Lemonade Sandwich

起転転転

松倉海斗くんを褒めてください。2020

(素顔らなかった!ので褒めてください!)
 
のえまると企画被りしました。


 
 
皆様のご協力のおかげで、117件もの回答が集まりました〜!ありがとうございます〜!
私がここにどうでもいい話を書くと、「はよ、本編行けや」という声が聞こえてくるので、諸注意からそのまま本編へれっつらごー!します。
 
 
 
 
 
▼松倉海斗くんを褒めてください。についての諸注意
※この記事に分析的要素は一切ないです。私はコピペと並べ替えと合いの手しかしません。
※私の合いの手に特に意味はないです。なんか書いてあるな~程度で、特に気にしないでください。
※ヲタクの誤字は直しません。勢い余って誤字を生んでしまうほど松倉くんが魅力的ということです。
※基本的に原文ママです。絵文字は文字化けするものしないもの、どちらも削除しています。
※長いです。

 
 
 
堂本光一

SHOCKに出てくれてた時からお顔ダンスが最高でした
凄く努力したんだなと感動しておりました
今はカイトを見てるだけで笑顔になれて疲れが吹っ飛びます(お婆ちゃん気分)

お婆の人格、わかる。「おやまあ、そんなに強くなって鬼でも倒しにいくつもりかい?」ってたまに思う。
 
 
 
屋良朝幸

7人の中で最もボイトレに力をいれてる(ようにみえる)。喉強い。ボイトレ続けていけば今よりもっと高音でると思います。

松倉くんの歌声、瞬発力、持続力、表現力…戦闘力の塊
 
 
 
菊池風磨

松倉くんは可愛いお顔をしていながらあの圧倒的歌唱力とダンスの表現力はずるいです…ずるすぎます。
ちなみにLock Lockの始めようかBaby,You Baby You ってとこと VOLCANOのJust gotta get it out のとこめちゃめちゃすきです

わかる。そんでもって「レモネード サンドウィッチ」は別の方向性で宝物。
 
 
 
原嘉孝

松倉くんに出会ったのは4年前なのですが、それ以来見る度に歌もダンスも上手くなってるし、どんどんかっこよくなっていくし、かと言って元からある可愛さは失われてないし、むしろ増幅してるし、成長の塊です。それがここ半年特に顕著な気がします。かわいいかわいいまちゅくらくんだと思ってたのにいつの間にか強くてしなやかな男松倉海斗になってました。あと個人的に、可愛くてかっこいい松倉くんが色気を使いこなせるようになってるのを目の当たりにしたまちゅぱらは衝撃のライブオブザイヤーです。自担以外でダントツ応援しています。大好きです。

最強なのに、もっと最強になる松倉くん。私、はらまちゅ、好きです。 
 
 
 
末澤誠也

かっこいい歌がうまいおもしろいかわいいステージジェニック!

この短文、この世の真理感、すごい。
 
 
 
Travis Japan

可愛い!私服がオシャレ!面白い!
サマパラ良かったです!歌上手!
ギター弾いてる姿かっこいい!

とにかくかわいい…!!!にこにこ笑顔が超絶プリティー!楽しそうなまちゅくを見るのが癒しです。
普段めっちゃふざけてるのに、書く文面とかから真面目さがにじみ出てるところも好き。
あとしっかり自分を持ってるのすごいと思う。ファッションや曲作りについてもそうだし、信念を大切にするところすごい。

Travis Japanにはまったきかっけが松倉くんのことをなんだか面白い子だな、と思ったことでした。松倉くんと出会ってジャニーズJr.に対するイメージが180度変わった気がします。こんなにかわいくて、かっこよくて、歌がうまくて、ダンスもうまくて、才能に溢れてて、努力を惜しまなくて、熱い思いを持ってて、笑いの神に愛されてて、ファッションセンスがよくて、最高のバディがいて、メンバー思いで、ファン思いでetc魅力がありまくる松倉くん、めちゃくちゃ素敵で大好きです!

松倉くん、私の中では未だに高校生なのですが最近、高校生のころの松倉くんを見てちゃんと大人になったんだな〜でも可愛さはかわっていないな〜と思っています。シャカリキダンスのころも今も絶えず可愛いですよね。何が言いたいかというと松倉くんは可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも最近、曲作りに興味があるようでその才能をいかんなく発揮している気がしています。天才!!!!!!
あと、松松が健在なの、今の今まで松松が松松であることに感謝したい。
松松は不滅であれ
松倉くんって本当にpure tigerって感じがしますよね。もう永遠にpure tigerであってほしい。
松倉くんの天才さ、才能、可愛さ、時々出る天然(?)などなど色々含めて大好きです!!!

箱推し&松倉くんを含まないコンビ担当(ちな、しずちか)の方々の回答です。松倉くんはTravis Japanの可能性を広げまくる男。
 
 
 
川島如恵留

いつもは少し不憫で、小さくて、不器用だけど、かわいくてみんなに優しい。めちゃくちゃ愛されてる。でも、パフォーマンスとかになると鬼ばちくそカッコよかったり、ギターが上手いところ。
松田元太という最高の相棒とTravis Japanに入ってくれてありがとう。
ツンプルにPureすぎる。

2019年も言ってたけど顔が相変わらずイイね。サマパラでの真っ直ぐさ貫く強さ愛の形本当に好きだった。ENTER1234567を見ていて思った、重心がしっかりしているけどなめらかにも踊れる君のダンスが好きだ。表情はいつも惹かれる、カメラアピールをするところも素敵だ。これからも笑神様と共にそして愛と感謝の意を表現し続けてください。

如恵留さんが自分の弱点として「松倉との距離を縮められない」と話していたことがあります。今年のサマパラ、ソロコンの挨拶では「たまにちょっと怖くなるときもあった」とも話していました。
松倉くんは自分のことをマイナス思考、気にしいと、繊細と言っていたけど、私は松倉くんのことを芯が強くて、曲がったことが嫌いで、あのときこっちを選んでおけばよかった…と後悔することがなく、どんな選択も強みに変えられる人だと思っています。
如恵留さんは最年長であるが故にひそかにプレッシャーや不安を感じていたのかもしれません。""諦め""さえ抱いていたかもしれない。
そんな自分が不安定なときに、意志をはっきり持っていて真っ直ぐ前だけを見つめている子が近くにいたら、そりゃ眩しいし怖いよなあ…松倉くんを怖いと思う気持ちわかるなあと納得していました。
如恵留さんに限らずメンバーとの別れや悔しい思いを沢山してきた5人はきっと松松の真っ直ぐさや繋がりの深さ、松倉くんの意志の強さなどにたくさん支えられていると思います。
ソロコンの舞台裏で交わされた松倉くんと如恵留さんのハグ。去年流した悔し涙を更新するかのように、松倉くんの公演を見て如恵留さんが流した感動の涙。距離を縮められなかった二人がTravis Japanとして活動していく中で、お互いの愛の重さを受け止められるくらいいい距離感を築けていたことにすごく感動しました。
真っ直ぐと前だけを見つめてメンバーの手を取って歩んでくれて、如恵留さんの愛を受け止めてくれてありがとう。

如恵留くんが松倉くんのサマパラを見て号泣したの「WAKARU」ってなるんだよな。わかるよ、如恵留くん。いつもありがとう。これからもよろしくね。
 
 
 
七五三掛龍也

お顔がばぶばぶで歌うとロックでギャップが最高!!

しめまちゅの姉妹感が最高に好きです松倉くんかわいい!!!!しめちゃんお姉ちゃん!!!!最高です!!!!

あなたにしか出せない色の世界観をたくさんの人達に見せてくれる。そんなあなたを尊敬しています!歌上手い!顔かわいい!!すごい!!アイライン引くの上手ーー!!!

しめまちゅ、はよモーニングルーティン動画出さんかい。
 

歌が上手でピュアな1面もあったり天然さが静かに爆発していて面白いし可愛いです!!高い声で笑うのがめっちゃ面白くて大好きです!!

メンバーに顔・スタイルで褒められるのは、しめちゃん ・うみんちゅ・元太と言われる事が多いけど、まつくはしめちゃんより可愛い顔してると思う。笑 ぶっちゃけ、女装の回もまつくが1番可愛かった。笑笑
いつもはムードメーカーだったり、場を盛り上げてくれるけど、裏では結構ネガティブで繊細なところも好き。それを、メンバーが言わない限りファンを悟らせない見せ方も好き。
たまに、一言が次の日に引きずるほどおもろい時がある。センスを感じます。笑

2010.12.31
私は天使を見つけた
Jrは雑誌で見かけるa.b.c-zKis-My-Ft2、B.I.Shadowくらいしかわからないくせに、大晦日にジャニーズ東西歌合戦を見たデビュー組の茶の間だった私は、ジャPAニーズHiという、今思えば何だったんだ案件のグループから、とってもキュートなお顔の男の子を見つけてしまった。
→一目見ただけの人の心を奪う松倉くんの笑顔。多分天使なんだと思う。好き。
松倉くん、いいなぁと心の中で気にしながら過ごすこと1年半、ジャニーズJrのドキュメント番組を見る。ダンスレッスンで自主的にメモを取る可愛い男の子と再会(このとき松倉くんのシンメということで元太くんを知る)
→大勢のジュニアの中で、笑顔を振りまきながらも、ガムシャラに頑張る姿。人として尊敬しだす。好き。

セクバ、セク松で推され
→ちょっと生意気な松倉くん。男の子の青春って素晴らしい
お兄ちゃんだからか、松松に話を振られると率先して口火を切る。
苦手なことでも体当たり。好き。
ニコニコしてるだけのげんげんis very cute
仲間想いなところ、シンメの元太くんと本気でぶつかるところ、それを律儀に雑誌で報告してくれるところ、仲間の活躍を素直に応援できるところ、素敵なところにたくさん出会う
ユニット戦国時代、松松の行く末を思い、軽く病む

→どんな時でも一生懸命、全力笑顔な松倉くん
ファンの不安を払拭するため(?)、雑誌でことあるごとに松松をパワーアップさせる!って言葉にしてくれた。安心して応援できる。応援させてくれる。好き。
ダンスに歌に、有言実行でスキルアップ
そういうところが好き。
情報局の1本目の動画、全力で1カメショーの役割を全うする松松に心打たれる(HiHi JETのワンカメは割と好きだった、松松はドアを開ける一瞬しか抜かれないけど泣)

2017.11.19
TravisJapan加入
(正式な日付っていつなんだろう。islandtvのキャラ決めの時のノエルくんの発言から19日にしてみた)
→ついに帰る場所が…!
(ユニ入りが全てではないけど)デビューに一歩近づいた!
いつもいつも夢を見せてくれる松倉くん、ありがとう!好き!

つまり松倉くんと松倉くんを取り巻く全てが素敵でエモくて大好き!
松倉くん、ジャニーズアイドルでいてくれてありがとう!これからも応援させてね!
(なにこれ)(本当にすみません)

(なにこれ)(めちゃめちゃ最高です)
 
 
 
吉澤閑也

ばぶい。私が産みました。

かわいい

閑也が松倉くんのこと「顔がかわいい」と思ってるの一生好き。
 

しーくん推しなのですが、まつくにいつも「目を奪われる」なぁと思います。瞳の美しさに心が貫かれるような、そんな感覚になる事がよくあります。見ていて可愛いし、面白いし、カッコいい。つい目がいきます。

松倉くんは世界一顔が可愛くて宇宙一面白い人だなぁと思います。最初は遠慮がちだったみたいだけど、今は殻を破って寧ろ自分から率先してボケに行ってくれるのはトラジャの強みになってると思います。最早最近は「Comedy Tigerだった?」と錯覚する松倉くんのことが大好きです。トラジャに入ってくれてありがとうね

意味がわからなすぎるところが天才的に好きです。語彙力無くて申し訳ないのですが、松倉くんはまじで意味が分からないのにそれがいい、それでいいと思ってしまいます。好きです。

そんなまつくっていいよね(By 七五三掛龍也
 

何かと不憫キャラにされがちでいじられキャラな彼ですが、まず、本当に、顔が良い。圧倒的な顔の良さに全面降伏。吉澤担ですが、一時期『まちゅベビーブーム期』が来るほど幼少期の彼の顔がものッッッッすごく好きでした。愛しさと愛しさと愛くるしさと〜♫と私の中の篠原涼子が歌い出すくらいには、メロっていました。顔が、、、可愛すぎんか、、、?透き通った真っ白な肌、いや、お餅を身にまとい(?)、愛おしすぎるマスコットサイズ、こぼれ落ちそうなくりっくりの瞳、ハムスターのようにキュッと上がった口角、欠点が……………ない!!!!まさに人類の奇跡、一度は誘拐したくなる(語弊)魅惑のプリティーハイパーベイビーフェイスです。幼少期のまちゅを崇め奉るのは当然の事として、彼は成長しても尚輝きを放っています。こんなうまい具合に可愛い男の子からイケメン美男子に成長することがあるのだろうか?こんなにも産まれてからずっと顔が良い人間に私は初めて出会いました。全然過言じゃない。本気。あまりにも顔が良すぎるので前髪があろうがなかろうが、黒髪だろうが金髪だろうが、何しても似合う。凄い。いつ見てもビジュアルが崩れないので本当に本当にアイドルだな…と思います。きっとピュアっピュアで真っ直ぐな彼の心が表情に表れているのだろうと!思っております!本当に可愛いね松倉海斗くん!!!!!いつもありがとう!!!!!!いつまでも愛されキャラでいて下さい〜!!!!!!!!!

松倉さんは天才だと思います。表現力の塊。歌声はのびやかで、好きだな〜と思うパートは松倉さんが歌ってることが多いです。声質も耳に残るし、音程を外さないので安心して聴けます。気持ちを込めてるのがすごく伝わるので、何回も聴いちゃいます。
普段のお顔は赤ちゃんみたいに可愛いのに、衣装を着ると王子様みたいで、そしてたまに猫みたいに綺麗に妖艶に笑うのがズルい。声も良くて顔もいいのに面白いって何?松倉さんがニコニコ笑ってると地球温暖化も止まるんじゃないかと思います。
わたしは閑也担なのですが、いつも閑也くんのギャグを笑ってくれたり発言を拾ってくれたり、閑也くんのことを大切に扱ってくれるのが顕著に見えて、本当に松倉さんに感謝してます!癒しのしずまちゅ、これからもよろしくお願いします!

しずまちゅ、はよサシ飯行かんかい。
 
 
 
中村海人

赤ちゃんみたいなのにたまげるほど歌がうまくてダンスできてギターできて自分の世界観があって優しくて働いてて生きてるだけでとっても偉い。

嬉しそうに笑うときの笑い皺と独特な笑い声、カッコつけてるときのキメ顔、ダイレクトに観客に伝わる歌声

松倉くん。顔が綺麗で、それだけでなにもしなくても全然許されるレベルなのに、驚くほど面白くなっててすごい。というか、ありえないくらい面白いのにありえないのに顔が綺麗なのがもはや面白い。全部に全力で、笑顔が素敵で歯が綺麗。

作詞できるし、作曲できるし、ギターかっこいいし、曲に憑依してる感じもかっこいいし、顔が可愛いし、不意の面白さもあるし、魅力だらけで素敵です!

まちゅパラ、Street Blues最高でした。甘い声に何度溶かされたことか、、声だけじゃなくて表情、仕草、衣装、小道具全てが素晴らしかったです。

呆れるほどに松倉くんだけが好きです。
 

昔のまつくはホントに可愛かった!今はちゃんと大人の男性になったなぁ
歌が上手い!(ジャニーズ10選に入る)
小さいけど大きい!(千年メドレーを見た時の衝撃)
漢字をスラスラと書ける(直筆とか漢字を多用しててそう思っていたが、「小喜利」の解答でフツーに書いてるのを見て確信)

・顔がいい。ずっとビジュアルがいいってすごい努力。非オタの友人が、まつくのことをかっこいい子で覚えてます。
・歌がうまい。本当に歌がうまい。夢ハリの歌い出しとか最高すぎて本当に最高。
・舞台映えする。堂々とした立ち姿は小ささを感じさせない。
・吸収して成長するスピードが速い。もともと面白いけど、YouTubeでの面白さの成長はまつくが1番だと思う。なんか器用な上にちゃんと努力する人なのかなって思います。
中村海人と仲良くしたいと思って接してくれててまじ優しい
・この人についていけば間違いないって思わせてくれる誠実さがある
・マジレッサーなところが面白い
・プロ意識高い。アーティスト気質かもしれないけど、アイドルもちゃんとやってくれる

「小さいけど大きい」「堂々とした立ち姿は小ささを感じさせない」わかるすぎる。
 

松倉くんはどうしてあんなに面白いのでしょうか?松倉くんに笑わせてもらい、元気をもらったことが数え切れないぐらいあります。松倉くんって面白いことをしよう、と狙っていないと思うのですが、言動がいちいちツボです。笑いの神様に愛されている男、めちゃくちゃ強いです。そんな松倉くんの周りはいつも笑顔であふれているなと感じます。とらちゅーぶを見ていても、松倉くんがみんなの笑顔を自然に引き出しているなと思うことが多いです。Travis Japanの笑顔の中心は間違いなく松倉くんです。そして松倉くん自身の笑顔もちょ〜〜〜〜プリティで世界を救うと思います。あの可愛い笑顔、ずっと守りたい。これからも変わらず、にこにこ可愛い笑いの神様に愛された松倉くんでいてください。あと、これからも中村海人の笑いのツボでいてください。気づいたらTwitterでまちゅ可愛い…と呟いてしまっている中村担より。

きっと去年もこう答えていたのですが、松倉くんの一番の魅力はその愛され力だと思っています!しかもその魅力は毎年増すばかり。シンプルに松倉くん見てマイナスな気持ちを抱く人っています?って思うんです。
お顔だけ見ると綺麗とベビーが共存した天才フェイス。画像の松倉くん、動画の松倉くん、リアルな松倉くん、どれをとっても素で「まちゅ……」と声が漏れるほどかっこよさも可愛さも待ち合わせていて。特にコンサート後はキラキラした汗がやり切った姿をさらに輝かせて本当に魅力的です。
それなのに!それに加えて!ステージに立つと表現者松倉海斗に変わるんですよね… 今年のサマパラソロ公演、Panic Disorderが本当に好きで…どんなに感情が荒れ狂ってもダンスにブレがなくて「綺麗」が似合うのも好きで… ただ闇雲に感情を発散するのではなくそこに技術が伴ってるところが松倉くんのすごいところだと思います、本当に。
でも、なんといっても!!!喋ると面白すぎるそのギャップが愛おしくてしょうがないのです!!!まず狙ってても狙ってなくても面白いってすごくないですか?TravisJapanっていい意味で変な人で天才の集まりだな〜と思うことが多いのですが、松倉くんはずば抜けてその代表です!度胸も言葉のセンスも間もほんと〜〜に面白い… 松倉くんがいると周りがニコニコですもん、とりあえず松倉くんにふっとけばなんとかしてくれますもん。しかも日に日にその面白さが磨かれているという…。そんな松倉くんを見て笑ってるTravisJapanを見るのが大好きです。中村担としてもうみくんが松倉くんにハマってるのが最高に好きなんです。うみまちゅ(くらんちゅ)が2人でわはわは笑ってる姿、これこそ平和です。特にサンカット日焼け止めのとらちゅーぶで松倉くんにずっとウケてるうみくん、あのうみまちゅ永遠に好きです!!!!うみ誕の手紙の「うそぴょ〜ん。運命ギッシギシに感じてるよ。」のうみまちゅも大好きです!!!こんなの面白すぎるよね、愛しすぎるよねって思います…。生きれば生きるほどみんなが大好きになること間違いなし、松倉海斗くん。そんな松倉くんが大好きです。

松倉海斗で爆笑する中村海人という光景以上にこの世に愛おしいものはあるだろうか。いや、ない(反語)
 
 
 
宮近海斗

不憫さすらも愛おしいく感じさせる男。

松倉くんの笑顔は目尻がふにゃふにゃで可愛くて好きです、、あと単純に眉毛の形めちゃめちゃ綺麗で尊敬します。

可愛い笑顔とパフォーマンスの時の目力のギャップが最高に素敵です!!

何してもかわいい

「あんなにかわいい松倉くんがすぐ側にいるのに、よく正気でいられるな」ってTravis Japanに対して本気で思うこと、ある。
 

歌がマジで上手い。昨年まではJrでも上手い側の人だな〜ぐらいの印象だったのに、この前の配信はJrの枠にハマらない安定した上手さだった。あと面白い。面白さなんて個人の主観で上手く伝わらないけど、とりあえず私のツボです。最後に顔が可愛くもかっこよくも見えるから凄い(語彙力)

・顔がめちゃくちゃ良い
・いつも肌が綺麗
・独特の間がオモロ
・歌がうまい、トラジャの歌声にバリエーションを増やしてくれてありがとう
・宮近くんの扱い選手権堂々の優勝

肩に青と緑のアルパカを飼っている松倉海斗くん、元気ですか?まちゅの服装が好きです。服の楽しみをどんどん教えて欲しいです。
ちゃかが話している時にまちゅはちゃかを見ていてその逆もある相思相愛なちゃかまちゅが大好きです。
ENTERでのちゃかまちゅっぷりは最高でした。
股関節の可動域広いですよね。Criminalのまちゅ爆イケでした。愛と松倉海斗は優勝。
The Rad Lightも最高でした。ハピグルもまちゅギター、カッコよすぎでしんどい。
松倉海斗くんは伸びやかな歌声ときゅるるんな瞳、踊ると雄、これは落ちますね(とらちゅーぶAUSTIN MAHONE Japan Tour 2019 のVOLCANOでまちゅ落ちした女)
Namidaの結晶定点ver.のまちゅ足先まで妖艶でした。どうなってるんですか?(好き)真っ直ぐでピュアで熱い漢な松倉海斗くん、不憫と言われすぎて優しい松倉海斗くん、周囲に愛されている松倉海斗くん、大好きです。
まるで包まれているようなハツラツとした優しい笑顔が好きです。レモネードとサンドウィッチがよく似合う男。これからもきっと密かに沼落ちしていきます。

顔が可愛い。ピュアで真っ直ぐ生きていて愛と感謝信念を大切にしているところが素敵。ずっと顔が素敵。自分のビジュが良いと自覚して自慢げにしているのがいい。歌声が心に響く。笑顔が可愛い。顔が小動物系でハムスターにしか見えない。守りたい。可愛い。元太くんとの歴史を事細かく日にちまで覚えてるのが大切に記憶に残っている感じがして好き。小さい身長なのに手足が長いのが魅力的。肩幅が世界一。口の形が宇宙一可愛い。口ください。ちゃかまちゅ抱きしめたい。のえるくんに頼ってるの可愛い。閑也くんとのお化け屋敷の体格差が良い。しめちゃんとのギャル姉妹は怖いものなし。TravisJapanと7人という数字を大切にしているのが好き。これ文字制限ありますか?松倉海斗くんという名前が素敵!生まれてきてくれてありがとう天使!

松倉くんと一緒に居るときのメンバー。メンバーと一緒に居るときの松倉くん。好きに決まっている。
 

お顔に内面が滲み出てるカッコ良さ。狙っていない面白さと可愛さ。人に優しく、周りに感謝して為すべきことを一生懸命頑張るという、人間として1番大切なこと(だと思う)を若干22歳にして実践してるところ。
同い年の男性に抱きつかれ「なんか落ち着く」って言われて、「久しぶりだから寂しかったのかな(笑)」「普段そういうことしないから素直に嬉しかったよ」って言っちゃうとこ。そりゃ宮近くんも抱きつく。
なんか色々(性格上)不器用そうで諸々背負ってそうな宮近くんをいつも癒してくれてありがとう。まつくがTravisJapanにいてくれて本当に良かった。大好きです。

本当に面白いです。松倉くんのすごいところは面白いことをしようとしてる訳でもないのに笑いの神に愛されすぎてて無自覚に「面白い」を起こすところだと思います。見てるだけで笑っちゃいます。いい意味です。そんな時に松倉くんがいじられてる状態がいじめでは?みたいに言われていた二年前とは違って松倉くんがイジリを面白く切り返すことができるようになって良かったなぁ、と強く感じます。いつも宮近くんをたくさん笑わせてくれてありがとう

我等が絶対的リーダーみんなの宮近くんからめちゃくちゃかまちょされて愛されてる松倉くん、嫉妬を通り越してもはや尊敬します…敵わねえ…
いつも宮近くんのふにゃふにゃな可愛い笑顔を引き出してくれて本当にありがとう!これからも宮近くんを甘えさせてあげてください!

”ちゃかまちゅ”、松倉くんが宮近くんを殴りまくってるのが好き。 
 

どうして、そんなに整った顔なの!それなのにナルシストにならず、おバカさんにもなれる。天は二物を与えずといいますが、ギターも上手く作詞も出来る、何より凄いのはいつも向上心が有ることです。

天才。天才。天才。ここ最近天才がさらに加速している。本当に天才。松倉海斗がTravis Japanでよかった。

松倉くんの笑顔は世界平和への最終兵器だって、結構ガチで思っています。
Enterでのハピグルのギターも、トラジャに新しい風を吹かすのって松倉くんなのだろうなぁと思いました。

松倉は器用なので色んなことができるんですけど、それも1から自分で吸収しようとしてやってることなので、器用な部分では新しい道を切り開いてくれるメンバーなので安心できるグループになれるなと思います。(By 宮近海斗 
 
 
 
松田元

松田元太くんをいつも支えてくれてありがとう!貴方がいないと今の元太はないし、今のTravis Japanもないと思います。あなたがTravis Japanの潤滑油。本当に今日も生きててくれてありがとう。

Travis Japanになってから、グループ全体を観るようになって松倉くんのことも以前より観る、観れるようになったなと思います。
この間の虎者のときも、改めてというか、松倉くんって凄いなぁと思ったことがありました。
例えばセリフの言い回し。セリフっぽくなくて、本当に話すような感じで言葉が出てきてるなぁというか。舞台上で役としてしっかり生きているから自然にそうなるんだろうなぁ、凄いなぁって思いました。
あとは目。松倉くんのパフォーマンスしてるときの目って凄い引き込まれる魅力みたいなものがあるなぁて。いい表し方が見つからなくてキー!!!ってなってるんだけど、力強いっていうのかな…とにかく目がとっても素敵です。
普段の?松倉くんは面白かったりそんなの知らなかったよ!みたいなことたくさんありました。松倉くんだけに限ったことじゃないけどメンバーみんなの知らなかった一面を知ることがたくさんあってトラジャ担楽しいな!嬉しいな!と思います!
これからもたくさん松倉くんいろんな一面を知れたら嬉しいな!

トラジャ担になってから元太の知らなかった一面をたくさん知ることができた気がするな~。嬉しいな~。
 
 
 
松倉海斗

顔が可愛い

世界一顔が可愛い!

とりあえず、かっこいい
好き

こんな子産みたいランキング、全米1位です

かわいい。歌声がいい。身長は低いけど、魅力は大きい!不憫なところがまたいい。性格良い。優しい。

かわいい。あざとい。ちゃかだいすき。まちゅパラえもすぎ。もはや人間じゃない。歌上手い。ストイック。ピュアすぎ。愛と感謝。美学と魂。ギター。作詞。ポエマー。剛くん好きすぎ。えもい。かわいい。ばぶい。だいすき。

わたしには妖精にしか見えないんです!

顔 が い い の に そ れ に 甘 え な い と こ ろ 好 き だ よ 松 倉 く ん ! ! !

半 角 ス ペ ー ス 気 に な る ! ! !
 

いじられても怒らない温厚

雑なイジりをされると一瞬本気で悲しい顔するの超かわいいし(多分元太はそれに気づいて後々フォローする)、褒められると本気で嬉しい顔するの超かわいいです。はしゃいだ顔がまじで赤ちゃん。

面白いとかっこいいがこんなに両立しているひとは他にいません。神様が最高傑作を作ろうと頑張っちゃったとしか思えないくらい美しいお顔、類稀なる歌唱力、丁寧でしなやかなダンス、かっこいい要素しかないのに何故か様子がおかしくて大好きです。

「松倉海斗いじられキャラ問題」勃発してたの懐かしい。勝手に面白すぎて心配いらないね。
 

顔が可愛い、本当にツルッツル。
表現力お化け、大天才松倉海斗。
とにかく歌もダンスも上手いし顔がはちゃめちゃに可愛い。どれかひとつ欠けててもいいのにって思う。松倉くん早く世界に見つかってくれという気持ち。

世界一カッコいい。顔が全盛期のレオ様と並ぶほどにかっこいいのに、クシャッと笑顔は可愛すぎる。松倉くんて可愛らしいキャラの印象が強いと思うんですけど、顔の彫りはしっかりしてるし、眉毛もしっかりしてるしで、顔面はすごく男の子っぽいですよね(主観)。なのでイメージと現実のギャップにも度々やられます。松倉くんの顔を見るたびに毎回新鮮に極上すぎて号泣します。松倉くんの二重幅に挟まって一生を終えたい。

右目は私が予約してます。
 

ネガティブキャラと思わせて一番ポジティブな松倉くん、素晴らしい!!!

松倉くんの多才さと可愛さと心強さと、篠原涼子ばりに歌い上げることができます。いつも大好きにさせてくれて感謝しかない存在!

皆さんお気づきですか?この記事に篠原涼子が出てくるのが2回目だということを。
 

存在がエモい

生まれてきてくれてありがとう。存在が財産。

存在が愛してます。
松倉くんの曲によって変わる綺麗な歌声も、上を向いていて姿勢が良く体幹がしっかりしてるダンスも、芯がしっかりしているところも、何もしなくてもオモロなところも、顔もほんっっっっっとに好きだし、肌も綺麗でアイラインやリップしてきちんと美意識高いところも、小さいのに脚が長くて、腕がしっかりしてて筋肉あるのも大好きです!!!!!!!!本当に好き!なん今まで松倉くんの存在に気付かなかったのか悔しさしかないけど、松倉くんと出会えて毎日しあわせ!!!!!

存在がありがたい。
担当当初は、中学生の頃がビジュがピークに可愛いなと思っていたが、自粛明けの松倉くんかっこいい、可愛いも両面できる二刀流になってて、今のビジュが過去一好きです。
あと最近トークもキレっキレで面白くてお腹よじれます。

松倉海斗くんは存在が最高すぎます。
笑顔はかわいいし幼稚園児だと思ったら急に大人な男だしてくるところとか心臓に悪いです。殻を破ったのかめちゃくちゃ面白いし、松倉くんがいるだけで世界は平和で幸せになります。それくらい素晴らしい人間です。大好きです。これからも応援し続けます!

松倉くんの好きなところ、たくさんたくさんあるけれど、まずは綺麗な目、それから唇の形、キュッと上がった口角、男っぽい大きな手は可愛い顔とのギャップを感じるし、その手でかき鳴らすギターの音色はあなたの心根をストレートに表現しています。愛くるしい笑顔と強い信念を心に秘めて、表現者として舞台に立つ姿がとても印象的で目が離せません。これからも松松TravisJapanとともに笑顔に包まれ幸せに過ごせますように。心から愛しています。いつもありがとう。
とかなんとか言ってるけどとにかく顔がいい!バブい!色白美人!歌がうまい!天才!なんでそんなに可愛いくて格好いいの?ずるいヤダ好き!大好き!!松倉海斗という存在をそのまま全て愛してる!!!

検索ワード「存在」
 

顔が強い。表現力も素晴らしい。mステは松倉くんから目が離せなくて困った。とりあえず松倉くんの歌とダンス、不憫なところ、他メンバーとの絡みなどなど見たいところたくさんあるのでもうYouTube毎日更新してくれませんか…⁉︎
なんでしょう、褒める要素多すぎてうまく褒められなくてもどかしい。生まれてきてくれてありがとうって気持ちです。

自分がもっと可愛いくて食べたくなる存在だということを理解してほしいです可愛すぎるんで!最近どこで覚えてきたのかめちゃめちゃ色気出てますけどどうされました?爆イケすぎてAEDの場所探しました ステージの上で舞台の上で生きてる松倉くんは世界で一番カッコイイです冗談抜きで いつもファンのためにアイドルしてくれてありがとう偉すぎます!健やかに生きてるのも偉い!これからもピースしながら私たちに手振ってください可愛いので!

まず「まちゅ」な時点で銀河イチ可愛いですよね。まちゅですよ?成人男性の呼び名になりますか?それがなっちゃうんです。だってあんなに可愛いんですもの。
紡ぎ出す言葉、魂のパフォーマンス、歌声、我々に見せてくれる""アイドル松倉海斗""のすべてが好きです。
彼の笑顔を見ていると、思わず笑顔になっています。どんなに仕事で疲れていても彼の姿を見ると元気をもらえます。
松倉くんを好きになって自分を好きになれた、そんな人です。この人を好きでいて応援していて、自分は間違いないと、見るたびに思います。
とまぁ、普段は冷静を保ちつつ、見つめていますが、出来ることならば「松倉海斗超可愛い〜!!」と叫びながら近所を走り回りたいです。
生まれてきてくれてありがとう。出来ることならば世間のマイナスな言葉や負の出来事に触れることなく、誰よりも幸せになってほしい人です。
あ〜顔が好き。

「松倉くんを好きになって自分を好きになれた」って出会いに感動してしまった。
 

目つきがガラッと変わるのが天才です。お顔もベビーフェイスでもちもちでふわふわできゅるんきゅるんしてて超絶可愛いのにパフォーマンスでは人一倍男らしい顔つきで踊るから、沼が深いなと思っています。(トラジャ担半年)

SixTONESとのコラボ動画を見てTravisJapanに今年からはまりました。トラジャのYouTubeを見てる時に自然と目についていたのが松倉くんで、気づいたら好きになってました。作りものの笑顔とか性格じゃなくて、純粋で真っ直ぐなところが好きです!あと、歌もダンスも努力して人を惹き付ける力に長けているところも才能だなって思います!

ステイホーム期間にとらちゅーぶを見始め、松倉くんにハマり、まちゅパラで完全に堕ちました…いつもどんなときでも全力で歌い、踊る姿がすごくかっこいいです!特に歌声!めちゃめちゃ綺麗…ファルセットも大好きです

今までトラジャを少年倶楽部YouTubeみてなんともおもわなかったのに配信のsugarを見て一気に大好きになりました。かわいいだけでなく、めちゃくちゃセクシーで暗闇の中の松倉くんに引き込まれてしまいました。一瞬で沼に落ちるってこういうことですね。これから力入れて応援します。

私は今年の自粛期間で松倉担になったド新規です。以前はEXILEの方を推していたのですが、松倉くんを人目見た時に私はこの人を押す運命なんだと思いました。言わば一目惚れですね笑 そのくらいまず顔面が強いんです!!!!とにかく顔がいい!普段はあんなに可愛い顔してるくせにパフォーマンスになるとバチバチにかっこよくなるのやめて欲しいです。心臓が持ちません…
あと、不憫なところも魅力ですよね。本人は至って真剣なのになんだかおかしくて…笑
1番好きなのは歌声です!あの可愛い顔から凄い力強い声が出るところのギャップがたまりません。

沼落ち&担降りの衝撃忘れないでほしい(誰…?)(私は覚えてない、というか衝撃的な沼落ちをしていない)(気づいたら頭まで沼に浸かっていたタイプです)
 

勉強した英語をサマパラのストーリーテラーに活用して素敵な演出を作り上げて凄い!

選曲の神。歌唱力の神。表現力の神。笑いの神。まちゅパラはもはや神話になった。次はどんな松倉海斗が飛び出すやら、、松倉くんのいない人生なんて苺のないショートケーキだ(褒めてる?)

最近の爆イケ化はどういう事でしょうか??お肌が綺麗なのはもちろん、横顔のシャープさと笑顔の破壊力に毎度やられております。
お顔がとてもとても大好きなのはもちろんですが、松倉くんの思考そのものが大好きです。
ソロサマパラは天才としか思えず、全公演制覇しました。構成も素晴らしいし、歌もダンスも抜群でした。
公演後如恵留くんが松倉くんを抱きしめてくれて、私の想いも如恵留くんを通して伝わっているといいな、伝わってるだろうなと如恵留くんに感謝しました。
ジャニーズにノータッチだった私が松倉海斗という人物に出会えた事、これは神の采配としか思えません。
ありがとう!!!!

まず周り全てがライバルで生存を掛けてみんな死に物狂いの中で、後輩のことを「尊敬してます。」って言えることが凄い。年齢とか歴とかで人を見てないんだなと思うし、良いと思ったものを貪欲に自分の中に取り入れようとする姿勢が素晴らしいです。
まちゅパラの5忍者のネバランの組み込み方も痺れました。普通のライブだったら、今から後輩がパフォーマンスするよー!見てね!が普通だと思うんですけど、5人の紹介一切無くパフォーマンスをさせた松倉くんに、ショーの途中なんだけど?何休憩してんの?(松倉くんはこんな言い方はしない)と言われているみたいでした。
これも、後輩を下に見ていないからこそだと思いました。実際にお客さんが入っている会場でこれをやられたら、メインじゃないJr.のターンになった途端に座りだすオタク、一人もいないと思うんです。天才ですよね。
松倉くんは繊細で、それ故とても優しくて、強さも手に入れてて、簡単には涙を見せなくなったじゃないですか、ズルいオタクの考えなんですけど、もっと苦労してる話をして涙を見せてくれたら良いのに、そしたら、メディアも大衆も分かりやすく食いつくのに。って思ってた時期があって、でもまちゅパラのエナジーソング「ここまで色んなことあった。そんなの皆一緒だ」で、(あ、この子は自分のしてきた苦労や葛藤を特別にする気は無いんだ)って思ったんです。元太くんや影山くん、そーちゃん、松倉くんの周りには優しくて、努力を惜しまない人が沢山いるもんなって納得させられました。よっしゃ分かった!私も松倉くんの良いところ、素敵なところをひたすら伝えるオタクになるよ!腹括るぜ!という気持ちになれました。
更に痺れたのが、松倉くんがその後のMCで、「皆さんにも挫折や葛藤があると思います(ニュアンス)」って言ったことです。あの""皆""に、私たちも含まれてたぁー‼︎彼にはどれだけ広い世界が見えてるのって話です。
どんな職種、年齢の人でも何かに傷ついて何かを抱えてて、この人の方が苦労してるとか、この人の方が頑張ってるとか、比べない松倉くん心デカ過ぎ愛してる。
松倉くんが生きる世界の方がきっと何倍も何十倍も挫折や葛藤が付き纏うのに、それでも一緒に楽しいことをしようと笑ってくれる松倉くん最高にかっこいいです。アイドルとして、表現者として、1人の人間として尊敬します。

Summer Paradise 2020(略)は一生語り継ぎたいアレですよね。
 

普段はバブバブなのに曲によって何かが憑依して人を殺しそうな目つきになるのとても好きです(褒めてます)
コーディネート対決の服も松倉くんにしかできない服装で似合ってました〜〜!

松倉くんは見た目のバブさとは裏腹に、中身が男らしくて静かな優しさを持っています。でも、彼女が自分とは違う男の人と食事やお出かけするのは嫉妬しちゃうみたいなので、結局可愛いです。そして、プロフィールのファンへの一言欄を見れば、絶対に惚れます。

可愛い!から入ったはずなのにかっこよすぎるし天才すぎて困る。お顔はもちろん好きだし歌声もかっこよくて好き。話し方は日本一可愛いしパフォーマンスはかっこいいからしんどいです。あと手が綺麗で男。繊細だけど強いところ、とにかく天才!天才!!まちゅパラ最初にLIFE歌い始めたときにまじだって思ったしスタンドマイク握ってる松倉くんまじだったから鳥肌、今年一番興奮した。同じ時代生きてれて最高に嬉しい!私の人生松倉くんに出会えたことで幸せなものになってる。感謝!いつもありがとう!大好き!!!!!

ビーフェイスながら内面は男らしくてそのギャップにやられてます!
はじめて松倉くんの歌声を聞いた時は衝撃でした。伸びやかでどこか力強い松倉くんの歌声をもっと聞かせて欲しいです。
強そうな顔面だけど七五三掛くんとご飯に行くときにご飯屋さん選べない松倉くん可愛すぎます。それを見越して松倉くんに選ばせる七五三掛くんの図も松倉くん弄ばれてる!可愛い!
手足が長くてしなやかだけどキレのある踊り、松倉くんのパフォーマンスが好きです。
最近では気にならなくなってきたみたいだけど繊細で気遣いな松倉くんもどこか強くなってでもその時の思いを忘れないようにしている温かな松倉くんがだいすきです。

GAPGAP!か~もんべいび~ぬまおち~
 

たくさん言いたいことがありますが、so crazyのまつくらパート、天才すぎました。26日公演の「僕はそれを信じていたい、、」の最後儚げな表情でカメラを見るところが、好きすぎて毎日見ています。あんな目で見つめられたら離れられない、、つらい

松倉くんはかわいくてかっこよくて美人で歌もダンスも上手くて面白くて天才です!!
嵐から約10年ぶりにジャニーズにハマったのはキンプリなんですが、あの顔面天才集団から1年余りでトラジャに担降りしました…。箱推しなんですが松倉くんがいなかったらここまでトラジャにはまらなかったです。
松倉くんの歌声は上手いだけじゃなくとんでもない魅力があります。艶があるというんですかね?Enterのソークレとか何回でも聞きたくなります。
ダンスも最高ですね!サマパラのStreet Bluesは極上の松倉くんでした。
松倉くんは見てて一生飽きないだろうな〜と思います。大好き!

とにかくとにかくかあいい。お顔が最高。喋り方も笑ったお口も最高。マジしか言わなくても可愛い。身長も愛しい。パフォ中オスになるところ。ここはめっちゃカッコイイ。悲しそうなお顔した時は抱きしめたい。不憫はあんまり見たくないけどやっぱり抱きしめたい。
陰キャと自覚しつつ、自分の信念を曲げない。ネガティブなりながらも俺は俺でいいと思える強い心。今の世の中自己肯定感持って生きてくこと大変だけどどっちも持ち合わせてる精神的にも努力家。でもメンタルバランス壊れないか、それすら守ってあげたい。表現力が凄い、見せ方が上手い。さすがEndless SHOCK。げんげんの良き理解者、運命のシンメ最強。これからもげんげんと最強シンメの姿を見せて欲しい。
何よりお歌がとてもとても上手。これたまげた。ホントにお上手。⒏8の歌うまメンバーに入ってるのは事実。VOLCANOのあそこもあそこも、もっとカメラさん抜いて!かっこいいんだから!夢ハリのイントロ歌うバージョン、素敵です。自分で作詞作曲するところ、向上心もあって尊敬。
トドメは、わたしハリーポッター好きなのですが(英語版リアタイ現地で買った)、まちゅくもハリポタ好きなところです。校長先生のフルネームでハリポタ愛を確認したりイギリスのことちゃんと学んである。まちゅは何巻が好きですか?

努力って言葉がすごく似合う子!
元から器用な方ではないのかもしれないけど持ち前のやる気と根性そして努力で周りから認められてる。お顔もすごくいいですよね。10代の頃はほんとに可愛いて感じですけど今は幼い顔していながら不意に見せる男らしさがたまらないです。
誰よりも真っ直ぐでTravisJapanを、周りの人を大事にしている松倉くん。これからもそのままでいてください。

可愛いさとかっこよさと面白さを兼ね揃えている素晴らしい方。周りを楽しい気持ちにさせよう、盛り上げようと積極的に頑張っている姿が素敵。歌、ダンス、お芝居など表現することが上手。見る人を感動させたり、強いメッセージを与えたりして沢山の人に幸せと元気を届けてくれている。笑顔が本当に可愛くて癒される。

個人的に、松倉くんには「かっこいい!」「可愛い!」よりも、「綺麗」っていう言葉が似合うと思っています。姿も心も言葉も生き方も綺麗で、黄色い歓声よりも思わず見とれてその綺麗さに溜息をついてしまう感じです。美術品とか宝石を集めて、大切にディスプレイして眺めていたい気持ちと似ています。

綺麗が似合う、わかるな~。わかる。綺麗すぎて苦しくなることがある。ゴンに対するキルアの気持ちと一緒。
 

表現力がすごくて、ステージで楽曲を披露する時の表情の豊かさが素晴らしい。誰かが乗り移っているんじゃないかと思う時がある。特に眼力がやばい。

何度見てもうっとりさせられる全身全霊のパフォーマンスをする松倉くんは凄い!松倉くんほど防振を使って追いかけたいパフォーマンスをする人はいません!歌もダンスも上手いのに綺麗な顔とずるいほど愛される性格を兼ね揃えてる松倉くんは人類の奇跡!国宝!笑顔がキツネみたいで可愛い!大好き!

1番好きなところは表現力の鬼なところです。松倉くんは1曲1曲を私たちに訴えかけてくるので毎回良い意味でゾワっとします。語りかけられるというより訴えかけられている感じ伝わってほしい() 曲ごとに変わる表情、歌声、ダンスからひしひしとその曲に対する想いが伝わってくるので何回見ても飽きないし足りません。時々曲に憑依しすぎてその曲の中に消えていってしまうんじゃないかと心配になる時もあります(笑) とにかく曲を噛み砕いて飲み込み、それを表に出す能力が高すぎて大好きでしかありません。表現することに真っ直ぐで努力を惜しまない姿を見て、心の底から応援したいなと思いました。
また、お顔は言葉が出ないほど格好いいし美人だし、笑顔は世界中を平和にできるくらいのパワーを秘めた可愛さだし、松倉くんをいじれば絶対面白くなるという絶対の信頼のもと今はYouTubeで大活躍してるし、ギターも弾けて作詞作曲もできて、お肌がちゅるちゅるで筋肉もいい感じについてて肉体美で、オシャレで優しくて、ファンとの距離感の取り方がプロで…上げ出すとキリがないですがこのように好きになる要素しかありません。松倉くんに出会えて本当に良かったと思ってます!松倉くん今日も元気に生きててくれてありがとう!!

アイドルとして完璧。真っ直ぐに全力でステージに立つことを楽しんでいる姿が超キラキラ!眩しい!歌とダンスのスキルはもちろんだけどなにより魅せ方が素晴らしい。想いを体現する天才だと思う。自然と目につき、目が離せない!ずっと見守り続けたい。応援したいと初めて思わせてくれたアイドル。今後アイドルとしても松倉海斗としてもこのまま自分の思うように成長してほしい!

表現力のすばらしさ。それでいて、どこまでも「アイドル」なところが好きだな~。アイドル、松倉海斗の表現。大好き。
 

まずお顔がいい。何よりもお顔とお声がよくて聞いててほっこりするのと動きが可愛い。聞き返す時に相手の方に体を曲げて耳を傾ける仕草とかは一朝一夕にできるものじゃないので松倉くんの相手を慮る気持ちの現れなのかと思うともう本当にいい人!流石pure tiger!!!!!!まつく!ってなるのですがギターもできて歌がうまくて服のセンスもある松倉くんの欠点って何でしょう?落ち着きがないくらいしか思いつかないですけど落ち着きがないくらいが個性的なトラジャの中では溶け込みますし何より松倉海斗という人を知ってもらいやすい。何をしても可愛くてかっこいい松倉海斗くん、本当生きててくれて生まれてきてくれてありがとう。生きてるだけでファンサな松倉海斗くん大好きです

まず顔が天才です。はじめて見たときからジャニーズでこんなお顔の持ち主がいたんだー!と感動したものですが、大人になって顔立ちが男性的になってもお顔が大好きです。
また、いつもひたむきな姿に人間として尊敬しています。当たり前に舞台で手を抜かないけど、いつでもずっとそういう姿勢を貫いてるのってすごいと思います。尊敬します。
そしてやっぱり表情が大好き。舞台で見せるいろんな表情に松倉くんはやはり最高だーーー!と毎回思います。そして最近の松倉くんは目力がすごい。あまりにもすごい。久々に見たら目力すごすぎて頭くらくらしました…。
そして歌声が大好きです。本当に歌上手になったし、安定感がある。感情の乗った歌声には感動します。あとなんというか芯があるっていうか、歌声がつよい。もっと見つかれ。
あとは私は松倉くんのダンスが本当に好きです。体幹がしっかりしてるのか、姿勢がキレイというか……ダンスの詳しいことは何もわからないですが、松倉くんのダンスが個人的にはちょー魅力的です。特にジャズたくさん踊ってほしい。
また、最近はYouTubeとかで自分の素というか、キャラクターを出してくれてますが、この人思ってた以上にちょー面白い人なんだなと思いました。愛しいです。カワイイです。やっぱり世間に見つかるべき男だと思う、松倉海斗…。
あとTravis Japanという居場所ができたおかげだ思うんですが、自分の信念を貫いている姿勢、推せます。ありのままの松倉くんをファンは見ていたいよ…!見せてくれてありがとう…!
いろいろ語りましたが、一番は毎回進化を遂げてくれて、ファンの予想をいい意味で超えてきてくれるところを褒めたいです。松倉くんは今回も最高だろうな……の上をいくんですよね。だからこそファンしてて楽しいなと思います。いつもたくさんの幸せをくれてありがとう!

まず顔が天才。大きくて特徴的な目、ぷっくりした涙袋と平行二重、キュッと口角の上がったプリティなお口、そしてなんと言ってもオリオン座のような美しいホクロ…(松倉海斗のホクロに住みたいオタク)松倉くんをこの顔面で産んでくれた松倉くんのお母さん、そしてその遺伝子を松倉くんまで繋いでくれた松倉家のご先祖様たちに感謝を申し上げたい。
松倉くんは顔が天才なだけじゃなくて、内面や表現力に長けているところが言葉にできないくらい素晴らしい…!なぜこのような表現力と独自の世界観、人を魅了する演技力をもった逸材をエンタメ界は見つけないのか…不思議でならないし非常にもったいない!最近は自分のかわいさに気づいてきているようだけれど、基本的に何事にもピュアで素直なところがとてつもなく好き。自ら下ネタ言いますって宣言するジャニーズなかなかいないけど、それは松倉くんがピュアだからこそだと思う。(その下ネタも非常に可愛らしい)
以前、ステージ上での目付きが怖いってファンに言われるって言ってたけれど、私はその目付きが大好きで仕方ないです。あの目付きになるのはそれくらい松倉くんがステージ上での表現に集中して真剣に取り組んでいて、少しでも良いパフォーマンスをファンの方々に見せようとしているからだと勝手に解釈しているから全く怖さは感じないし、むしろ最近目付きが前ほど「キツっ!」って感じることが少ないと思うからぱっちりキュートなお目目でギラギラの視線をもっと浴びせてください!ここまで何事においても天才って感じたり、愛おしく感じる推しは初めて!!!本当に大好き!!!!!!!!

「まず(お)顔が」っていう回答を並べたかったのです。はい。
 

何から褒めたら良いのか分からないので箇条書きで失礼します、、、
①良い所は良いと正直に人に伝える所
「お前凄いな!」とか「かっけえな!」などメンバーに対して真正面で褒め続ける松倉くんが大好きです。良い所は良いと恥ずかしがらずに伝えれる人って中々いないと思うんです。なのに松倉くんはそれを当たり前のように出来ちゃう。だから彼は愛されるんだなあとしみじみ思います。元太くんに対しても何年間も一緒にいるのに「こういう所が好き」とストレートに伝える所が大好きです。
②自分の事もちゃんと褒めてあげる所
私は自己肯定感が低いのですが、彼は自分の事もちゃんと褒めてあげてて、自分の信じる道を疑わずに進み続けている所が尊敬出来ます。「昔の俺、めっちゃかわいい。笑」って仰っていましたけど今も可愛いよ。大好きです。
③表情筋が豊かなお顔
もちろんお顔も大好きです。きゅるきゅるした可愛らしいお顔からギラギラとしたお顔、真剣なお顔、全部大好きです。松倉くんのかわいいきゅるきゅるなお顔を見ると疲れが吹っ飛びます。また、そのお顔から突然繰り出される爆イケな表情(片方の口角だけ上げてにやっとするあの表情など)をされるともうメロって死にます。大好きです。
④表現力(歌、ダンス)
曲によって人が変わっているんじゃないかと思うくらいの表現力が本当に最高です。VOLCANOでの表情、踊り方、歌声。もう、怖いくらいの憑依型で惹き込まれます。私は背中を押してくれる系ソングが大好きなのですが、UTでの松倉くんの「怖がらなくていい」というパートが大好きで、この部分を聴くと「松倉くんが言うなら何も怖くないや!」と思えます。また、口を大きく開けて歌っている姿を見ると愛おしさMaxで抱きしめたくなります。ダンスは背筋がいつもピンッとして凛々しくて、指の先まで感情が乗っているようなしなやかなダンスが好きです。本当にかっこいいなあ、、、大好きです。
⑤天才的に面白い
ツンプルに面白いです。冗談抜きで世界で一番面白いと思っています。

長くなってしまい申し訳ないです(;_;)
まだまだ言いたい事しかないのですが、とりあえずこれだけ失礼します‪‪、!
乱文失礼致しました‪‪

どうも。松倉くん大好きオバサンです。
松倉くんに伝えたいことは山ほどありますが、「大好き!天才!最高!」に尽きます。
松倉くんが作る歌やポエム、綴るまっすぐでピュアな文章は松倉くん本人を体現していますよね。こんな風に生きたい、こうなりたい、と思っても、なかなかそれを実現するのは難しいです。でも松倉くんはいつもブレない。「あれ?この前は○○って言ってたよね?」みたいなことがない。いつ何を見ても「あーまちゅっぽいな」ってなります。これって本当にすごいことだと思いますし、そうゆう松倉くんが大好きです。まっすぐで、信念を持っていて、人間性が好きになった松倉くんが、お顔も可愛いくてかっこよくて、美意識高くて、面白くて、歌もダンスも上手くて、パフォーマンスも最高で、ギターも弾けて、オシャレで、なんだか私こんな幸せでいいのでしょうか?
知れば知るほど日々最高を更新してくれる天才アイドル松倉海斗くん、これかも活躍を見守らせてください。そして一生幸せに生きてね、彼が幸せになれない世界は私が許しません。

松倉海斗の何がいいって全部。顔も身長も肩幅も鬼柔らかい股関節も発言もマインドも。松倉くんより年下なのに松倉くんよりpureじゃないので、あれだけ真っ直ぐ人生歩める人間がいるのかと。特筆するなら私は松倉くんの目が1番好きです。パフォ中に目が死ぬ人が好きなんですけど、松倉くんの目は死んでるのに生きてる!初めてパフォ動画を見た時ビックリしました。それなのにふだんはあんな水分量500%の純粋無垢な目で人を見るんでしょ、、。全人類松倉担計画でもやってる?その計画さんせーーーい!!!!!!!

松倉くんのパフォーマンスを見ているときの私「もしかして…全人類松倉担なのでは…?」
 

松倉くんって本当に歌がお上手。
上手なだけじゃなくて体力もあるというか、ソロでのサマパラの時最後の最後まで声が伸びてたなぁ〜と思います。
あとpure tigerを名乗るだけあって本当に真っ直ぐで努力惜しまない人なんだなって思います
アイドルとしても完璧!
推していて何の不安要素もないのでとても楽しいです

とても歌が上手く、優しい歌声と言うよりは〝松倉海斗〟っていう歌声!!
ステージでギラギラ輝く姿とは対象にYouTubeでの奇行や赤ちゃん加工の動画(可愛すぎる)などのギャップがありすぎる!!
独特なファッションセンスも松倉海斗の個性を隠さないところも大好きです!!

たくさんのアイドルを応援してきたけど初めて歌声から沼落ちした人。松倉くんの歌が好き。世界観が好き。彼が作り上げるものすべてがぶっ刺さる。サマパラで特に感じた彼の能力の高さは本当にTravisJapanの強みになると思う。
あとツンプルに顔がいい。かっこいい表情も可愛い表情もすべて似合う顔。あとたまに出る男らしいエロい顔も好き。
あと何と言ってもメンバーから愛されているところ。みんな(特に松田、宮近)は表情から分かるくらい松倉くんが愛おしくてたまらないんだろうなぁと思う。

松倉くんの身体から音楽が流れ出しているんじゃないかと錯覚するくらい音の取り方、嵌め方が天才的。
単純なドレミの音階の取り方ではなくて、曲によって表情を変える歌唱技術。
もっと彼のステージを見たいです。

一曲一曲に伝えたいことや魅せたいものがあって、それがパフォーマンスに乗って我々の元に届く。こんな幸せなことないよな~。
 

歌もダンスもほんとに最高のパフォーマンスだしお顔ももちろん可愛いしかっこいいし言うことなしなんですけど一番はあの人柄!!メンバーみんなから愛されてるのが分かるし松倉くん自身もメンバーのこと大好きなのが伝わってくるのでツンプルに好きです!!!!!彼がいるだけでグループの雰囲気が丸くなるし明るくなる気がするし見てるファンもほっこりしちゃうような存在。でもちゃんと自分の意思をしっかり持ってて自分の考えを大事にしてるところも最高!!!!

毎回何かある度に天才!と思ってます。ステージに立つために生まれて来たような天性の才能の塊、に思わせて、実はその裏ですごく努力している人なのかなと想像しています。繊細で傷つきやすそうでありながら、芯がとても強い人でもあると思っています。公演などの前にこちらが勝手にいろいろ考えて心配になったりすると、必ずそれを覆してくれる圧倒的な強さを見せてくれます。歌やパフォーマンスを通してファンに気持ちを伝えようとしてくれるのをいつも感じることができます。歌声、ダンス、ギター、笑顔、笑いのセンス、ファッション、思いもしない奇抜な行動、何もかもが松倉くんの魅力です。

松倉くん、あなたは私にたくさんの初めての感情をくれる人です。もともと飽き性でDDな私だけど松倉くんを好きになってからは松倉くんしか見えていません。今までの人生はきっと松倉くんに出逢うための序章だったんだ、私が""愛する""最初で最後の人だと思ったのは初めてです。
私が好きになった松倉くんは既にかっこいい松倉くんでした。私の知らない松倉くんのエピソード聞けば聞くほど好きになります。出逢う前の時間や思い出を共有できないことは辛い時もあるけれど、それ以上に今の松倉くんに出逢えたことが嬉しいし松倉くんとの未来があることが本当に嬉しいです。こんなにも応援していて楽しいと思えるのは初めて。ファンに見せる姿がずっと前を向いている姿だからなんだろうなと思います。
松倉くんには褒め言葉しか出てきません。
繊細だからこその優しさや強さを尊敬しています。顔、声、姿、ダンス、表現、考え方、言葉遣い、松倉くんを構成するもの全てが愛おしいです。
松倉くんの全てが最高だよ!!
私はあなたほど綺麗な人を知りません。
松倉くんの魂を愛しているから、たとえ何があってもずっとずっと大好きだよ。これから先もあなたの心からの笑顔を見られること、あなたの見せてくれる景色を見続けられることを願ってます。
松倉くんは天才。最高のアイドル。
生まれてきてくれて、アイドルを選んでくれてありがとう。

何でもっと早く好きにならなかったのかと疑問に思うくらい、今松倉くんのことが大好きです。お顔がとっても良いのは大前提ですが、松倉くんの人間性に惹かれました。純粋で真っ直ぐに生きているところ、神と人間に愛されているところ、アーティスティックなところ、メンバーに見せる素顔、、、彼がアイドルでなかったらその素晴らしい人間性を知ることが出来なかったと思うと、アイドルという職業を選んでくれてありがとうと心の底から思います。10年もアイドルで居続けてくれて、アイドルという職業を全うしてくれて本当にありがとうございます。遠回りしたけれど、今こうして松倉くんを好きになって応援できて幸せです。松倉くんはファンを幸せにしてくれる、素敵なアイドルです。大好きです。23歳のお誕生日おめでとう

松倉くんはそこにいるだけで尊いです!顔が本当に良いし、何をしても面白いし何もしなくても可愛い!松倉くんの笑顔は本当に世界を救うと思ってます。松倉くんが生きているだけで私が見る世界がとても輝いて見えます。今までも色んなジャニーズやアイドルのことを好きになりましたが本当に全てが好きと思えた人は松倉くんが初めてです。松倉くんを好きになってからなんだか毎日自然と笑顔になれて、世の中が嫌になってもまあ松倉くんがいるしなって思ったら元気出て毎日生きようと思えます。それだけでなくて松倉くんはとても表現力が豊かで感受性も豊かで表現者になるために生まれてきた、ステージに舞い降りた天使とはまさに松倉くんのことです。そして本当に天使のようなピュアで綺麗な心を持っていて、愛と感謝を大切にしているところが本当にノーベル平和賞です!あと、松倉くんの腕の長いところと肩幅があるところが大好きです!松倉くんは他の人よりも身長が低いけど肩幅と腕の長さと手の大きさでとても存在感があるのが好きです!そしてそれが踊ると綺麗!松倉くんはすべてにおいて100億点の人です!

支えてもらってる。だから支えになってるといいな~と思う。ね。
 

私にとっての太陽であり、銀河一輝くきら星です。松倉くんがいれば、何でもできる気がしちゃうんです。人として凄く尊敬しています。いつもいつも、幸せをありがとう!最高のアイドル!大好き!

大きな笑顔やすぐ顔に出てしまう普段の表情の豊かさも好きですが、パフォーマンス中の表情が大好きです。
表現が豊かで、悲しみ1つ取っても「絶望的な悲しみ」なのか「嬉しいけど悲しい」「切なくて悲しい」「愛しくて悲しい」細かな表情が抜群に上手い。
1人ミュージカルしてる。
更に歌も上手くて、表現の種類の多さ深さは普段のカワイイキャラからは想像できないパフォーマンス。
太陽の陽を独り占めしたような温かくて優しくて穏やかな性格も好き。

松倉くんは、わたしにとって光です。
すべすべのお肌にキュルキュルな目、形のいい唇が作り出す可愛い顔とは裏腹に、決しておおきくはないけれど肩幅があって手足も長く、ガッチリした体。見た目からギャップです。
松倉くんのしなやかでキレキレなダンスは、いつまでも見ていたいし時折見せる大人っぽい妖艶な仕草や表情に目が離せないです。そして、全身全霊で踊る、を目標にし、日々いろんなことを学び吸収しながら成長する松倉くんをずっと応援していたいです。
YouTube等での松倉くんは、メンバーやファンのみんなに楽しんでもらおうといろいろ頑張る姿が本当に愛おしいです。狙ってなくても残念な結果だったり、面白くなるのは松倉くんが「持ってる男」だからです!(笑)どこまでも真っ直ぐな松倉くんだからこそ、それが嫌味にならないし、メンバーもついつい弄りたくなるんじゃないかな~って思ってます。
松倉くんが、歌って踊って笑ってくれるだけで、わたしの目の前が明るくなります。松倉くん、存在してくれて、ジャニーズに入ってくれてありがと~~~~!

松倉くん、格好良いも可愛いも面白いも、いつでも最高値を更新してくるから心臓が持ちません。
これで表現力が高くて歌は上手くてダンスは情熱的でギターも作詞作曲もできて詩人で絵も字もホワホワで可愛くて顔面大天才で好きな食べ物は味噌バターコーンラーメンってどういうことなんでしょうか。
千年メドレーのソロパート松倉くんが1番好きです。魂をぎらぎら輝かせてるステージ上の松倉くん、満月みたいで大好きです。

なんで松倉くんのこと好きになったんだっけ。って考えたら入りは顔なんですけど、心から楽しそうな笑顔、無邪気な言動、眩しい位まっすぐなところ…私にとっての太陽だなって本当に思います。
ずっと「かわいい〜」って感情で愛でていたのですが、secret codeとstreet bluesでメロメロになりました。責任とって下さい松倉くん。
ただ、松村だけが解釈違いです。俺はうみまちゅ、またはくらんちゅ推しの人間だ!

最後のターンは文学的表現(?)に「秋だ!」「松倉くんのお誕生日だ!」「11/14だ!」ってなった褒め言葉たち。
 
 
 
 
 
はい!今年も!相も変わらず!とっても楽しかったです!この楽しさは松倉くんと回答してくださった皆様のおかげです!ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!!!!!!!
 
来年もやりたいな。
「松倉海斗くんを褒めてください。2021」やってもいいですか!?