で済ませたことも、少クラ流しながら準備してたら洗面所から何回も友達が戻ってきたことも、2人で開催してるとは思えないくらいお金使ったことも、ぜーーーーーーーんぶ楽しかった!最高だった!!!!!!!
 
 
 


【1日遅れの #本人不在の誕生日会 でお世話になりました】

▼ケーキ
ドルチェマリリッサ|Dolce MariRisa
表参道のケーキ屋さん。我々はセミオーダーの「Tie Cakes」を注文。Tie Cakesは「会社の方やお父さん、お兄ちゃんへのプレゼントに最適です。」って紹介されてる。松倉くんは会社の方でもお父さんでもお兄ちゃんでもないけどTravis Japanすぎるケーキだったのでメンカラリボンケーキをやめてこちらに決定!セミオーダーケーキは冷凍で全国配送可能。都内で誕生日会を開催して、フルオーダーのケーキを作りたいという野望が生まれた。

▼アイシングクッキー
Login • Instagram
(多分)ジャニヲタ御用達。時間がかかる+賞味期限が長いので早めに注文するのがオススメ。タップシューズの靴紐を黒でお願いしてたけど白になってて、黒に修正してもらうようにお願いしたら一瞬で直してくれた。アイシングクッキーってどういう原理?

▼ワイン
名入れプレゼント・ギフトの専門店|オリジナルラベル酒のダイナミック
たくさん種類があって楽しい。我々のラベルは特殊タイプだけど「ワインっぽいやつ」とか「日本酒っぽいやつ」とかたくさんあって楽しい。お金が余ってる人はボトルに彫刻するタイプのやつやってほしい。
 
▼ぱぺちゃん
「友達」「友達」って書いてるのは全部ぱぺちゃん。一緒にアホになってくれてありがとう。「なんでこんなアホなことやってるんだろう。」って我に返りそうな私を怒ってくれてありがとう。大変大変お世話になりました。ねえ、松倉農園どうする?