Lemonade Sandwich

起転転転

トリプルカイトの話~とらちゅーぶを添えて~

 
 
シュッ! パッ!
どうも!トリプルカイトのトリプルなところ、カイトなところ、同級生なところが大好きな松倉担で~す!
 
ということでトリプルカイトの話をするよ。
 
tj-eihire.hatenablog.com
2019年8月にもトリプルカイトの話をしているのでよかったら読んでね。
 
 
 
「読んでね」って言っておいてなんだけど少しだけ反省してるの。いや、大好きなブログなんだけど(え?)、少しだけ反省してるの。なんかトリプルカイトの話と言いながら「“ちゃかまちゅ”の話」と「くらんちゅの話」と「Wカイトの話」が多くなかった? 
 
 
ということでトリプルカイトの話をするよ。今回は本当にトリプルカイトの話をするよ。公式からのお恵み、とらちゅーぶを添えてトリプルカイトの話をするよ。
 
 
 
私がトリプルカイトをトリプルカイトだと認識したのは、やっぱり松倉くんがTravis Japanに入ってから、Travis Japanの約43%がカイトになってからなんだよね。
 
松倉くんがTravis Japanに入る前は、高橋海人くんやら赤垣海斗くんやらを含め「カイトがいっぱいで楽しいな~」くらいにしか思っていなくて、2017年11月に松倉くんがTravis Japanに入って、「名前が同じで年齢が同じで入所日が同じで高校が同じ3人が同じグループにいる」という状態になってからトリプルカイトがこの世に生まれたと思ってる。
私は残念ながら行けなかった湾岸でトリプルカイトがマルイチカラをやったというのを聞いて「もしかして:トリプルカイト最高」という気持ちはあったけど、私が最初に「トリプルカイト」を目の当たりにしたのは2018年3月21日のこのYouTubeかな。
 

Travis Japan、絶賛企画会議中!第一回目の企画に決まったのは???
 

(2:41~)
松倉:オシャレコーディネート対決
中村:ちなみにそれ自分に自信があるってことでいいですか?今日の服装のあれはなに?
川島:ポイント?
松倉:霧の中みたいな
川島:厳しいな
松倉:これ霧じゃん… え?それよくないよ
Wカイト:(爆笑)
松倉:マジよくないよそういうの

 
私「いやまって、まって教室すぎる。教室か?ここは高田馬場か?」
Wカイトだけが爆笑している、教室をそのまま持ってきたみたいな世界に「もしかして:トリプルカイト最高」の「もしかして」がどんどん薄くなっていった。
文字に起こすために動画を見返していて気づいたんだけど、「え?それよくないよ マジでよくないよそういうの」って言うとき松倉くんは中村→宮近→中村の順で指をさすんだよね。宮近くんはこのくだり一言も話してないのに、うみと一緒に爆笑したことによって「マジでよくないよそういうの」に含まれてしまう。これトリプルカイトすぎない?爆笑してるのがWカイトだけなのも、松倉くんがWカイトだけを指さすのも、トリプルカイトすぎない?
 
 
 

Travis Japan【宝探し】珍品続出!?金属探知機で夏の思い出探し!

トリプルカイトはパフォーマンスも最高ということがSummer Paradise 2018によって証明された夏を超えた、2018年10月11日。「チーム トリプルカイト」という公式からのお恵み。
 

(4:05~)
宮近:ちっちゃい頃砂遊びしてたの思い出す
松倉:してたねー
中村:海来たら絶対お城作ってたわ
松倉:ね、砂の城ね。で、あの海際で作ると
中村:うんそうだねうんうんうん
松倉:やばお前!人の話流すタイプか!お前

また宮近くん全然話してないんだよね。「やばお前!」のところでフッて笑うの。
企画会議のときもそうだけど、「うみが松倉くんに何かしらをしかけて、松倉くんの反応にWカイトが笑う」これがトリプルカイトの定番のくだりなのかもしれないって思った。2018年10月11日。
あとこれはトリプルカイトが大好きなヲタクの独り言だと思って聞いて欲しいんだけど(このブログ全部そうだよ)、宮近くんがあんまり喋らないのはトリプルカイトだから気を抜いてる…?とか思ったりしちゃうのよ。勝手に。ヲタクは勝手に思う生き物だからね。
 
 
 

Travis Japan【ベストフレンドS】話題のカードゲームで大盛上がり!
 
2018年11月1日。そうです。
 

(9:30~)
松倉:お前ステーキたべに行こうぜ!!
Wカイト:(爆笑)

 
そうです。この部分です。トリプルカイトのターンは一瞬なので、この回がチャーツィーマーツィー回であることに異論はないです。
「うみが松倉くんに何かしらをしかけて」って書いたばっかりだけど、この回は松倉くんが勝手に面白くて、Wカイトが大口開けて笑うっていうトリプルカイト。勝手に面白い松倉くん最高だし、このトリプルカイトもいとをかし。
 
 
 

Travis Japan【先輩ジャニーズに…】例えてナンジャモンジャ!
 
2019年3月7日。
 

(7:03~)
松倉:えっとーまくらま、まくらも
中村:はい!アウトー!
川島:誰!
松倉:まくらもと、枕元そうすけ先輩
中村:アヒャハハハハ(爆笑)
全員:誰?誰?
松倉:シャイニーズのメンバー
宮近:(地団駄を踏みながら声を出さずに爆笑)
中村:シャイニーズって…(なんて言ってるか聞こえない)
松倉:ボーカル。ボーカル
宮近:ボーカル!?
松田:枕元そうすけくんどんな感じか見せてよ
宮近:シャイニーズのデビューシングルのタイトルだけ発表して
松倉:ヘイ!枕元そうすけです。本日は1stシングル発表になります。ありがとうみんな。1stシングルのタイトルを発表します。「流れる流れ星」
宮近:アヒャハハ(爆笑)(足を一歩踏み出す)
松倉:Now on sale
宮近:いぇーい!
Wカイト:(拍手)

 
文字に起こすの疲れたよ。勢い余って枕元そうすけくんに担降りしそうなくらい疲れた。
伝説の枕元そうすけ回。うみが「アヒャハハハハ」って大声で笑うのも、宮近くんがジタバタしながら爆笑してるのも、やっぱり教室@高田馬場すぎて好きなんだけど、最後にWカイトだけ松倉くんに拍手をしてるのが大好きなの
もちろん同級生ならではの空気感もあると思うんだけど、Wカイトの脳は松倉くんの言動を処理するスピードが速いのでは?って思った。だって脳が追いつかないと笑えないもん。拍手できないもん。「なんでWカイトの脳は松倉くんの言動を処理するスピードが速いのか?」って考えると、多分「同級生だから」ってところに行きつくので、結局、私の中でトリプルカイトの答えみたいなものを出すとしたら「同級生」なんだろうけど。
 
あと、文字に起こしてて気づいたんだけど(このブログで2回目)、「ボーカル。ボーカル」って言うとき、松倉くんは完全に宮近くんに向かって言ってるんだよね。「松倉くんは如恵留くんのことをGoogleだと思ってる説」という説があって、松倉くんは何か分からないことがあると如恵留くんのことを見ると思ってるんだけど、この「ボーカル。ボーカル」を宮近くんに言ってるのにも何か説があるのでは?と思い始めてしまった。「“ちゃかまちゅ”友達説」以外の何かがね。

あ、この後に如恵留くんだけ「なんで二回言ったんだよ」って1stシングルのタイトルが頭痛が痛いと同じ構文になってることにツッコミを入れてるところももちろん大好き。
 
 
 

Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス!
 
2019年3月14日。私がトラジャ担じゃない人に見せたい動画No.1でお馴染みの(馴染んでないよ)この動画。
 

(2:22~)
宮近:あ、ちょっとボブが
中村:(松倉くんを呼ぶ)
松倉:大丈夫?
中村:見たほうがいいよ
松倉:ボブ大丈夫?
七五三掛:ボブもっと見た方がいいんじゃない?
ボブ:コッチミ…
中村:チューしてあげな。チューしてあげな
松倉:(ボブのニオイを嗅ぐ)あ大丈夫!
中村:ニオイ嗅ぐな
宮近:グーッ!
松倉:あはは!グーッ!

 
七五三掛って名字長いな。
この動画、閑也のしめへの偏った愛情にみんなで抗議するシーンでも、うみが松倉くんのことを前に押し出していて、うみの「俺が松倉を目立たせてる」感がすごくて大好きなんだけど、宮近くんも混ぜてやってくれたらそれはもうトリプルカイトじゃん。
前回トリプルカイトについて書いたとき「第三次トリプルカイトの運命を左右するのは中村海人だ」的なことを書いたんだけど、今回のブログを書いて、トリプルカイトの手綱はずーっと中村海人が握ってるんじゃないかって思ってきた。
 
 
 

Travis Japan【竹下通りパニック?】食べたい物を当てる以心伝心
 
2019年3月21日。
 

(4:42〜)
松倉:古着屋行った経由でタキオパイ…
川島:タキオパ!
宮近:どうした?怖いの?怖がってんだ?
中村:元気?

 
ちょっと!同じタイミングでそれぞれ新しい手法使わないでよ!
以上です。
 
 
 

Travis Japan【捜索願い】TOKYOに松倉海斗が潜伏中…推理して確保せよ!
 
2019年6月20日
 

(2:24~)
中村:松倉の知能で考えたらさ

(2:58~)
宮近:あいつに縁ある坂なんてさ

 
みんな大好き宮近マウント回(しめ回)が2019年4月18日なので、宮近くんのマウントに敏感になっていた時期なんだけど、それにしてもこんなことってある?同じお題でそれぞれがマウントをとることってある?
これくらんちゅの話と“ちゃかまちゅ”の話な気もするんだけど、同じお題でやられたらそれはもうトリプルカイト話ってことでいいよね?
 
最近の話だけど松倉くんが天才だった人狼ごっこで「松倉は一番最後で大丈夫」って言ううみが大好きなので「松倉の知能で考えたらさ」って発言も大好きなんだけど、このマウント対決に関しては宮近くんチームが先に見つけているので宮近くんの勝ちということで。(元太が!元太が!って言う宮近くんの謎の松松推しも含めて)
 
 
 


Travis Japan【鎌倉グルメ】空腹で白熱!テイクアウト以心伝心!!
 
2019年7月18日。
 
これはトリプルカイトが一緒に歩いてるのがかわいいですね。っていう話。
宮近くんの「俺が思うヒント」事件があったり、松倉くんの眼鏡をうみがかけていたりするんだけど、それは“ちゃかまちゅ”の話とくらんちゅの話なのでやめておくね。
 
 
 

Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知っているあの曲に本気ダンス2
 
2020年1月16日。年が明けてるわ。
 

(3:58~)
松倉:大丈夫?
宮近:ボブはこっちなんだけどスティー
中村:(松倉くんを呼ぶ)
松倉:(スティーブのニオイを嗅ぐ)GOOD!

うみが遠くにいる松倉くんをわざわざ呼ぶのが良きだったので、「松倉くん離れろ!」って思ったんだけど(ダメ出しすんな)、今のところ童謡ダンスをやると100%の確率でこのくだりをやってくれているので、また童謡ダンスやってほしい。「うみが呼ぶ」ってくだりは絶対に必要なので松倉くんは宮近くんから離れておいてね。あ、童謡は『山の音楽家』か『おもちゃのチャチャチャ』がいいです。
 
 
 

Travis Japan【バレンタイン】ガチのラブレター!胸キュン選手権
 
2020年2月13日。
 

(12:23~)
吉澤:カメラに背を向けるな!
中村:(松倉くんの肩を叩く)
松倉:(宮近くんに近づきながら)お前背、カメラに背を向けるな!
宮近:(移動する)間違えた
中村:アハハハハ
松田:その流れやれよ
松倉:無駄じゃんこのリーチ。返せよこのリーチ。どうしてくれるんだよ
川島:自分でやったんだよ
中村:アハハハハ

 
いやーこれ、如恵留くんの反応が一番面白いんだよね(やめなさい)。
ボブとかスティーブのくだりもそうだけど、うみが“ちゃかまちゅ”で遊んでる感じが好きなんだよね。
 

あと俺、一つだけ心配事があって。ファンの人が呼ぶ海斗&松倉の“ちゃかまちゅ”ペアが盛り上がり過ぎちゃうんじゃないかなって。普段から2人だけの世界になって入れないときがあるから」

 
とか言ってたけど、うみは“ちゃかまちゅ”で遊ぶのが好きなんじゃないかなって思うの。というかトリプルカイトのヲタクとしてそう思いたいの。
アハハハハって笑い声を聞いて「ファンの需要」とかそういうの1ミリも考えずに、ただ「楽しい」だけで“ちゃかまちゅ”で遊んでたら嬉しいなーって思ったの。

まぁ主に松倉くんで遊ぶのが好きなんだろうけど。
 
 
 

Travis Japan【宮近海斗クイズ】リーダー徹底研究!キンプリと過ごす休日も!?
 
2020年2月20日
 

(2:53~)
松倉:クロックムッシュとクラムチャウダー
宮近:正解!
松倉:う゛ぉ~~~!!!
吉澤:お゛ーーーわーーー!!!
宮近:こちら。クラムチャウダーとクロックムッシュ
中村:あ、でも反対だよ。それ
吉澤:お前反対だよそれ
宮近:あー反対だ
松倉:いやいやいやお前
中村吉澤:はいはいはい!
中村:クラムチャウダーとクロックムッシュ
宮近:正解!
中村:よっしゃーーーーい!
宮近:ポイントは中村海人くんに
中村:いぇーーーーーーい
吉澤:あははははは
川島:まつ不憫すぎない?まつ
松倉:全然、あの面白くない。逆だよ逆みたいな。全然面白くない
中村:おい(松倉くんの肩を叩く)

 
新しい教室 feat.閑也をありがとう
 
メンバーの松倉くんの言動を処理するスピードがあがったことによって、このブログの最初の方に書いてる私の大好きな「Wカイトだけが松倉くんの言動に爆笑してる」シーンがどんどん減ってきたなかで、このくだりよ。これは教室すぎるでしょ。教室にもほどがある。
このくだりを見たときの私「教室!これは新しい教室!@高田馬場(…新しい教室?)
 
てか、如恵留くん松倉くんのこと「まつ」って呼ぶの?
 
 
 
 
 
 
 
それではここまで読んでいるという強者の皆様、ご唱和ください。 
トリプルカイトは最高!
 
 
 
 
 
8000字超え!文字起こしが多いのでしょうがない(?)んだけど8000字超え!
ただトリプルカイトの話をしたくて、ブログを書き始めたので、「トリプルカイトは最高」というまとめで、このまま終わろうとしているんだけど、ここまで読んでくれてる人がいるか不安になってきたわ。まぁいっか。
 
(最後まで読んでくれてる人がいたときのためにYouTuberさぁやちゃん風の挨拶をしておきます!)
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!次のブログもまった読んでね~!読者登録お願いします!ジャニヲタでした!ばいば~い!