Lemonade Sandwich

起転転転

松倉海斗くんを褒めてください。2019

 
 
 
十一月も終盤を迎え、冬支度にあわただしくされていることと存じます。
 
 

twitter.com
 
 
ブログのタイトルに「2019」がついているのは「2020」もあるかもしれないよという伏線です。「11/14にブログを公開したいです!」と言いながら本日は11月24日。素顔ってしまいました。大変申し訳ございませんでした。私は皆さんからお金をもらってないので許してくださいませ。
 
 
tj-eihire.hatenablog.com
 
2018年はサマパラに行って「松倉くんを褒めたいーーーーーーー」という衝動に駆られて実施したので9月に公開してる。(前回はvol.4までの超大作(?)です)
今回はとってもシンプルに「担当を答え、松倉くんをただひたすらに褒める」という形式にしました。
 
▼松倉海斗くんを褒めてください。についての諸注意
※この記事に分析的要素は一切ないです。私はコピペと並べ替えと合いの手しかしません。
※私の合いの手に特に意味はないです。なんか書いてあるな~程度で、特に気にしないでください。
※ヲタクの誤字は直しません。勢い余って誤字を生んでしまうほど松倉くんが魅力的ということです。
※基本的に原文ママです。絵文字は文字化けするものしないもの、どちらも削除しています。(どうしても削除したくなかった1つを除き)
※松倉くんを含むコンビを担当と答えられた方は「松倉担」とさせていただいております。(松倉くんが担当か、そうじゃないかで分けたかったので)
※長いです。

 
 

松倉海斗くんを褒めてください。

では、いっくよー!
 
 
 
堂本光一

SHOCKでのカイトはお顔が可愛いだけでなく、演技もダンスも最高です。
毎回見るたびに最高を更新していて、すごく努力している子なんだなと思いました。
その上、小柄で色が白くてダンスの素敵な子に弱い私のドストライクです。
カイトのエピソードを知るたびに性格も可愛い子なんだなと今は可愛さにメロメロです。
私が丸呑みしたいです。その時は光ちゃんがライバルですねw

その対決私も入れてください。
 
 
 
山田涼介

何事にも全力でピュアで真っ直ぐで見ていると応援したくなります。
松倉くんはお顔も可愛さを残しつつ綺麗なイケメンになってて、ダンスも162cmという身長を感じさせないくらい大きく見えて凄く惹き付けられます。なのに、YouTubeなどでは不憫担当になっていたりとても面白くて山田くんから担降りしそうです(笑)

ジャニヲタの世界には「担降り」じゃなくて「掛け持ち」という選択肢もあるじゃないか!お気軽に!
 
 
 
A.B.C-Z

顔がイイ。ひたすらに顔がイイ!
そして不憫かわいいというジャンルは松倉くんのためのものだと思います。

顔がイイ!
 
 
 
戸塚祥太

アイラインが綺麗!身長がカワイイ!けど男らしい!絶対に人を裏切らなさそう!

とっつーと松倉くんの心臓には同じ何かが流れてるよね。
 
 
 
冨岡健翔

歌上手い!!まちゅくの歌声と歌唱力はJrでもトップです!!外部ミュージカル出てほしいです!!そして見るたびダンスが上手くなってる!!努力の天才!!見た目はもちもちのばぶちゃん!!!国をあげて保護せえ!!!!!!!

えび座を見た全私が「とみけんありがとう」って言ってる。(カメアシとみけんに恋したヲタク)保護せえ!松倉海斗保護法を制定せえ!
 
 
 
京本大我

ちっちゃくてお顔が天才キュートピュアピュアプリキュアタイガー

キョウモトタイガー(ごめんなさい)
 
 
 
ジェシー

あの小さくて可愛かったまちゅく、
久しぶりにSHOCKで見たら、
ムキムキになってた

短歌かと思った。
 
 
 
Travis Japan
(「グループ全体」「箱推し」と回答された方)

アイライン最高だよ

とにかく顔が好きです。錦戸くんを初めて見たときに、どストライクな顔だ!!!!!と小学校低学年で私史上最高の顔に出会ってしまった、もう彼以上はいないくらい理想通り!完璧!と思わせたわたしに、まだ松倉くんがいました。

まず顔がいい。肌が綺麗。透明感。
笑顔が破壊的。幼さを見せつつオス感も出せる。こだわりが強い。それを貫き通す精神的強さ。可愛い。
ちゃかちゃんにみせる笑顔。
この子が家に居て懐いてくれたら頑張って働けると思わせてくれる。
トラジャちゃん達は全員好きで担当ってないんですが、顔だけは断トツ松倉君が好きです。可愛い過ぎる。あぁ可愛い。

顔が最高は最高ですよね。
 
 
 
川島如恵留

可愛い。とにかく可愛い。不憫でも可愛い。自信がないけど可愛い。自信がない分一般努力して可愛い。アイライン上手すぎて可愛い。いつまでたってもバブで可愛い。可愛いのにバキバキ。

まつくはとにかく癒し
オースティンのライブで疲れてた時にまつくの煙浴びちゃうのを見たら力が湧いてきた
普段のそんな不憫可愛いのも全部、まつくがpure Tigerだからこそ成り立つのです
つまり、いつまでもそのピュアなままでいてほしい

かわいかわいいとにかくかわいい!お顔は整って可愛らしく凛とした気品も漂う、歌声はよく通る澄んだ美しさ、しかしそれでいて力強く表現力が高い。あんなにかわいいお顔なのに踊ればゴリゴリにかっこいいし、脱げばバキバキに鍛えたれた体…それでいてどこか不憫なことが多い…しかしその不憫ささえもかわいい。かわいいは正義。つまり松倉海斗は正義。如恵留担をもって、「のえママ、やめて、かいとちゃんを叱らないで」と思わせ、メンバー、全トラジャ担に愛される松倉海斗最強では!?

今や不憫キャラだけど私はその存在するだけでクソおもろい松倉くんほんと大好きだし、よくよく考えなくてもひたすらに顔がいいし、ダンス上手くて歌上手くて演技上手くて曲も作れてって普通に超ハイスペックじゃん!なにをネガティブになることがあろうか!こちとら松倉くんが好きなことに誇りを持ってるんだから松倉くんも自信もって!!好きだよ!!!

このブログのURL+「自信持って」っていう団扇作りかねない。 
 

シンプルにトラジャの中で顔が1番好き。知れば知るほど面白くてクセになるビーフジャーキーみたいな人()それなのに芯はアーティスティック気質なところがとても良き。松倉くんは愛のある人。

独自の世界を持っていて素敵。
あんなに負担が多いだろうendless Shockに5年も出続ける集中力、忍耐力本当に尊敬します。

松倉くんと如恵留くんが作る世界、とても素敵だったから、これからもたくさんの世界を私たちに届けてほしい。
 

何事にもまっすぐな松倉くん、純粋すぎて汚れてしまったらどうしよう・どうかそのままの松倉くんでいて、なんて思っていたこともあったけど、そんなこと思う必要がないくらい自分の芯を強く持っている人だなぁと最近は思っています。
松倉くんが叩き台を作ったUnique Tigers はメンバーへの愛が溢れていて、初めて聞いた時打ち上がったとともに泣いてしまいました。松倉くんは愛と感謝の人で、たくさんの才能があって、魅力に溢れている人です。他担ですが松倉くん大好きです。

見た目お洒落だしでちょっとオラついてるのかな〜と思いきや真面目で繊細で熱いところが素敵です。作詞作曲、ギターなど音楽面に強い所、自分で何かを創り出すことに長けているのも素晴らしいと思います。元太が加入時エピか何かで「松倉はここまでは弄っても良いけどここからは駄目、っていう線引きが難しい。けどメンバーはそれをすぐ理解してくれていた。」みたいなこと言ってた気がするんですけどそういうちょっと複雑で扱いが難しい所があるのも人間的魅力を感じます。それをメンバーにも見せれるようになった、という変化にも彼自身の心の拠り所とか芯の強さ、成長みたいなものが見える気がして。とても良い影響をグループにも与えてるし与えられてるのかな、と。いつも全力で楽しんでくれてありがとう。あと単純に良いですか⁇可愛いです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎困った時に前髪分けるのが特に好みです‼︎カラフルなファッションも毎回楽しみ。勿論本人が言うシャカリキだった頃のダンスと、今の技術とパワフルさを合わせ持つダンスも最高〜〜〜です‼︎最後に…身長も。正直かわいい。1番小さいの、かわいい。えがおも、かわいい。

松倉くんは一見弱そうに見えて本当はとっても強い。
 
 
 
七五三掛龍也

松倉くん不憫で可愛い!!!

かわいい!かわいい!!赤ちゃんかな??チョーーーかわいいな!!!ニコッとした時の笑顔も、マッチョなところも、不憫なところもまるっと愛おしい!好きだバカ!!

顔が赤ちゃん。ライブなのに一人で舞台してる。不憫。ネガティブなとこが親近感持てて推せる。ムキムキ。恋愛に奥手そう。顔が可愛い。

かわいい×不憫×マッチョという新ジャンル
 

歌がうまい!!!!!!まつく最高!!!
しめちゃんと一生姉妹でいて

もうとにかくかわいいですよね。
年齢、性別、ぜんぶ迷子。
まちゅってあだ名もかわいいし、
不憫なのもかわいい。
かわいいもの大好きな七五三掛担はまちゅくが大好きです。
まちゅくは永遠の3歳児だと思っています。これからもしめちゃんと仲良くしてトラジャを女子ドル化させてください。

はやくしめまちゅで女子アイドルの歌を歌ってほしい
 

可愛くてPureで努力家なオシャレなまつく

いつもしゃかりきって言葉が似合いそうなところが可愛くて好きです。あと小動物みたいな可愛いお顔も好きです。

肌はもちろん、髪色も相まって色素薄い系で、綺麗な顔立ち。背は高くないしシルエットは華奢なのにがっちりした肩。笑顔が可愛い。愛嬌がある。困ったらのえママかちゃかに目でヘルプ求めるところ。私服でのえママのお土産のトラジャ村Tシャツを着てて健気でかわいい。

あなたはとても顔がいい。自分で繊細でガラスのハートピュアって言うところももう愛おしい。しめ担だけどもう1人わたしが存在したら松倉くん推してると思います。
ギター弾く姿はホンッットにカッコよかったので積極的にisland TVにあげてください。

きょもくらの弾き語りTVいつあがるのかね 
 

松倉くんの声が大好き!歌が上手くて表現力が凄い!とても面白くて笑顔、笑い声につられて見ててとても元気になります!
かわいいくてかっこいい!
今もとても素敵ですが数年後大人の魅力増し増しで化ける松倉くん見るのが楽しみ!

2年前と比べても相当大人っぽくなったから未来の松倉海斗楽しみすぎる。
 

やほ!🐰
松倉海斗くん、あなたは天才です。
みんなからは陰キャ、不憫など言われていますが、まつくはトラジャみんなと沢山絡んでトラジャではしめちゃんが姫枠だと言われていますが松倉くん、あなたはトラジャの中の隠れた姫です。陽キャによくいるみんなと仲良くていじられても楽しそうな人です。そう。あなたは誰よりも愛されているのです。
不意に起こしてしまうおもしろの嵐といいあなたは本当に天才なのです。
いつまでもピュアな心を忘れず美しく生きてください。松倉くん!君は天才だ!!
ま!
た!
ね!♡♡

どうしても削除したくなかった絵文字はこれです
 
 
 
吉澤閑也

かわいいofかわいい

顔が最高  きゅるんきゅるんのおめめにぷっくりした涙袋すっとした鼻と可愛い口まつくらの顔面しか勝たん

顔がいい。ホクロがいい。笑顔が可愛い。喋り方が好き。笑い方が好き。みんなを笑わせてくれる。一生懸命な所が好き。魅せ方が好き。のびる歌声。トラビスにはいる覚悟をしてくれた所。

松倉くんの顔をかわいいと思ってる。閑也と一緒だ。
 

自分の気持ちに素直で、感情が豊かで、まっすぐな人だなと思います。話していると時々ふざけるけど、webの文章とか読んでいると、素敵な心の持ち主だなと思わされます、、
あとは、とにかく顔が天使。幼少期の写真なんて、よく連れ去られなかったなと思うくらい、エンジェルですよね!!初めて松倉くんの笑顔を見た時は、「こんなに素敵な笑顔ってあるんだ、、」って思いました…
あんなに豊かな感情を持ち、素敵な笑顔を持ち、相手を思いやる気持ちを持つなんて、松倉くんのご家族も本当素敵な方なんだろうなと思います…
あとダンスは言うまでもなくカッコいいです。身長なんて気にしません!

松倉くんの歌とダンスには物語があります。いつも曲の世界の中へ引き込まれます。それは松倉くんが歌ったり踊ったりするときにしか感じません。ずっと松倉くんを見ていたくなります。最高です。大好きです。

感じる心、表現する身体。松倉くんにしか魅せられないパフォーマンス。 
 

無限の可能性を感じる

この14文字。素敵。
 
 
 
中村海人

どんどんかっこよくなってる!歌が上手い!松松サイコー!

顔がかっこいい。歌声が素敵。

顔がいい!!安心安全のアイドル!歌がうますぎる。。。不憫な所もあるけどなんだかんだトラジャに愛されてるのが伝わります(笑)きゅるきゅるだけどごついアクセサリーしたり筋肉凄かったり、、好きです

かわいい、お顔がすばらしい
普段は陰キャ出してくるのに
舞台に立てば、唯一無二の太陽になる、こんな振り幅ある人いない
この笑顔はやばい、全人類を救う

顔が良い、ひたすら好みの顔
ホクロの位置天才、服のセンスが好き
自分が何故松倉くん推しじゃないのかが未だに謎です。

ほら担当ってノリとタイミングと運命みたいなところあるからさ...ね? 
 

かわいい。ただただかわいい。そして面白い、最近更に面白さが増して沢山笑わせてくれてありがとう〜〜!!

元気がない時はとりあえず「松倉くん」で検索します。いつも私を笑わせてくれてありがとう。

明るい気持ちになりたいときは「松倉くん」で検索!
 

松松のコンビを大切にしているところ
空気をよんで頑張ろうと発言してくれているのが伝わってくるが、天然発言でトラジャ担をワクワクさせてくれるところ
TravisJapanのためになにができるのか考えてくれているところ
unique tiger の歌詞が個性を引き出していて作詞作曲のセンスがあるところ

真っ直ぐで、人間が成長につれて忘れゆく感情や感動をいつまでも持ち続けている人だと思います。心が綺麗。あと、入りの時に帽子外してスタッフさん達にご挨拶する姿が好きなので、ずっと忘れず続けて貰えたら嬉しいです。

まつく本当に優しくて大好きです。
今年のサマパラ私が入った公演がたまたま虎者の特報が100万回再生達成した公演だったのですが、オーラスまでに150万回行けるよね??って発破かけるうみちゃんにちょっときついな...と思ってしまった時まつくが...ちょっと疲れちゃったよね...って言ってくれてすごく救われました。もちろんトラジャ担に火をつけようと言ってくれるうみちゃんもすごくありがたいのですが、こういう細かいところに気づいてくれて寄り添ってくれるのはまつくが繊細な心の持ち主ですごく優しいからだと思います。トラジャがいつでもほんわかした優しい雰囲気なのはまつくの存在がとても大きい気がします。時々純粋過ぎて不憫なこともありますが、これからもpure pure まつ pure 100%な松倉くんでいて欲しいです!長文失礼しました...

とにかく顔面が綺麗。いつ見ても綺麗。毎日生まれたてかと思うくらい綺麗。加えて、おめめがいつもウルウルしてて綺麗。抱きしめたくなるくらい綺麗。かっこいいとかかわいいというより全部綺麗。歌声も綺麗でたまアリで雪白の月を聞いた時泣きました綺麗。ダンスの音ハメもすごく綺麗で気持ちがいいです。いい感じについた筋肉も綺麗。筋肉がついてる腕も綺麗。心も綺麗。きっと松倉くんの涙はめちゃくちゃ綺麗なので水道から出てきて欲しいです。

その水道水使ってたら心と身体が綺麗になりそうだね。
 

松倉くんの強みは圧倒的愛され力だと思っています!
きゅるっきゅるに可愛いお顔に時折見える治安の悪さ、なのに性格はドドドピュア。そのギャップだけではなく、素直な性格ゆえの言動のセンスは唯一無二のものだと思います。変な人だな(褒めてる)という感情を、愛おしいなという感情にすべて変換させてくれる松倉くんの天性のパワーにファンだけでなくメンバーもメロメロだなあと感じます。宮近くんが松倉くんにハマっていることは今や周知の事実ですが、とらちゅーぶ等でしめちゃんが松倉くんの言動に大爆笑しているシーンが多かったり、うみくんが自然体で笑っていたり、松倉くんが絡むとメンバーの素の笑顔が生まれやすい気がします。
何をしていても愛おしさが込み上げてきてしまう、そんな松倉くんにアイドルは天職です!!!

まつくが中村海人に世話になってくれるから私は気遣う中村海人を見つけられるんだぜ!!!!さすが!!!!!!
(サマパラにて、MC??で誰かとまつくが同時に話し始めちゃって、まつくが引いたらもう片方のお話終わった時に、まつくは??って話を振る中村海人)
(こちらもサマパラにて、MCのグッズ紹介の時、マグネットの使い方をまつくが披露している時、マイクが邪魔になった時に誰よりも早くマイクを持ってあげる中村海人)
これらの中村海人に出会えたのは松倉海斗のおかげです。
感謝!!!!!!!!!

あゝくらんちゅいとをかし。
 
 
 
宮近海斗

松倉くんんんんんんんんんんんんんんんんんんん好き

松倉!!!!!好きだ!!!愛してる!!!!!!!!!

もしかして宮近くん...?(ごめんなさい。黙ります。)
 

笑顔が可愛くて担当とコンビで推していましたが担替えしそうです。松倉くんにメロメロ

かわいい!!!!!!!!一番惹かれるのは目の物理的な綺麗さ 切れ長な二重と大きなおめめが大好き 笑った顔も最高に可愛い

お顔がイケメン!なんならトラジャで一番かっこいいと思っています。溢れ出るほどの努力家のくせにもともとの才能も兼ね備えちゃってる、天才!ひとつひとつ考えて行動して心に芯を持っているところ、ただただ尊敬するポイントです。そんな最強な松倉くんなのにバブ倉くんだし、不憫倉くんだし、ずるいです。

何に対しても真っ直ぐ突き進むのがすごい!

お顔が天才的に可愛くて、ちっちゃくて不憫で笑顔が輝いてる肩が良い!キラキラの笑顔で踊るまつくを見てると心が浄化されて幸せになります。夢ハリの始まりのまつくはピーターパン!美声!歌が上手い!ちゃかまちゅも松松もだいすき最高。来世はまつくになりたい

「君は人間洗浄機」だ。松倉くんRADの世界観好きそう。どう? 
 

私はちゃかに本気で恋をしている23歳独身女性です。ちゃかに好かれているまつくがめちゃくちゃ羨ましいし嫉妬心しかないです。でもちゃかが私以外のよくわからない女と結ばれるよりも私はまつくと結ばれて欲しいって常に思ってます。(激重でごめんなさい笑)だってまつくはとても繊細だけど努力家で、常に自分の信念を持っていてそれを貫くし、笑顔はとっても可愛いのに歌って踊っている時はめちゃくちゃかっこいいし、歌はめちゃくちゃ上手だしとても綺麗な歌声で伸びやかで聴いていて気持ちが良いし心が洗われる気がするし、作詞も作曲も出来る才能を持っているし、私服も個性的でオシャレで自分に似合うものをわかっているし、ちゃかのことをとても好きでいてくれている気がするから。そして、まつくのおかげで私は今松倉担の相方とTravisJapanを応援することができています。まつくありがとう。素敵な家族でいてくれてありがとう。私はまつくのことをとても誇りに思います。まつくがTravisJapanというグループに居てくれることがとても嬉しいです。しめがまつくにあたりが強いのも信頼しているから、大好きだからこそだと思うし、まつくはきっとメンバーみんなに愛されてるんだろうなって思います。でもね、私たちファンもまつくのこととっても大好きだよ。愛してるよ。これからもまつくと、まつくの大事な6人の家族と私たちファンと一緒に上目指して行こうね!

松倉くん面白すぎます。天才です。下手したらそこら辺の芸人さんよりも面白いと私は思います。あとビジュアル良すぎます。個人的には焦げ茶っぽい髪の色が好きです。でも金髪も好きです。黒髪も好きです。つまりどんな松倉くんでも好きです。みんなに愛されいじられキャラの松倉くんが愛おしすぎます。個人的にちゃかまちゅが死ぬほど好きなのでこれからもちゃかまちゅの配給待ってます。イチャイチャしてそのままちゃかまちゅで結婚してください。お願いします。松倉くん大好きです。

ちゃかまちゅの配給...戦時中...?
 
 
 
松田元

かわいい、とにかく、かわいい、

赤ちゃんみたいなのにマッチョで男

いっつも可愛い!元太がお世話になってます!不憫な松倉くん大好き!!

不憫でキュートなスーパーアイドルまちゅくらくんが大好きです 松松コンビ尊い

ほんとかわいい!守りたくなるし養いたくなるし保護したい!!!

不憫でかわいい!要保護案件!

「松倉海斗保護法」制定したので安心してください。
 

歌うまい!

純粋に芸術を楽しんでいて、素敵。なのに面白い。

愛と感謝を大切にしているところがとても松倉くんでかわいい

お顔がいい…おめめがおおきくてきゅるきゅる……
YouTubeにてよくガヤとして大きな声ではしゃいで盛り上げてくれるところ
気持ちがすごく表情に出やすくて楽しいとか申し訳ないとかすごわかり易いところ

トラジャ初見時の顔推しはダントツでまちゅ、とにかく顔がいい。おめめきゅるきゅる、水光肌、整形垢が羨む可愛い唇、天才の顔です。顔が天才。そして中身がピュアの塊。天使です。天使と書いて松倉海斗と読みます、逆も然り。ちょっとネガティブなところも愛おしい、謙虚なのかアホなのかよく分からないバランスが絶妙。誰からも可愛がられる才能を持ってますね…。まちゅって何であんなに可愛いのでしょうか…?松倉海斗だからか〜〜!

とにかく顔がタイプ。いつも元太だけでいいはずのステフォとかフォトセを買わせてくるのは松倉くん。ぎるてぃーだ!
金髪がとんでもなく似合う。
めちゃくちゃチャラそうなのに、ピュアピュアで大真面目で努力家で、なんだろピュアというか正直だよね。素直というか。まっすぐというか。とてもそういうところ可愛いと思うし素敵だと思います。これからもそのまま汚れないでいて欲しいと心から願ってます。
あとはどうしてそんなに目にキラキラがあるのか知りたいです。目のキラキラ感が素敵です。

天使。顔がまじでバブい。初めてライブ映像を見たときに可愛すぎて唖然とした。口角がいい、、。
ダンスも綺麗だし、SHOCKの時の演技力が圧倒的だった。これが松倉海斗か、、と見せつけられた感じ。
繊細でピュアだけどパッション大事にしてて気持ちの面でもめちゃくちゃかっこいい。

喋っている時のお口が子供の頃と同じで、可愛くて可愛くて仕方がないです。松倉海斗くんのお口が大好きでずっと見ちゃいます。
そんな可愛いのに、肩幅もの凄いギャップ。そしてギターまで弾けて歌まで作っちゃうのギャップの塊!!!
ああ〜好きです松倉海斗くん

お顔がとっても綺麗!髪の色もブリーチしてるのに綺麗!お肌も綺麗!作詞作曲もできて歌唱力もずば抜けてる!ダンスも上手くてかっこいい!憑依型と言われるのがわかるくらい、ステージ上では別人みたいな表現力!なのに、なぜか、不憫!そんなところがとっってもかわいい!!

かわいい顔と逞しい身体。フワフワした舞台裏と誰をも圧倒するパフォーマンス。ギャップという言葉は松倉くんのために存在してるのかもしれない。
 

とにかく顔面が美しい!
かわいい、面白い、最高です!
元太からかまってアピールされてる時の真顔であしらう松倉くんがとてもすき

まちゅの自分の信じたこと、素敵だと思ったことにまっすぐなところ素敵だと思います!!!げんげんのこと分かりやすく弟というか、ちゃんと年下扱いしてるとこも素敵だなと思います!!あとツンプルに顔が良いですね。かわいい。

いつも元太のことをメンバーとしてシンメとして友達としてお兄ちゃんとして大切にしてくれて、一緒にいてくれてありがとう。そんな誰よりも人想いな松倉くんだいすきです。

すごく素直顔がかわいい顔が良い脚が長い古着が好きなのがすごくいいとても庶民的友達になりたいそして何よりも1番の元太の理解者

いつも元太と一緒にいてくれてありがとう!信頼してくれてありがとう!まちゅのまっすぐなところ、繊細なところ、ばかまじめなところ、打たれ弱そうでも芯があるところ、誠実で謙虚なところ、全部がだいすきだよ!!!!そしてかわいくてかっこよくて歌がうまくてダンスもうまくて演技力もピカイチ!!!!落ち込むこともあるかもしれないけどみんなまちゅがだいすきだし、絶対にまちゅの味方だよ!!!!!!Travis Japanに入ってくれてありがとう!!!!!

元太と出会ってくれてありがとう。昔は2人で歌ったり踊ったりしてるとき元太しか見てなくて、松倉くんは見られなかったけど、最近YouTubeとかで松倉くんをしっかり見られるようになり、そのお顔の可愛さと何事においても一生懸命な姿勢と魂が伝わってくるダンスにとても魅力を感じました!松倉担が愛でるのも納得!!個人的には髪色明るいのがすごく似合っていてカッコいい!とおもいます。黒髪元太とシンメで並んだときすごく映えている!!あとは、松倉くんって、TravisJapanっていうグループに属しているときと、トリプルカイトって枠組みのときと、松松ってシンメのときと、shockカンパニーにいるときとで微妙に違う表情を見せるんですよね。私のイメージで松倉担って松倉くんに対して母性溢れる人が多い気がするんですけど、いろんな場所でちょっとずつ違う表情を見せてくれる、そーゆー所が女たちの母性をくすぐっているんだと思ってます!!!松倉くんの歌声も髪色も演技に一生懸命なところも全部とっても素敵です!

いまから松倉くんを褒めます! まず、シンプルに顔がいい!毛穴がない!金髪もめちゃくちゃ似合うから、しばらくは金髪でいてほしい!わたしが権力あったら、雪肌精のCMに松倉くん起用するゾ あと、ギターが弾けて作詞作曲出来るところ!サマパラのshelter、めちゃくちゃかっこよくて、悔しかった(笑)これからも松倉くんがギター弾く姿、たくさん観たいな!そして忘れちゃいけないunique tigersはどう考えも天才すぎて最高だったし、これからグループに欠かせない曲になるんだなぁと思ったら嬉しくなったよ。松倉くん、ありがとう! あと、面白いところ!松倉くんがこんなに面白いなんて知らなかった!それはとらちゅーぶでも思ったし、サマパラのもしも塾でもめちゃくちゃ松倉くん面白いの!こんな松倉くんいたんだ!っていう!松倉くん、面白いよ!(松倉くんの方向を向いて叫んでます) あと、元太の一番の理解者になってくれてありがとう!松倉くんが元太に寄り添ってくれたから、いまがあるんだろうなぁって思ってます。 あとは、やっぱり、Travis Japanの7人が好きなところ。わたしもとっても大好きです。Travis Japan最高ー! 歌がうまいとか、ダンスがうまいとか、お洒落なところとかまだまだたくさん魅力はあるけど、ありすぎて書ききれないネ!でも、ひょっとしたらわたしが気付けていない松倉くんの魅力もあるかもしれないからえいひれ先生、これからも松倉くんの魅力を教えて下さい!

松倉くんと出会った人全員に思うけど、「元太がいたから今の松倉くんがあるんだな」と一番思います。
 

松倉くんはきっとこの世に間違って舞い降りてしまった天使で、みんなを幸せにするためにジャニーズに入って、結果みんなを幸せにしてるんだと思います。松倉くんがTravisJapanに入って、みんなで笑ってるところを見るととても幸せな気持ちになります。これからも可愛い笑顔で宮近くんのことを虜にしてください。

この世に間違って舞い降りてしまった天使。そう考えれば可愛さ愛おしさ尊さ全てに納得できる。
 
 
 
松倉海斗

顔が圧倒的にかわいい!!以上!!

か""わ""い""い""!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

世界一可愛いねえ!!!

めちゃめちゃ可愛いです

ずっとかわいくてかっこいい!!

大好き!顔が最高、天才!赤ちゃん!かわいい!

とにかくかわいいしかない!抱きしめたい抱きしめてほしいー!!

とにかく可愛い。母性本能をくすぐる。顔がいい。

かわいいね~まちゅくらくん。かっこいいね~まちゅくらくん。養うからこっちへおいで。

顔が良い!!色白!!ほくろ!!髪色良い!!かっこいい!!可愛い!!ギター上手い!!アーティスティック!!顔がセクシー!!手が綺麗!!おしゃれ!!眼鏡似合う!!

いつも可愛くて、でも最近男らしくなって、とにかく大好き!!!!!

可愛くて格好良くてずっと前だけを見て突き進んで高みを目指して頑張ってるのえらい!生きてて偉い!!

可愛い!めちゃくちゃ可愛い!とっても可愛い!可愛いとカッコよさもSexyさもある!全部が天才!!

可愛い!かっこいい!ダンス上手い!歌上手い!表現力すごい!可愛い!!!!

世界で一番かっこいい。銀河1かわいい。守ってあげたい。どこにいても一番輝いています。

顔が良いは正義。 
 

マッチョなところ

知らぬ間にあんなに筋肉つけちゃって... 
 

顔がいい、性格がいい、演技がうまい、歌がうまい、ダンスがうまい、かわいい、かっこいい、存在が神

天才、生まれてきてくれてありがとう。

可愛いくてかっこよくて人が良くて誰にでも好かれて人の心に響く歌詞が書けて美声でダンスもギターも上手くてお笑いのセンスがあって何でも全力なところ!!!松倉海斗の存在に感謝!!!

松倉くんはすべてが天才です。もうそもそもこの世に生を受けたことが神の賜物です。歌もダンスも演技も喋り方も字も表情もすべてが松倉海斗でほんとうに天才すぎませんか?Jr.大賞で松倉海斗の名前を書いたところはずっとこんな調子で理由を書いています。松倉くんは何をしていても様になる、不憫なところもかわいいしおもしろいしだいすきです。でもたまに悲しくなって守りたくなってしまいます。もしかして私が産んだのかもしれない…?と錯覚してしまうほどにかわいいしバブ、なのに爆イケ超かっこいいオス倉くんがしょっちゅう顔を出すので困っています。長々と書きましたが、要約すると松倉海斗は天才です。ありがとうございました。(?)

まずは顔が良い。とにかく顔が良い。何回見てもあれっ?顔が良いな?ってなる
しかもかわいいお顔なのに肩幅広いところが好きすぎる、しんどい。
歌も演技もダンスもうまい褒めるところしかない、本当に語彙力が追いつかない。
とりあえずもう生まれてきてくれてありがとうそしてアイドルになるという道を選んでくれてありがとう

おもしろい、計算じゃなく天然なおもしろさ、天才的におもしろい、誰も傷つけないおもしろさ
手の筋が良い、なんであんなにはっきりくっきり浮き出てるの?マッチョだから?筋が浮き出た細長い指にごついリングしてるのがこれまた良い
四肢が長い、というか手が長い、足の長さと同じくらいある、知らんけど、手が長いから松倉くんのダンスは背の小ささを感じさせない存在感があるものになってると思う
熱い男、やると決めたら絶対に一生懸命する、松倉くんの場合その結果が芳しくないこともあるけど手を抜かずに挑戦する精神がそもそも才能だと私は思います
嘘がない(と思う)、というか嘘がつけないタイプ、アイドルにがっかりする時って自分の思い描いていた彼・彼女の像と一致しなかった時な気がするけど松倉くんに失望したことは6年間一回もない
素直、就活で「どんな人と働きたいですか?」っていう質問に「素直な人」って答える社会人が多かったので、きっと松倉くんは成功します
よく笑う、笑い声が特徴的、松倉くんの笑顔は世界を平和にする、ピースフル
自分をしっかり持っている、自分の人生において譲れないものがありそう、そういう人が何かを大成するんだと思う
最後に、顔が良い、特に二重が勝ち組だし、口のはしがきゅっとなってるのがかわいい、産んでくれたお母様ありがとうございます

お顔が可愛くて天才。キュルキュルなお目目、キュッと上がった口角、どことなくハムスターお思わせる雰囲気…どこまでもかわいい奇跡。。
歌声もきれいに響いていてとても上手。
真面目なところもピュアなところもいい。最近面白さも磨きがかかってきてまたいい。
何よりこの世に生まれてきてこうして育ってくれたことが素晴らしすぎて至上の宝という感じです。

存在が天使、生きてるだけ価値がある。

存在がノーベル平和賞を受賞してる。(去年もこの合いの手を入れた気がする...)
 

ユニークタイガー!一人一人の個性を見つめて作り出した歌詞最高だよ!!

とにかく顔が良い。あの顔で生まれてくればもう十分なのに、歌もダンスも出来るなんて神なのか??と思う。繊細だけど頑固で自分の意思を強く持ってる人。そして弱冠17歳であのSHOCKのオーディションで合格しちゃう天才。

とにかく可愛い!可愛すぎる!宇宙一可愛い!!
そしてめちゃくちゃ真面目で努力家で本当に素晴らしすぎます。ダンスも歌も演技も、どれも本当に最高です。

顔よし、人柄よし、才能よし、努力よし、最高アイドル

まずお顔が天才!歌もダンスも演技もギターも作詞作曲も才能ありすぎる天才さん!天然愛されキャラで人たらし!自分をまっすぐ持っていてかっこいい!ファッションセンス抜群!!!とにかく!だいすき!

まず初めにかっこいい。
なのに可愛いってどゆこと??
色んなギャップ秘めすぎ!!
そしてパフォーマンスから目が離せない!!
歌も上手いし、表情豊かで見てて飽きない!!いつでも新鮮!
その繊細な感性大好きです!

唯一無二。そのキュートすぎる人間性がとにかく豊かで魅力の塊。
好きなところを100個でも700個でも言えるくらい、たくさんの顔と人間味溢れる性格。
生粋のアイドルなんだけど、ドキュメンタリック。見た目も中身もぐんぐん成長していく、そのリアルで等身大な姿をとにかく見ていたい!
ひたむきな努力家。
笑顔が本当に愛くるしい。
一生かわいいひと。
低身長でもカラダのバランス、スタイルがとてもいいから服が似合う。
どんな服もオシャレに着れる天才的な身体つき。
顔がオシャレ顔だから、より天才。
早くファッション誌に見つかってほしい逸材。

全部最高です
顔がはちゃめちゃに可愛いのに顔がとてつもなくかっこいいのも最高だし、笑顔が本当に大好き最高。ほくろが天才仕事し過ぎて最高です。長い手足も綺麗な手も肩幅もバッキバキの筋肉も最高です。ちょっと小さい身長も愛おしい。
努力の結晶の歌とダンスも最高です。どちらも上手いの早くバレろ。早く気づけ仕事増やせ事務所。あ、ふとした時に左手がおばけの手になってるのが可愛いです。
演技も上手いですね最高です。表現力の鬼です。SHOCK円盤化しないと一生恨む。
真面目で頑固でちょっと面倒くさいところも最高だし、繊細なのに気は強いところも最高。最近は不憫キャラだけど、それは真面目で優しくて真っ直ぐでみんなから愛されてないとなれないキャラです。本人は気づいてないかもしれないけれど。敏感なのか鈍感なのかわからないところも可愛くて最高ですね。
散々最高って言っておいて、最後に一言だけ言わせて下さい。


松倉海斗最高。

松倉くん、あなたはどうしてそんなに尊いの?歌はうまいし、ギターも最近上手くなったねって雑誌とかで言われてて、ああ努力家なんだろうなぁと思います、けど多分ギターに関しては楽しいから、純粋に上手くなりたいからやってるんだろうなってなんか想像できちゃうところがまたいいですよね!そして面白い!!!最近のYouTubeの面白さの爆発が著しくてまじですごい!笑Travis Japan全体として面白さが引き出されてきてるけど松倉くんは特に!!あと圧倒的ビジュアルの良さ。普通に顔がイケメンすぎじゃないですか?すごいザ・イケメンって表情とか色気のある表情とかするくせに笑うとめっちゃ可愛いやん、なんなんマジで死ぬよ、あなたのその笑顔が本当に大好きです。あと大事なのはダンスね!ダンスめっちゃうまいですよね、私EXILE系が元々好きだから(今もGENERATIONSが好きなんだけど)正直ジャニーズのダンスはなめてました。でもTravis Japanを見てほんとにジャニーズにここまで出来る人っていたんだって思いました。松倉くんの踊りは松倉くんの性格をそのまま表したみたいなすごく丁寧。松倉くんみたいに一つ一つ音にはめるように丁寧に踊る人って見たことないけどTravis Japanの踊りにあってるんじゃないかなって思います!あ、でもテンポが遅取りなのを好きっていう人もいるけど私はずれてると気になるかなぁ…笑でも気になるのもたまになので!プラクティス動画もっとあげてください!!!とにかくほんとに松倉くんはかっこよくて歌うまくてほんと歌うまくてダンスもうまくてしかも演技もうまいですよね!!!なに、なんでもできちゃうの?天才なの?いや天才!天使!!好き!!!!!んで、肩幅含めてスタイルと顔がいい!!!私服もお洒落!!!最強人間すぎます!!ほんとにやばい好きです一生好きです!!!これからも応援します!!!!

目が離せなくなるパフォーマンスが怖くて最高!!!!!!!世界一幸せになって!!!!!!!

あの顔で生まれてきたのに、努力を怠らない松倉くんは世界一幸せにならざるを得ん。
 

YouTubeでトラジャをちゃんと見た時、松倉海斗はメガネなんか微妙だし、ナルシストっぽいからなんか嫌だわとか思ってたんですけど、まんまと沼にハマりました松倉くん凄いです。童謡を本気で踊ってみたの時の松倉くんまじでかっこいいです最高です。オースティンのライブの時のセンター分けはまじで恋でした。アイライン綺麗だしマッチョなのに可愛らしさあるし歌声超綺麗だし松倉くん最高です。

声がいい!大好き!
あと笑顔 めっちゃ可愛い。
笑顔に惚れたので…
筋肉質でけっこういい身体してるのに、顔はバブみが溢れ出してて、可愛い
この前のオースティンはセンター分けカッコよすぎて心臓麻痺起こすとこでした。(TLに流れてきた写真を見て)
アイラインがきれい!上手!
目力100億倍増し増し
叫び声が高くて可愛い(笑)
ネグルシ動画とか、名作ジェスチャー当てるやつのハリーポッター当てられた瞬間(笑 )
もっといっぱい褒めたいんですけど、語彙力なさすぎて言葉が出ません…ごめんなさい!
まつく大好きです!!!

・ちいさくてかわいい
・しろくてかわいい
・おしゃれでかわいい
・いちいち行動がかわいい
・げんたがすきすぎる
・げんたの真似しちゃうのがかわいい
・ちゃんと自分を表現できる
・うたがうまい
・だれよりも内に秘めてるものが熱い
・こころがきれい
・愛と感謝をわすれずに生きている

推しは必ず180㎝近くある人生の中に突如殴り込んできたのが松倉くんです。最初は可愛い笑顔をひたすら愛でていました。笑顔が本当に、可愛い。松倉海斗の笑顔と書いて可愛いと読む。ひたすら可愛い可愛いしてたら、パフォーマンス動画の表情やしっかりしてるけど伸びやか
な動きにえっカッコいい……???となりました。めちゃくちゃ格好いいです。ダンス中の視線に何度も心臓を痛めました。好きです。顔以外に目を向けると途端に認識した逞しい肩幅。子リスになって駆け回りたい。あと、手。めっっっっっちゃきれいです。手が綺麗なことはご存知のようですが本当に綺麗です。ありがとう。私がロダンなら松倉くんの手を題材に彫刻を作りまくってたでしょう。お洋服もいつも可愛いです。松倉くんを見ているとお洒落したいなって気持ちになります。外面も褒めるところしかないのですが、なにより内面がとても素敵だと思います。とても真っ直ぐで繊細な内面はまるでプレパラート。多趣味で色鮮やかな世界を持っているように思います。松倉くんのエピソードを知る度に愛しさでいっぱいになります。最後に、私は松倉くんのお顔の黒子が好きです。

松倉くんとにかくかわいいです、かわいくてかわいくて仕方がないです、YouTube見てるとかわいくてかわいくてもう、母乳出そうになります、愛しいです、産みたいです、松倉くんのお口って最強にばぶばぶしてると思います、口角の形がベイビーすぎて小指突っ込みたくなります、涙袋ぷっくぷくで何が詰まってんの?ってなります、多分夢と希望が詰まってます、あんな赤ちゃんみたいなお顔で泣き顔困り顔なんてされた日には人類みんな母乳出ちゃうと思います、背もちっちゃいなんて、かわいいです、ほんとかわいい、だけどお洋服の着こなしがとっても素敵で、背の小さささえアドバンテージにしちゃって、自分を良く見せるのがほんとに上手で、ダンスの時には体の小ささを思わせないほど華やかな大きな動きで、表情がコロコロ変わって、見てる側を一瞬でも退屈させなくて、ほんともう、天才だと思います、松倉くんって真っ直ぐで、真面目で、一生懸命で、傷つきやすくて、後世まで守り抜くべき透明潔白さを持ち合わせていると思います、誰も彼を汚してはいけないと思います、彼に傷が入ろうものなら即座に救急箱持って駆けつけたいです、地球の裏側でも駆けつけます、情熱、純粋さ、好きなことを追究する気持ち、心からの笑顔、彼は私たちが忘れかけている、当たり前だけど大切なことを教えてくれます、松倉くん生まれてきてくれてありがとう、多分書き忘れてることも沢山あるんだけど今ぱっと思いついたことは書いたので、心を込めて送信します!

松倉くんかっこよくてかわいくてアーティスト気質で歌が上手でダンスが上手で演技が上手でギターが弾けて作曲もできて作詞もできて頑張り屋さんで前向きで自分を大切にしていて周りを大切にしていて自然も大切にしていて誰一人として置いてきぼりにしない優しさがあって芯があって燃えたぎる情熱を持っていとにかくまっすぐで笑顔がかわいくて松松を愛していてTravisJapanを愛していてとっても面白くて本当に本当に最高のアイドルだよ!出会えてよかった!松倉くんには嫌って言われてしまいそうだけどかわいいお顔もちもちプルプルのお肌とキラキラのおめめ!あとツヤツヤのピンクの唇!かわいくて松倉くんのお顔になりたいぐらいだよ〜〜ほんとに羨ましいなぁ〜〜!でもかっこいい時はとことんかっこいいのがまたずるい!普段はきゅるきゅる可愛いのに雑誌やステージ上の松倉くんの鋭いキリッとした眼と表情!めちゃくちゃかっこよすぎる!ずるい!そしてなんといってもパッション溢れまくりのダンスと美しい歌声!くわ〜〜〜〜わたしはその瞬間がたまらなく興奮します……めっちゃかっこいいほんとに大好き……オースティンのライブでダンスがもっともっと上手になっている松倉くんをみて努力がにじみ出ていて泣きそうになるくらいかっこよかったよ!!もっともっとそのかっこいいダンスを魅せてほしいな!そして松倉くんから始まる夢ハリには痺れちゃったよ……熱のこもった表情そして透き通るような歌声……いつもの夢ハリも大好きだけど松倉くんの夢ハリはもっともっと好き!!これからたくさん歌ってくれるの楽しみにしているよ!!これから先松倉くんがもっとも〜〜っと魅力的になる未来しか見えない!!これからもずっと最高のアイドルでいてね!!大好きだよ!!

顔が大好き!!いつでも可愛い!歌ったら歌上手い!ダンス踊れば踊りがうまい!!存在が大好き!!あんな可愛い幼少期から誘拐されずずっとジャニーズでいてくれてありがとう!!!

誘拐されなかった松倉くんと誘拐しなかった世界に感謝して生きていこうね。
 

不器用だけど健気に頑張ってるところが素敵!メガティブだと自分で言ってるけど意外と周りのことに対してはマイナスなことを言わないところ。心に秘めてその悔しさとかをパワーに変えてるところ、

何事にも好奇心旺盛なところ、繊細さと鈍感さを持ち合わせているところ、不安があってもネガティブにならないところが好きです。自分を飾りすぎず一所懸命で、愛おしさを感じずにはいられないアイドルだと思います。

私達ファンの知らないところで努力めちゃくちゃしてて、ステージは毎回毎回成長が見られる。その姿勢は素晴らしいし、ギャグをしても必ずみんなが笑ってくれる、そんな雰囲気を作ってくれるところが大好き。

素で一生懸命なのに私たちを笑顔にする天才的且つ松倉くんにしかできない唯一無二な面白さと、パフォーマンス時に見せつけてくるキラキラで最高にカッコいい両極端な一面を共存させている稀有な存在。どうか松倉くんはいつまでもpureなままでいてください。そのままの松倉海斗がいいんです!

まず顔が良い。白い肌にぱっちり二重、涙袋に口角がキュッと上がった唇という全女子が手に入れたいであろう顔面のパーツを全て持って生まれたのが彼である。正直めちゃくちゃ羨ましい!!!!可愛らしい顔とは裏腹に筋肉質で肩幅や手がしっかりしている所も良い。顔が良いだけではなく繊細で真っ直ぐな性格も可愛い。自身が嵐のコンサートでジャニーズ入りを決めた経験があるからか「この舞台を見て人生が変わる人がいるかもしれない」と考えて舞台と向き合っていたり、この公演しか見ない人もいるからと1つ1つの公演を大切にしているところが好き。舞台での表現力が好き。松倉くんのパフォーマンスにはストーリー性があって見入ってしまう。そのストーリーの正解は彼にしかわからないけれど、自分なりに解釈するのも楽しいなと。あとブログに現れる彼の感性が好き。松倉くんのフィルター越しに見える世界を私も見てみたいな…と思ってしまう。愛と感謝を忘れずに、という当たり前のようでとっても重要なことを毎月教えてもらっていると同時に心が洗われる気がする。YouTubeなどでの面白い姿も見れるようになって松倉担最高に楽しいな〜って思います。不憫な扱いを受けることもあるけれど松倉担にとって松倉くんはいつでも1番かっこいい!!!と大声で叫びたいです!松倉くん、Love(Y字バランス)(低音ボイス)

毎日ちゃんと起きてちゃんとご飯食べて、お仕事行って、たくさん悩んでたくさん辛いこともあるだろうけど、それでもジャニーズを辞めないでステージに立って最高のパフォーマンスをする松倉くんを心の底から尊敬します!そんな素敵な松倉くんのファンになれて私も宇宙一の幸せ者です!松倉くんの存在そのものが私の生きる活力です!

松倉くん出勤してえらい!
 

可愛い。ひたすら可愛い松倉くん!!!!!!!
なのにカッコイイって言われたいとかマジ好きです。‪私が覚醒してショタコンになってしまったのは貴方のせいですと遭遇したら言ってやりたいくらいには可愛い過ぎます…。本当に責任とってよぉ〜ってショタ倉見る度泣いてます。
そのくせ、美声を響かせ、特徴的だけど、キレのあるダンスをしてる時は22歳の松倉海斗を感じてしまって、めちゃめちゃズルいと思います…好き。
トークでは、げんげん寄りになってきてます。よく分からん事言ったり、焦ってたり、はたまた可愛いお口を開けて大笑いしてるのを見れるのが幸せです。
全然褒めてない…ごめんなさい。

ただただかわいい!そしてボケるつもりじゃないのに素で変なことを言っているのがこれまた面白い笑
Travis Japan内の恋愛をドロドロにしている原因はまぎれもなく彼です。

顔が可愛い笑顔が可愛いダンスが上手歌も上手歌声がきれいパフォーマンスでの自分の魅せ方をわかってる楽しそうに踊る姿が好き自分のことを繊細だと思っている感性が好きトラジャでトークするときの立ち位置がわかったねいつも面白くて最高天才

もうさぁ~可愛いって言われすぎちゃったから次の次元に行きたいのは分かるけどやっぱり松倉くんは可愛いいよ。もちろんかっこよくて声が良くてお歌が上手くてダンスもキレキレのキメキメで情感たっぷりなのは百も承知の上でもう一度言うよ!松倉くんは可愛いそして最近めちゃめちゃ面白い!!ボケるのうますぎるからっっ。

ちょっと前までは「面白くないところが面白い」みたいなところあったけど今はちゃんと面白いよね。最高。
 

非ジャニオタだったのですが、ジャニーJrチャンネルを見ていくうちにTravisJapanそして松倉海斗君に沼落ちしました。
Jrチャンネルの最初の頃は他のメンバーの存在感の方が強かった印象ですが、動画の中ではだんだんと明るくなってきて口数も多くなり動画でもおいしい扱いを受けるようになってくれて嬉しいです。
静止画で見るよりも動画で見た方が松倉くんの魅力は伝わると思います。そして、生のステージ上で見た松倉くんは本物のスターでした。生き方も含めて応援していきたいなと思う人です!

10年間デビュー組一筋で、ジュニアの沼にははまらないぞと心に誓っていたのににズブズブはまっていってしまったのは松倉海斗くんのたくさんの魅力のせいです。罪な男です。ライブ映像を見て歌声とダンスに惹かれ、YouTubeを見てキャラクターに惹かれ、ブログを見て考え方に惹かれました。もちろん顔も好きです。毎回毎回顔が良すぎて雑誌を買う手が止まりません。あと私服も好きです。無意識に松倉くんみたいなコーディネートするようになりました。松倉くんのおかげで毎日楽しいです!出会えてよかったです!!松倉くんがアイドルをしている世界にいられて幸せです!!!松倉くんスーパーアイドルです!!!松倉くん天才です!!!!松倉くん最高です!!!!!

沼じゃなくて温泉。松倉海斗温泉。日本の名湯。売店で入浴剤販売中! 
 

松倉海斗くん。数年前には予想もしてなかった、いじられキャラになってしまったあなただけど、それはあなたが本当に優しくて純粋だからです。そんなあなたのことがみんな大好きだよ。前はかわいいかわいいとしか言わなかったけど、最近は顔も体格も男の子らしくなって、かっこいいと思う回数も増えてきました。寂しいような嬉しいような感じがします(親か)。これからも6人の仲間と共に最高な景色を見せてください。松倉くんなら見せてくれると信じています。松倉海斗くん。大好きです。

松倉さんは本当に素敵な方です!!お仕事に取り組む姿勢、日々を送る上で養われていく感性、周りを気遣う優しい心、メンバー思い・ファン思いなところ、誰よりも純粋な心、劣ることのない向上心などなど、、、松倉さんの全てが大好きです。なによりも笑顔が素敵です!!松倉さんの存在を知れて、今日まで応援してこれて本当に幸せです!!松倉さんは本当に素敵なのでもっと自信を持ってもいいと思います。…でも自信があまりないところも松倉さんらしくて好きですけどね。(結局)

まず、踊るあなたを見て惚れました。小さくて童顔の子としか認識していなかったのに切なげに色気を交えながら踊るあなたにどうしようもなく一瞬で堕ちました。そして実際に舞台で踊るあなたを観て再び惚れました。楽しそうに弾け踊るあなたが魅力的で仕方なかったです。ネガティブで繊細な松倉くん、これだけは自信持ってください。あなたのダンスと表現力は人を魅了します!!!もっともっと大きく羽ばたいてください!あなたはもっと大きな舞台で踊るべき人です。
あと顔が良いです。実物エグいくらいイケメンだった。バブみ0。

何にも流されることなく純粋な心を持っていることは言葉で言うほど簡単なものではないと思うけど、まっすぐに純粋に信念を貫いて、自分を磨き、まっすぐに伝える姿は尊敬するしとてもかっこいい。まっすぐでも堅すぎず、どこか抜けている部分が愛おしい。まっすぐな気持ちを丁寧に伝える松倉くんも好きだけど、YouTubeで思いつきのまま発せられる言葉(まじ実費 ミシシッピとか)も松倉くんの頭の中の自由帳を見れてるみたいでとても好き。不憫なところを武器にする松倉くんは最強です。

松倉くんが見てる世界を「歌で」「ダンスで」「言葉で」「笑いで」私たちにお裾分けしてくれているようなそんな気がする。 
 

大丈夫!味方だから一緒に進もうね

どんなことでも一生懸命な所が好き。趣味が多く、それを趣味で終わらせないで、アイドル活動に還元している所が凄い。本人はネガティブな性格を気にしているけど、周りの意見をよく聞いて、悩んで、いろいろ試しているところがかっこいい。松倉海斗としてのあり方、アイドルとしてのあり方を常に考えてると思う。そういうストイックな所が大好き。松松を大切にしてるところも好き。アーティスティックな所も好き。全部好きですこれからも応援してる!

まず目に見えるところから褒めます。顔が可愛い、いつまでも変わらないベビーフェイスなのに突然急に色気が出たりするのでそのギャップがたまらない。顔以外に1番見てしまうのは手。手に関しては、本当に男の手って感じで指が長くて結構骨が分かりやすい細いけどゴツゴツしている手がすきです。指輪似合ってます。目に見えないマインド的な所は、わたしには松倉くんのワールド全ては理解できないけれど、いつまでも自分を大切にしていて人生歩んでほしいなと思います。いつも癒しをありがとう。

松倉くんの魂の溢れる歌とダンスが大好きです。松倉くんの持っているその情熱をファンがここまで受け取れるのは、松倉くんが努力して培った表現力の高さ故。そのアイドルとしての生き様が格好良くて大好きでいつだって釘付けです。
頼むから世界で1番幸せになってくれ。

過去に推したジャニーズの中で1番シャカリキで一生懸命でかっこよくありたいと思っていて、だけどセンシティブな心を持ってて本当に愛おしいです。ピュアなのは何よりも強み。かわいい、かっこいいっていうものは例えばしめちゃんみたいに狙って作ることはできるけど、それを出来ないからこそ探究して頑張ってる姿は私の人生観をも大きく替えてくれるほどの影響力です。背筋を伸ばし、胸を張って踊る姿はまるで神話に出てくるヒーローがごとし。これからも彼は『かっこいい』松倉海斗くんです。自信を持ってかっこよく生きてくれればそれで私は満足です。

あなたの全てが愛おしいです。あなたこそ私の幸せで、あなたが私の人生です。生まれたこと、出会えたこと、いずれ死んでゆくこと、嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、人生を彩る喜怒哀楽があるならばそれらの全てが松倉くんに広く深く降り注ぎますように。そして松倉くんが幸せになることを日々祈っています。

私たちの生きる世界の主人公は「松倉海斗」だからね。
 

まず「松倉海斗」松も倉も海も斗もかっこいい。続いて「まつくらかいと」まもつもくもらもかもいもとも可愛い。かっこいいと可愛いのハイブリッドぶりが字面としても素晴らしい。また誕生から今まで顔が良かったことしかないのヤバい。そしてこの名と顔の魅力に勝るパフォーマンス力!!作品への没頭力も素晴らしく、なおかつ思考や感情を体の隅々にまで浸透させることの出来る表現者としての力は類稀。ステージで発光してる!!しかも瞬間瞬間異色の光!!毛穴から光以外のやばいもんも出てるぞ!!ドラッグ並の酔わせる何かが出てるぞ!!!最高!!!

可愛いです!!かっこいいです!!しかも面白いです!見た目は申し分ないほどの完璧な美形。昔は天使のような愛らしさだったけど、今は美人という表現が1番合うのではないかと思うほど綺麗です。彼は放っておいても1人で面白く、しかも本人がそれにあまり気づいなさそうなところが魅力です。真っ直ぐで純粋な性格もとても素敵です。純粋でいようとしてくれている松倉くんが好きです。どうかいつまでもそのままでいてください。あとは天性の愛され力を持っています。それは彼の性格や容姿など持ち前のものから来ていて、人に愛されるために生まれてきた人間だと思っています。あとは歌が上手い!歌とダンスに感情を込める天才です!彼が歌って踊ればそこはブロードウェイです。トラジャのメンバーから愛されている松倉くん、トラジャ担から愛されている松倉くん、そして家族、友達からたくさん愛されているであろう松倉くん。今までもたくさん愛されてきたと思うけど、どうかこれからも彼の人生が愛に満ち溢れていますように。私の出来ることなんて微々たるものだけど、彼を汚いものすべてから守ってあげたいです。松倉くん大好きです!これからもTravisJapanとして輝くあなたが見たいです。

生き様そのもの、松倉海斗君という存在が凄すぎます。
何事にも一生懸命。繊細で気にしいな部分も認識し、受け入れ、自分のペースでレベルアップしていこうという姿。
もうすでにとても可愛くカッコイイ整ってる顔を持ちながら、人前に出る仕事の時はメイク(特にアイライン)をする。
筋トレをしてるってサラッと雑誌で言う程度だけど、バキバキの身体を見たらめちゃくちゃ努力してるって伝わる。
歌えません!と言った数年後、歌唱力揃いの曲に当たり前のように選抜される。
最近ポジティブ思考になってきているようで、とても嬉しいです。
あなたは愛されている。沢山の人に。ついこの前まで全然気付いてなさそうだったけど、やっと気づいてくれたかな?あなたが幸せなら私も幸せです。

松倉くん、あなたはとっても純粋な心を持った優しい素敵な人間ですごい。何事にも愛と、感謝を忘れない気持ち。その信念を貫く、姿勢。今時こんな漫画の主人公のようなピュアな心意気の男の子が存在してるんだなといつも感動させられます。そして繊細でネガティブな部分があるからこそ、気づける他人への心遣いや松倉くんの中の美の世界。かと思えば、負けず嫌いで頑固な人間味のある部分。ネガティブだからこそ気づけた自分の欠点を、負けず嫌いだからこそ努力を惜しまずやり抜くところ。芯の強い松倉くんのアイドルとして、人としての姿勢がとても素敵で大好きです。あとお顔が最高に良い。肩も立派。松倉くんにとってきっと天職であるアイドルという世界を選んで、生き続けてくれてる松倉くんに愛と感謝を込めて全力で褒めたいと思います!松倉くんは世界でいちばんエライ!!!!!!

ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう、Jrを辞めないでくれてありがとう。
松松でTravisJapanに入ってくれてありがとう、松松を安売りしてないって言ってくれたの嬉しかったよ。
人目を気にしたり、ネガティブだって言ってたけど吹っ切れたって、どんどん良い方向へ変わってってるのが凄いね。
ドームの時、松倉くんが心配だったけど、その必要がないと思ってしまうくらい、松倉くんは強くて。松倉くんは自分が思ってるより、ずっとずっと強いよ。
そんな松倉海斗を応援出来るのが、とても幸せです。

簡潔にまとめたいのですが多分無理です。
どこから褒めよう…具体的なことを出したらキリがないな…

貴方の存在を愛しています。貴方が貴方でいてくれることが私の生きる意味です。何故貴方のことを好きになったのかは今となってはよく分からないけれど 好きになったのは偶然ではなく必然だったのだろうと確信しています。 本当の貴方はたぶん知らないし 貴方以外知らないと思うけれどそれでも松倉海斗として私達の前に立ってくれている今の貴方が好きです。

松倉くんを好きになって私は随分変わりました。例えば学校帰りの道に生えている雑草を見て、桜が散って地面に落ち踏まれているところを見て、一際輝く星の横に小さく強く光る星を見て 綺麗だと思うようになりました。
そしてそんな綺麗なものや素敵な音楽、美しい言葉、感動した映画 全部松倉くんに教えたいな、知ってるのかな と考えます。

ジャニーズのファンになるとしんどいと思うことが多いと思うけれど 貴方を好きになってから私の日常はつまらなく無くなって 貴方のおかげで日常を愛おしく思えるようになりました。

貴方が貴方としていてくれることが私はとても嬉しいです。顔が綺麗だとか歌が上手いだとか 全部貴方という存在が好きだから好きなんです。貴方がどんなに欠点だと思うようなところでも私はとても愛おしいです。大好きです。貴方が幸せだったと思えるような生き方を送って欲しい
これから様々なことを経験して美しいものに触れてより一層感性を豊かにして成長していく貴方を見届けたいです。

松倉担、松倉くんを褒める世界観がだいたい野田洋次郎で好き。
 
 
 
 
 
以上!150名の方が松倉くんのことを褒めてくださいましたー!ありがとうございましたー!
楽しかった!楽しかった!楽しかった!「松倉海斗くんを褒めてください。2020」もやりたいな。
もしやるとしたらそのときは素顔らないように出来るだけ頑張るのでご協力よろしくお願いします!